« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | 誰にだって手を抜きたい朝はある!笑♪ »

2006年4月24日 (月)

忙しい土日でした・・・・。(^_^.)

Dsc06474  Dsc06476_1
←デイジーの新しい夏物のサンダルを、近所にあるのですが、初めて行ったフランス風のセレクトショップで購入しました。今年、流行のウェッジソールなんだそうです。スペイン製よ。ぜいたくもの~~!(でも、以外と靴類は安いショップでした。サイズがぴったりのがあって良かったね。私は小さいので、全くなかったよ。最近の子の足は本当に大きい!このサンダルで37サイズ、23.5cmです。^^)
結構、可愛いものがあって、大感激~~(^^♪
私もサイズ0のスカートがあったので、ラッキーでした。そのほかデイジーの美術部のための文房具類を美術用品専門店に買いに行ったり、オフ会参加のチケットを予約したり、なんだか大忙しの土日でした。^^

Dsc06483 ←スケジュールいっぱいの私のデスク周り・・・。
すぐに紙類をピンで留めるので、終わったのから、どんどん下ろさないと大変な状態になります。(-_-;)

|

« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | 誰にだって手を抜きたい朝はある!笑♪ »

コメント

おはようございます。素敵なペン立てですね。めがね置きもついているのですね。
今日もお弁当手際良く作られたのですね。素敵ですね。最近のお子様はサイズが大きいのですね。でも靴を購入する時に在庫があるのでいいのではありませんか?私は足は特に小さいのでこれも至難のサイズ探しです。34サイズなのでしかも幅が狭いのですね。Fブティックのお靴は横が広いので34でも駄目なのですね。フランソワさんお靴などはどうされておりますか?
F・M・S・Bブランドの靴とかCブランド靴を愛用しております。娘は大丈夫のようですが、土曜日に医者に行ったら喘息の可能性がありますと言われました。小児喘息を経験しておりますので・・・またと言う感じですね。
それから急に蕎麦アレルギー発生になりました。
少々凹んでおります。こちらお嫁に来たのはいいのですが、全く知人がいないので・・ついついこちらでお話したくなってお忙しいフランソワさんには申し訳ありませんが、書き込みが楽しいので・・・また色々教えて下さいませ。
今日が素晴らしい日でありますように。

投稿: 通りすがりの町の住人 | 2006年4月24日 (月) 09時28分

★通りすがりの町の住人さま
おはようございます。
いえいえ、全然大丈夫ですよ。出かけてるときはお返事が遅くなりますが、私も同じ悩みを持った者同士、こちらでお話しするのは、とっても気晴らしになります。^^

お靴のブランド、どうぞ書かれてくださいね。私が書いて、自慢げに画像を出したから叩かれただけで、、笑、コメント欄は全然大丈夫ですよ。^^
私もFOXEYはダメですね。雛形が合いません。銀座かねまつはシューズフィッターさんもおられるし、本店をはじめ、全国何店舗かで完全オーダーが出来るとおもいます。オーダーでも、フェラガモやエルメスさん等よりは安いと思います。あと私は神戸の手づくり靴、OTAさんを愛用しております。OTA ギャラリーの靴は扱っているところが少ないのですが、広島にはよいショップが確保してあります。やはり日本人には日本の靴職人のが合うのかな・・・と最近、思い始めています。以前はシャルルジョルダンとか、フェラガモばかりにかぶれておりましたが・・・。笑
通りすがりの町の住人さんはどちらにお住まいでしょうか?ヤフオクでお取引があったのでしたかしら?もし、お近くならぜひ広島にお嬢さんをつれて遊びにいらしてください。食べるところも、除去食で作ってくれるフランス料理店も、リーガホテルの中のレストランも開拓しておりますよ。^^
蕎麦アレルギーは、お嬢様がですか?ご本人さまですか?
私の友人(先日出産した近所の同級生です)も蕎麦アレルギーがひどいのですよ。うちの子は幸い蕎麦はないのですが、彼女にいろいろと聞いてますので、またご相談にのれるとおもいます。^^

ヤフオクには、時間がなかなかなくて、商品は他にも到着しているのにアップしてない状態です・・・。(-_-;) もし、IDをお持ちでなかったら、ヤフオクのご質問欄からアドレスを教えていただけましたら、直接ご購入いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> 

投稿: フランソワ | 2006年4月24日 (月) 10時22分

文章が悪く申し訳ありません。喘息は私なのですね。
小児喘息で散々苦しんだので、また!と言う感じです。かなり凹んでしまっております。
靴は銀座かねまつさんは私には幅が広いので駄目なのですね。
しかも甲が低いのでクロスサンダルの場合はかねまつさんだと浮いてしまうのです。
フェラガモさんは、日本では横広サイズばかりなので海外で購入する場合は幅がA・B・Cとかあるので言いのですね。
フォクシーさんの靴はサイズがありません。それに最近靴の高さがとても高くなってしまいどこに履いていくのと言う感じになっております。フォクシーさんの34でも大きな場合があるので駄目ですね。セルジオシェとかは結構幅が狭いのですが、サイズが小さいと入荷があまりないので・・・

何か最近お蕎麦を食べると痒くなるのでとても嫌な予感がしておりました。なので駄目ですね。
私は東京なので、広島には夏休みにでも遊びに行きたいですね。その時はお時間が合えばご案内お願いいたします。

自宅で仕事をしておりますが、やっと最近片付きました。
普段はGWまで潰れていたのですが、最近は前倒しになっているので繁盛期がずれておりますね。

今日は娘を迎えに行って、お買い物でもしようと思っております。以前はオークションをやっていたのですが、辞めました。
最近は何かとても・・・酷い物が出回っているようですね。
モラルが低下しているとお聞きしました。

投稿: 通りすがりの町の住人 | 2006年4月24日 (月) 11時37分

★通りすがりの町の住人さんが、喘息でいらっしゃるのですね。最近は大人になっての再発をよく聞きます。
京都で音楽のお仕事をしている知人も、やはり40代で再発したと言ってました。大変ですね。

銀座かねまつさんの、既製品はダメだと思います。
東京なら本店で、完全オーダー(オートクチュール)をしてくれるはずです。ファッション評論家の池内順子さん(かな?名前がはっきりしません)も、はやり日本人でめずらしく甲が低く小さいので、こちらのオートクチュールでお求めだと、雑誌で読んだことがあります。靴探しが一番大変ですよね。私は35ですので、まだまだ楽です。甲はぺったんこですが、横幅は普通ではないかな?と思います。かねまつでは、既製品で甲だけは低くしていただきます。甲の調整は簡単のようですが、巾は無理ですよね。きっとAかB幅をお召しなんでしょうね。
うちの母がやはり21cmなので、小さいサイズの靴はあったら買うので、逆に溜まっているようです。
(私がヤフオクに出して、新しい靴を買ってあげます。ww)
そうそう、ヤフオクはいろんなひどい物が出てますよ。でも、ネットの世界でも類は友を呼びますよね。そういう人は、騙し、騙されておられるようです。私はセキュリティの問題で、個人H/Pでの販売を今現在は諦めているのですが、変なお客様に出会ったことはないですよ。^^ 変な業者に引っかかったこともないです。これは本当に不思議でありがたいことです。

FOXEYさん、本当にヒール高すぎですよね~!!最近のバレエシューズは好きですが、プリンセスヒール??、9cmヒールなんて、私もありえません。。ww 私の許容範囲は5.5cmヒールですが、普通は3cmヒールを履きます。これが一番楽なように思います。

>私は東京なので、広島には夏休みにでも遊びに行きたいですね。
ぜひ、ぜひいらしてください。通りすがりの町の住人さんの好まれそうな良いホテルは、リーガロイヤルか、不便なところ(宮島には近いです)にプリンスしかありませんが、本当にお水も美味しく、川も綺麗な素敵な町ですよ。みなさんは原爆のイメージが強いようですが、国際指定都市になったお陰で、本当に綺麗に整備されていると思います。

投稿: フランソワ | 2006年4月24日 (月) 11時57分

通りすがりの町の住人さんへ・・つづき

>セルジオシェとかは結構幅が狭いのですが、サイズが小さいと入荷があまりないので・・・
セルジオは試したことがありません。
でも、私は仕事柄もあって、とってもずうずうしいので、、(笑)どこのブランドでも、担当の人を見つけておいて、靴だけはサイズが入ればすぐに電話をいただくようにしてます。
エルメスなんかはもう冬が終わる頃、ブーツが入ってくるのでムッとしてしまいますが、これはこれで仕方ないのでしょうね・・・。(-_-;) もちろん、いらないときは、はっきり断ります。。。(笑)
もう少し、お子さんが大きくなられたら、きっと通りすがりの町の住人さんもお楽にあちこちブディック巡りをされるようになると思いますよ。^^

今日のお嬢さんとのお買い物、楽しまれてくださいね。
羨ましいな~あ!東京なんて・・・(*^_^*) (私が東京に住むと、破産しそうですが・・・ww)


投稿: フランソワ | 2006年4月24日 (月) 12時03分

フランソアさん、こんにちは♪

デイジーちゃんのサンダル、とっても可愛いですね~。
こんなお店なら、購買意欲も沸いてきそう。
お名前も「Trefle」・・・クローバーって、爽やかでハッピーな感じでいいですね。

クローバーのはちみつ、召し上がった事ありますか?
とても優しい味です。

投稿: マシュマロ | 2006年4月24日 (月) 17時05分

★マシュマロさん、こんにちは~♪お疲れさま~♪
Trefleってクローバーだったのですね。今、私もフランス語の辞書ひいてみました。(大学で、第2外国語はフランス語だったのに、全くなにも身についてない私です。。(-_-;))
>お名前も「Trefle」・・・クローバーって、爽やかでハッピーな感じでいいですね。
うん、うん、店員さんも優しくて、ちょっと装苑に出ててそうな格好をした若いお嬢さんでした。^^

はちみつは好きなのですが、、クローバーのは食べたことないです。美味しそうですね~^^

投稿: フランソワ | 2006年4月24日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | 誰にだって手を抜きたい朝はある!笑♪ »