« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | もつべきものは、、ホームドクター »

2006年4月17日 (月)

祖母が肺炎を起こしました・・・。(>_<)

今、病院から呼び出されて、担当の先生の話を聞いてきました。
祖母はちょうど2年前、脳梗塞で倒れ、意識が戻らないままですが、小康状態が続いています。
肺炎を起こすと、突然心臓が停止する可能性が高いので、覚悟してくださいということと、、延命治療を希望するかどうかとの確認でした。

今年の5月で88歳の祖母。。。年齢に不足はありません。本人が苦しまなくてはならない延命治療は止めて、自然に任せていただくことにしました。

あ~~、心臓のドキドキがとまりません・・・・・。(>_<)

|

« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | もつべきものは、、ホームドクター »

コメント

フランソアさん、心配ですね。

でも本当に、治療とはいえ苦しい思いはさせたくないですよね。

お祖母様、早く回復されますように。

投稿: マシュマロ | 2006年4月17日 (月) 23時23分

★マシュマロさん、ありがとう。<(_ _)> 本当に昨日はずっとドキドキが止まらなくて、何をしても手につかなくて、もう困りました・・・。(>_<) いつもは飲まないワインをすこしだけ飲んで寝ました。あ~、こういうときには良いんだなあ・・・って、いつもはアルコールを飲んだときの方が、ドキドキするのに、、ww
昨夜はお陰で思ったより落ち着いて眠れました。
それとちょうど先日買っていた、安眠のためのラベンダーとネロリのアロマスプレー(カリス成城で購入)も良かったのかもしれません。(またご紹介しようと思います。)
情熱大陸、残念でしたね。私はほとんど彼のことは知りませんでしたので、興味深く見ました。飄々とした雰囲気の人ですね。字もそんな感じでした・・・^^

投稿: フランソワ | 2006年4月18日 (火) 05時29分

お祖母様が苦痛を味わう事無い事をお祈り申し上げます。
僕のお祖母ちゃんは83歳で逝ってますので、
たぶん生きてたら、同じぐらいの歳のお祖母ちゃんかも。
僕はおばあちゃん子だったし・・(T_T)
やっぱ、苦痛は可愛そうだし、フランソワさんの
気持ちはよ~く、分かりますよ・・。

投稿: だんなっち | 2006年4月18日 (火) 09時16分

★だんなっちさん、本当にありがとう。<(_ _)>

おばあさん、83歳でしたか・・・。お寂しかったでしょう!?私も本当におばあちゃんっ子で、実の母よりも思い入れがあるので、にわかに死期がちかいことが現実味を帯びてしまって、すごいショックでした。。。(-_-;)

オフ会、予定通り行ければいいんだけど・・・。(この期に及んでも楽しみにしているオフ会・・・ww)

投稿: フランソワ | 2006年4月18日 (火) 12時49分

おばあさま、ご心配ですね。
おばあさまが病床で「フランソワ・・・大丈夫かしら・・」
と、かえって、ご心配されてると思います。
フランソワさんがしっかりしてないと・・・・
気丈に、がんばれ!! フランソワさん。
あなたの、だーいすきな・・おばあさまのために。

投稿: としちゃん | 2006年4月18日 (火) 17時15分

★としちゃん、、ありがとう。<(_ _)>

>おばあさまが病床で「フランソワ・・・大丈夫かしら・・」
と、かえって、ご心配されてると思います。

そうだと思います。さっき、デイジーと二人で病院に行ってみたのですが、昨夜は熱が出なかったそうです。
もうちょっと、私の頻脈がせめて落ち着くまで、、頑張ってほしいです・・。
ありがとうございます。^^

投稿: フランソワ | 2006年4月18日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | もつべきものは、、ホームドクター »