トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか??

今朝は雷と大雨の‘春の嵐’の音で目が覚めました。
あ~、今日は郵便局など、いろいろ出かけないといけないのにな~~と思いながら、またうとうとしていて、、、次に目が覚めた時には、からっと晴れていてびっくり!!
春の嵐が吹きすぎたようです。これで、暖かくなるかなぁ・・・。
う~ん、イマイチまだ風が寒いです。。(>_<) 花冷えだなぁ~~。

こちらに引越しをしてから、ドコモの携帯で読んでくれていた友人が、字化けして読めないと連絡がありました。字化けってどうして起こるのでしょうか??
原因や解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてくださいませ~~。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

| | コメント (7)

2006年3月27日 (月)

仮入学・・・・。疲れました(-_-;)

朝9時から、デイジーの高校の仮入学でした。

入学前の注意事項をあれこれ聞き、20キロもある教科書と辞書類をひこじりながら、、 通学バック、体操服類、体育館シューズに上履きスリッパ、校章からノートなどのこまごました物まで買いまわり、、、。帰宅途中に、制服の採寸、夏服の予約・・・。
なんだか一日でヘトヘトになりました・・・・。(-_-;)

昨夜遅くまで、推薦入学合格者用の課題がやり終えてなくて、てんやわんやしていたデイジー・・・・(こんなことで大丈夫か!?ww)、今日また新たに一般入試の生徒と同じ課題をもらってきたようです。
そ~ろそろ生活を元に戻さないと、4月から困りそうなデイジーです。
入試が終わって、一ヶ月半以上ずっと気を抜きっぱなしだったので、、もう相当だらけている模様です。。。

今日になって、ライブドアブログが治りました。
はて、これをどうしようかなぁ・・・。夜逃げ状態で良いのでしょうか??
コメントをストップするのって、まさか一日分ごとに設定を変えないといけないのでしょうか??それは大変だよ~~~~。(-_-;)

Dsc05880_1

←今年初めて咲いたグリーンのクリスマスローズ、花までグリーンというのは不思議な感じがします。でも爽やかな感じだなぁ。
今、満開です。

| | コメント (13)

2006年3月25日 (土)

おひっこし♪♪

春なので、お引越しをすることにしました。(*^_^*)
デイジーも高校生になるし、ちょうどよいタイミングかなと思います。

Photoこれからもどうぞ宜しくお願いします~~(^o^)丿
←引越し蕎麦です。どうぞお召し上がりください。

ココログ、とても使いやすい気がします。
ライブドアより、あったか~い気持ちになるのは、なぜ??ww

Dsc05766
←今日、デイジーが作ってくてた苺とバナナのパフェ。今年もナナちゃんのおじいちゃんが苺を沢山くださるので、買うことがありません。ありがたいなぁ~~。(*^_^*)

↓この広告ってフリーのブログでは外せないの~~??

| | コメント (16)

トップページ | 2006年4月 »