« 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? | トップページ | お花見&グルメな一日(*^_^*) »

2006年4月 4日 (火)

更新さぼってます・・・。(~_~)

このところ、デイジーにパソコンを乗っ取られているのもあるのですが、、どうも気乗りがしなくて、更新しないまま日にちが過ぎてしまってます・・・。

今日は出来上がった高校の制服を取りにいきました。中学のセーラー服とほとんど変化がなくって、中学校のを着て行ってもわからないんじゃない??って感じです。

雨が降り始めました。あまりひどく降らなければいいなあ・・・。
桜が散っちゃうもんな~~。

|

« 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? | トップページ | お花見&グルメな一日(*^_^*) »

コメント

フランソアさん、お元気なのかな…と気になっていました。

気乗りしない時ってありますよね。
いろんな事に意欲が沸かない時。

実は、自分が今そんな感じなんですが、少しでも気分を変えようと髪型やメークを変えてみたり…今日はちょっと派手だったかも(笑)。

デイジーちゃんの高校ってお弁当ですか?中学もかな?
うちは、明日からやっと新学期です。朝、お昼ご飯の準備をして行くのが大変なので、はやく給食が始まって欲しいです~。


投稿: マシュマロ | 2006年4月 4日 (火) 17時03分

★マシュマロさん、そうそう、お休みの日はお昼の準備が大変ですよね。
こちらは高校からお弁当なんです。幼稚園の時以来、毎日作らなくてはいけなくなります・・・。幼稚園の時って、本当に小さいお弁当箱に、可愛く詰めるという感じで、苦にならなかったのですが、これから毎日、それなりの‘女子高生のお弁当’を作らないといけないと思うと、なんだか苦痛です。。(^_^.) まあ、そのうち慣れるかな~~。^^

>少しでも気分を変えようと髪型やメークを変えてみたり…
それって、とても良いことですよね。私もちゃんとメークして出かける用事をつくらなくっちゃな~って思います。

投稿: フランソワ | 2006年4月 4日 (火) 17時40分

フランソワさん、元気だった???
ウチは今日が入学式でした。
式自体はすぐに終わったんですが、生徒が退場した後、
進路指導、生活指導、保健室から等、いーぱい先生方からのお話があって疲れちゃいました…。
ウチの子の学校もセーラーで、中学校の時の制服とほとんど同じです。(式以外の日は私服OKですけど)
先生方のお話を聞いていると、勉強も部活もすごく大変そうだけど、
本人が選んだ学校、親は見守るしかないね。
フランソワさん、お互いがんばりましょ!!!

投稿: kiyomi | 2006年4月 4日 (火) 18時38分

★kiyomiさん、ありがと~~<(_ _)>
え~~、そうか、大阪は4日って言われてましたよね。
忙しいねえ・・・。受験からほとんど休んでる暇がないというか・・・。こちらはのんびりしすぎて、もう娘は気が抜けてだらだらです・・・。(^_^.) こちらは仮入学の時に進路指導とか、生活指導とかからお話がいろいろありました。6月にもう1回目の進路の希望を出すのだそうで、、、なんだか、高校入学と同時に大学受験に向かっているようで、なんだか私はついていけません・・・。(~_~) 

>本人が選んだ学校、親は見守るしかないね。
本当にそうだね~。
うちの子は、部活はらく~な(?)美術部に入るって言ってます。^^kiyomiさんのとこは体育会系かな?それともフォークギター部??ww もうそういう部はないのかなぁ~~。


投稿: フランソワ | 2006年4月 4日 (火) 18時56分

フランソアさん、お久しぶりです。
ブログのお引越し、おめでとうございます!!!
文字化け治りました?まだありますか?
あるようなら、もっちぃも少し見てみますね。
知人が同じブログサイトなので。

そして、すっかり桜の時期ですね、お花見しました?
凄い風吹いてるけど、なんだか桜って強くてたくましくないですか?
でも、ヒラヒラ散る花びらも妙にせつないし・・・
ハッ、こんなに切なくなっている場合じゃない><ノ マダマダ仕事が残っているんだわ・・・。

フランソアさん、空を見上げてみてください。
夜空でも、朝でも、昼でも。
もっちぃも最近空を見るようにしています。
結構いいものですよ^^v

投稿: もっちぃ | 2006年4月 5日 (水) 00時17分

★もっちいちゃん、ありがとう。<(_ _)>
字化けは大丈夫になったようです。
お仕事、忙しそうだね~。
でも、外に出ていると気がまぎれてよいのかもしれませんね。
お花見、してないんですよ~。明日、広島でお食事会があるので、平和公園でも歩いてみようかなぁ。

空だね!そういえば、元気なときってよく空を見上げていたような気がします。今日は残念ながら小雨が降っていますが、明日はきっと見上げてみるよ~ありがとう~^^

投稿: フランソワ | 2006年4月 5日 (水) 14時26分

そーなのよ!私はギター部に入ってほしかったんだけど、
娘が通う学校のギター部っていうのは、どうもクラッシックギター部のようで…。ちょっと違うなぁって感じです。
本人は体育会系希望なんだけど、体育会系は朝練とかあるし、
朝お弁当を作るのがたいへんだし。(私が)
いろいろな部活を体験して決めれば??とは言ってるんだけどね。
なにかしら部活はしたいみたいです。


投稿: kiyomi | 2006年4月 5日 (水) 21時06分

★kiyomiさん、そうなんだ~。
クラッシックギターは、ちょっと違うよね・・。ww
体育会系は、良い社会勉強にもなるし、私もいいとは思うのですが、とてもではないけど本人はその気は一切ないようです。。中学の間は全員が体育会系の部活に入らないといけない状態で、3年間でうんざりしたようです。でも、体もしっかりしたし、よかったと思うよ~。^^
朝錬もある部活なら、もちろん土日もあるんだろうね~~。
ほんと、お弁当が大変だよね~!ww

投稿: フランソワ | 2006年4月 6日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の嵐・・・・携帯での字化けを防ぐ方法ってあるのでしょうか?? | トップページ | お花見&グルメな一日(*^_^*) »