« iPod nano・・・♪♪連休の計画♪ | トップページ | コメントのレス、メールの返事等遅れてます。<(_ _)> »

2006年5月 7日 (日)

連休最後の日・・・微妙にもう限界だわ・・・。(-_-;)

Dsc06774 連休最後の日、課題は『ダビンチコードの読破』以外は、ほとんど終わり、良いG.Wでした。。。。が、もうデイジーが相変わらずテスト前でがり勉をしているのは良いんだけれど、彼女もイライラしてきて、食事の時間を自分に合わさせようと、朝も早くから起こすし、夕ご飯も5時ごろに食べるとか言うし、お洒落にだけは、テスト勉強期間中もぬかりのない彼女は、私の鏡台のまわりをうろついて、荒らして逃げるし、、私も、イラッ!!
もう、早く学校に行って欲しいわ~~!

こういうイラつく日は一人でのんびりティータイム・・・。アンデルセンのウサギさんのパン。食器もピーターラビット(これは有名なウェッジウッドではなく、マイナーなROYAL ALBERTの方です。こちらのほうが絵が繊細で、ピーターラビットの食器に関しては好みです。^^)
で、大阪でつばりんさんにもらった、ウサギの耳をつけて、優雅にお茶して、イライラを沈めよう・・・・。ww 

今夜は手巻き寿司~~♪ さあ、支度に取りかかりますか・・・。

|

« iPod nano・・・♪♪連休の計画♪ | トップページ | コメントのレス、メールの返事等遅れてます。<(_ _)> »

コメント

フラさん、タスキと靴札も忘れちゃいけませぬ。

JIN様も玉子アレルギーでかわいそうやねん。
フラさんのお弁当参考に長女に伝授しときます~!

投稿: つばりん | 2006年5月 8日 (月) 01時16分

フランソワさん>
おはようございます。
GWはとても素敵なお休みでございましたか?

お婆様の具合は安定しておりましたか?病人が出ると大変ですよね。看護の問題とかありますよね。
でもフランソワさん、お嬢様は高校生とかになるとやはり離れていくのですね。

フランソワさんがご紹介していただいた「きんんぴら」の元こちらでは売っておりませんでした。なので糸こんにゃくと筍の笹がきのような水筍があったのでそれと牛蒡を合わせて作り置きました・・・が・・大人の味にしたので一味唐辛子を入れたので失敗です。

また夏休みとかあるとお嬢様もまた変っていくのかしら??
お化粧とか・・・
夏休みになればお洋服も私服になるので大変ですね。
家はまだ私の好きな物を着てもらえるのでいいのでしょうね。

GWは近場でウロウロしておりました。
でも人が多いので・・・

また色々なおかず教えて下さいね。
楽しみにしております。

投稿: ねね | 2006年5月 8日 (月) 10時13分

★つばりんさん、そうか、、JINさまも卵のアレルギーがあるんですね。でも、元気そうだし、ほとんど軽症のアレルギーのお子さんは、小学校に上がる頃には大丈夫になるようですよ。
一部、デイジーのように、どうしても食事療法を続けないといけない子供もいますが、これも、また一興(????)、一病息災・・・。ww
他のお子さんのように変な食べ物を体に入れないだけ、肌とかは子豚のように、ピンクでつやりんこですので、まあ良い物ですよ。。^^
病気を可哀相と思ったら、親も子も落ち込むよ。病気は神様からの贈り物~~って思いましょう~~(^o^)丿(の~てんきな私・・・ww)

投稿: フランソワ | 2006年5月 8日 (月) 16時45分

★ねねさん、祖母のことまで気にかけてくださり、ありがとうございます。肺炎も治まり、熱も下がったので、また小康状態にもどったようです。完全看護の病院ですので、家族の者にはたいした負担はありません。助かっております。

娘の学校、小、中もでしたが、ちゃんと夏の制服があるのです。今度の高校の夏の制服は、白のセーラー服ですので、本当に可愛いです。リボンが濃紺になるようです。今から夏服になるのを楽しみにしています。^^
彼女にもこだわりがあるようで、「化粧で綺麗なのは嫌なの!素肌が綺麗でないと意味ない!ファンデーションなんて、大学に入って就職活動する頃まではしないよ。」と言っています。色つきのリップと眉は整えているようです。^^
まあ、可愛いものです。。。娘は白人のようなピンクがかった肌をしていますので、紫外線にはやはり弱いです。日焼け止めだけはいつも学校へ持って行かせてます。

もう高校生になると、私が選んだ服なんて着てくれません。とはいっても、彼女はわたしよりずっとコンサバです。私のほうがよっぽど派手です・・・。親子逆転です・・・ww

投稿: フランソワ | 2006年5月 8日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPod nano・・・♪♪連休の計画♪ | トップページ | コメントのレス、メールの返事等遅れてます。<(_ _)> »