« 更新さぼってます・・・。(~_~) | トップページ | Oさん、お誕生日おめでとう(^o^)丿そして、ことぶき先生校長先生ご就任おめでとうございます。<(_ _)> »

2006年4月 7日 (金)

お花見&グルメな一日(*^_^*)

昨日は元気を出さなくっちゃ~とばかり、広島平和公園の満開 の桜のお花見、 ティータイムはカフェでケーキと紅茶、Photo_1夕方からは初めて生牡蠣に挑戦!(広島も長いのに生牡蠣がはじめてなのは、食わず嫌いでした!生が苦手なので、牡蠣フライなら食べてました。) 美味しくて、感動~!
旬のワカメと若竹の煮物や背黒いわしのてんぷら等なども食べつくし、、、、


Photo_2リーガのバーではノンアルコールのライチのカクテルをつくっていただいて飲み、(ライチは楊貴妃も好んで食べた美容にとってもよい果物よ~。このカクテルは香りもよくて、お勧め~!)
http://www.rihga-hiroshima.co.jp/restaurant/columba/topics.html

その後は、広島風お好み焼き(やまちゃんよ~^^としちゃん!)まで食べ、この小食の私が、よくもこれだけ食べたというくらい食べまくりました~~(^o^)丿
食べることは生きること!
さ~、元気出してがんばろっと♪♪

・・・でも、実は遊び疲れて、、まだ眠い・・・。今日は昼寝がいるな・・・・。(^_^.)

|

« 更新さぼってます・・・。(~_~) | トップページ | Oさん、お誕生日おめでとう(^o^)丿そして、ことぶき先生校長先生ご就任おめでとうございます。<(_ _)> »

コメント

フランソアさん、おはようございます!

美味しそうな牡蠣ですね。
福山市に叔父がいるので、小さい頃から広島の牡蠣をよく食べました。やっぱり、生牡蠣が一番だと思います。
それにタウリンたっぷりですもん、リゲイン飲むより元気でそうです(笑)。

今日は、たっぷりお昼寝して疲れをとって下さいね♪
私も、明日たっぷりお昼寝します~♪

投稿: マシュマロ | 2006年4月 7日 (金) 07時13分

うわぁ~~ 旨そうだなぁ~~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
話を聞いてるだけでお腹がいっぱいになったよ~。
ごちそう様~♪ ( ´,_ゝ`)プッ

投稿: daioh | 2006年4月 7日 (金) 08時59分

広島の桜・・・いいですね。その時期に行ってみたいです~~
「やまちゃん」\(^^)/のお好み焼き・・・最高!!
私も行きたかった~~~~
やまちゃん、お元気でしたか?
いつか、また連れて行ってくださいね(^^;
楽しみ・・・・お待ちしてマーース。

投稿: としちゃん | 2006年4月 7日 (金) 09時57分

★マシュマロさん、小さい頃から、ちゃんと生牡蠣食べていたのね。えらいなぁ・・・。私は見かけが気持ち悪くて、40年も食べ損ねてました・・・。
>タウリンたっぷりですもん、リゲイン飲むより元気でそうです
そうなんだ、リゲイン飲むより食でとるほうが、ずっと健康的だしね。今度から、食べずぎらいしないでたべようと思いました。^^
マシュマロさんも明日はゆっくり休んでね。春は疲れるからね。

投稿: フランソワ | 2006年4月 7日 (金) 11時49分

★daiohさん、グルメのdaiohさんにはたまらないでしょ~~!!
広島にきたら、連れってあげるよ~。お勘定はdaiohさんもちで~~~~。ww ( ´,_ゝ`)プッ

投稿: フランソワ | 2006年4月 7日 (金) 11時55分

★としちゃん、また行こうね~!
おじさん、相変わらず元気だったよ。お孫さんが生まれたらしくて、写真を見せてくれたり、昨夜は他のお客さんもすごく面白い人がいて、和気あいあいとなって、楽しかったよ~!
私も本当に久しぶりだったんだけど、、やっぱりやまちゃんのお好み焼きは最高だと思ったよ。
本当に、また是非行こうね~(^o^)丿
今度は宮島のもみじの時期もいいよ。^^


投稿: フランソワ | 2006年4月 7日 (金) 12時03分

広島平和公園へは中学の修学旅行で行ったよ~!
私も「生」全般苦手。(^。^;;
牡蠣フライと焼き牡蠣はめっちゃ好き♪
お寿司も食べられへん。お酒も飲まれへん。
「人生の半分、損してる」言われます。

小食の私・・・言うてみたい。www
フードファイターな私ですから。(* ̄m ̄) ププッ

投稿: つばりん | 2006年4月 8日 (土) 12時57分

★つばりんさん
小食なのは違うけど、、、ww
>お寿司も食べられへん。お酒も飲まれへん。
>「人生の半分、損してる」言われます。

これは、本当に私もおんなじだわ~!
この言葉、よく言われるわぁ。
お寿司も子供ネタばかりで、安上がりよね~^^
でも、最近はノンアルコールで、気分に浸れるものがあるからいいな~って、つくづく思いました。
でも、つばりんさんも、アルコールなしでその辺のよっぱらいより十分立派に酔えるタイプでしょう??ww カラオケ歌いだすと、ウーロン茶で酔ってるって笑われるよ。(^_^.)

投稿: フランソワ | 2006年4月 8日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新さぼってます・・・。(~_~) | トップページ | Oさん、お誕生日おめでとう(^o^)丿そして、ことぶき先生校長先生ご就任おめでとうございます。<(_ _)> »