« おひっこし♪♪ | トップページ | 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? »

2006年3月27日 (月)

仮入学・・・・。疲れました(-_-;)

朝9時から、デイジーの高校の仮入学でした。

入学前の注意事項をあれこれ聞き、20キロもある教科書と辞書類をひこじりながら、、 通学バック、体操服類、体育館シューズに上履きスリッパ、校章からノートなどのこまごました物まで買いまわり、、、。帰宅途中に、制服の採寸、夏服の予約・・・。
なんだか一日でヘトヘトになりました・・・・。(-_-;)

昨夜遅くまで、推薦入学合格者用の課題がやり終えてなくて、てんやわんやしていたデイジー・・・・(こんなことで大丈夫か!?ww)、今日また新たに一般入試の生徒と同じ課題をもらってきたようです。
そ~ろそろ生活を元に戻さないと、4月から困りそうなデイジーです。
入試が終わって、一ヶ月半以上ずっと気を抜きっぱなしだったので、、もう相当だらけている模様です。。。

今日になって、ライブドアブログが治りました。
はて、これをどうしようかなぁ・・・。夜逃げ状態で良いのでしょうか??
コメントをストップするのって、まさか一日分ごとに設定を変えないといけないのでしょうか??それは大変だよ~~~~。(-_-;)

Dsc05880_1

←今年初めて咲いたグリーンのクリスマスローズ、花までグリーンというのは不思議な感じがします。でも爽やかな感じだなぁ。
今、満開です。

|

« おひっこし♪♪ | トップページ | 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? »

コメント

えっ?もう、もとさやなの??
ガ━( ̄ロ ̄;)━ン!!・・・でも( ´,_ゝ`)プッ

仮入学、お疲れ様でした<(_ _)> 
でも、もっと大変なのはこれからですよね・・・。
母娘ともども、疲れが出ないように気をつけて下さい。
オフ会で倒れないようにね・・^m^

投稿: だんなっち | 2006年3月28日 (火) 17時55分

フランソアさん、お疲れ様です~。

高校の入学準備って結構大変ですよね。
友達とワイワイ言いながら、高くて、重たい教科書を買ったのを、つい最近のように覚えています。
あれから、20年・・・?!う~ん、ビックリ。
 
オフ会、もうすぐですか?楽しい宴になりそうですね♪♪


投稿: マシュマロ | 2006年3月28日 (火) 18時50分

★だんなっちさん、えっ!?もとさやって??ww
そうなんだよ。もとさやって居心地がいい気がするんだよね~~^^ まあ、住めば都って言葉もあるし、、このまま頑張っていたら、そのうちなれるよね。
重くて開かないとも言われてたし、、。(~_~) 

はあ~、本当に疲れがこんなに溜まっていたら、オフ会にはとても行けそうにないよ。ちょっと、気をぬこ~~。
で、だんなっちさんも来ることになったの?

投稿: フランソワ | 2006年3月28日 (火) 19時47分

★マシュマロさん、え~~自分が高校に入ったときの事、覚えている??私は全く記憶にないです。(~_~)
父が転勤が多くてね、転校を繰り返していて、高校も2つ行ってるのよ。転校の時のことはあれこれ覚えているんだけれど、高校受験も入学も本当に記憶にないのよ。

>オフ会、もうすぐですか?
4月29日なので、まだ1カ月先なんですよ~~。^^

投稿: フランソワ | 2006年3月28日 (火) 19時51分

ディジーさんの入学準備 たいへんいそがしそうですね。 体をこわさないように。二男の時も教科書の重さに 驚きました。どうやって 持って帰ったのかと思いました。ところで 私も転勤一年目で 昇任異動となりました。 引き継ぎ等で休みも含め 毎日帰宅が 10時すぎ。 くたくたです。月曜日の出勤時 バス停で 忘れ物に気付き 忘れ物を取りに帰ると 今度は持っていた袋を 家に置いて帰り また 家に取りに帰りました。 学校に着くと マスターキーを忘れていました。今まで なかったことです。体を休めと 注意信号を出しているのだと 思いました。

投稿: ことぶき | 2006年3月29日 (水) 02時30分

★ことぶき先生、おめでとうございます!
校長先生になられるのですね!
実は昨夜、Mちゃんが知らせてくれて、電話をしようかと思ったのですが、きっとお忙しい時期だと思い、もう少ししてから・・・とためらっていました。
それにしても、先生こそ、2時半ごろパソコンに向かわれているなんて、お体を崩されないように・・・。
体や頭が発している注意信号は本当に正しいと思います。私もどうも2~3日前から調子が悪いので、とにかく休むようにしています。先生は私のようにお気楽にはできないでしょうが、どうぞくれぐれもお体はお大切になさってくださいね。
本当におめでとうございます。<(_ _)>

投稿: フランソワ | 2006年3月29日 (水) 09時54分

フランソワさん、オフ会は詳しい事が
結構決まったみたいですね。

結局、不参加理由は家族の都合とかではなくて
その日のその時間は恐らく会社にいると思います(爆)
なので、絶望的なのですが、あとは
奇跡がおきる事を祈るだけです。

次の4年後を楽しみにしています。(´人`)

投稿: だんなっち | 2006年3月29日 (水) 13時27分

★だんなっちさん、そうか~お仕事なのね。
私も急に元気がなくなってきちゃって、、、、(~_~)
4年後になるかも・・・。
まあまだ1ヶ月あるし、、遠いのだから無理をしないで、近づいてから決めようと出そうとおもいます。^^

投稿: フランソワ | 2006年3月29日 (水) 18時34分

フランソワはん!今日でお別れどすぇ~明日からNYに赴任いたします。転職どすぇ~もともとMBAなので博士課程につまりDoctorになるためにNYに行く事が決まっていたのどすぇ~短期間ではありましたが、ありがとうございました。なんか突然現れていわく感あったみたいどうが明日から人生変えます。正確には4月からになりますがなぁ~フランソワはんお元気でNYからまたみてますぇ~ほなお元気で、さいなら!!!!!!

投稿: 京 | 2006年3月29日 (水) 19時31分

なんや上の名前が京になったのでまた入れておきますぇ~ほなさいなら~~~~フランソワはんお元気で~~~!!!!!

投稿: 京小町 | 2006年3月29日 (水) 19時32分

フランソワさんお引っ越しですか。
こちらもほのぼのして居心地が良さそうです。
デイジーちゃんいよいよ女子高生ですね。
今日の記事を読みながら十何年前の仮入学の事を思い出しました。

クリスマスローズってとっても人気があるそうですね。
ローズなのにバラじゃないんですね。
私もこの春からベランダでバラの栽培を始めます。

投稿: tomo | 2006年3月29日 (水) 19時40分

★京小町さん、NYにいらっしゃるのですね。^^
どうぞ、お元気で頑張ってくださいね。
新しい生活に慣れられるまで大変ですね。お体を大切に、ご活躍されることを祈っています。( ^ 0 ^ )/~~~~

投稿: フランソワ | 2006年3月29日 (水) 21時11分

★tomoさんも高校入学のことをおぼえていらっしゃるのですね。^^ 
クリスマスローズは風情があるので、日本人好みかもしれません。気候のせいもあるのでしょうが、クリスマスの時期ではなく、日本では3月ごろに咲きます。苗を買っても2年くらいしないと花が付かないので、やっとというかんじです。これからはどんどん株が増えるようです。^^
ベランダでの薔薇栽培ですか。春がくるのが楽しみですね。なるべく深いポットで薔薇用の土を入れられたら、花付がよいと思います。
一輪の薔薇をキッチンに飾る日が楽しみですね。^^

投稿: フランソワ | 2006年3月29日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひっこし♪♪ | トップページ | 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? »