« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

気持ちのよいお天気の一週間の始まり♪yoshinobさんの指輪♪

今週も始まりました~~(^o^)丿
西日本はとてもよいお天気です。
週の始まりがお天気だととても良い気分です。^^
今週は特に忙しくなりそうなので、気合をいれて頑張らなくっちゃ~♪
(でも、一部の方、、ご心配されないでね。。。毎日8時間は寝ていますので・・・。^^)

Dsc07147←先日の新月の日から身につけ始めた指輪のご紹介です。
といっても、私はさほど宝石に興味がないタイプなので、j自分が本当に欲しくて、こだわって購入するのは、このyoshinobさんのアクセサリーのみなんですけれどね。^^http://www.yoshinob.com/top.html
(上のホームページは、読み込みが遅いパソコンの人もいらいらせずに(笑)、待っていたら、宝石が流れてきます。気に入った物を捕まえて、クリックしたら、価格や素材などが表示されますよ。^^見ているだけで幸せになれるH.Pです。)

昨年の40歳の誕生日の頃には元気もなくて、結局な~んも自分にプレゼントを買わなかったので、、4月になってからやっと思い立って、石のもっている力などを調べて購入した指輪です。製作に1ヶ月かかりましたが、待った甲斐があったというような素敵で可愛らしい指輪が今回も出来上がってきました。。。^^ Dsc07153デイジーもすごく気に入ったので、すぐにこれは譲るようになりそうな気配です・・・。
←指輪ケースやショップバックも凝っているでしょう!?

***石の意味***
淡水パール「水の気をもつので解毒や解熱の効果があり、不老長寿の秘薬になる。その他、淡水パールは強い保護力が邪気をはらって身を守り、抵抗力や想像力を高め、若さと美しさを保つ」という女性にとっては万能の宝石です。
ピンクサファイヤ「グレードの高い恋愛を呼び込み、また濃度の高い石はルビーに性質が似てきて、病気や不幸から身を守る」
エメラルド「目に効くジュエリー。精神を落ち着かせて思考力を高めるとともに、心身に活力を与える」
ダイアモンド「すべてにおいて万能のパワーを持つ石。運も精神も強い人間になれる。」

きっとこの指輪は、私をパワーアップしてくれることでしょう~~♪♪
指輪に負けないように、私自身がしゃんと背筋を伸ばしておかなくっちゃ(*^^)v

| | コメント (6)

2006年5月27日 (土)

半分コーギーの赤ちゃん♪♪

Dsc07139 夕方5時ごろ、私は早々にお風呂に入っていたところに、(広島で雨に濡れたので、、、) 近所の幼なじみが、最近飼いはじめたわんちゃん(トントンちゃん)のお披露目に来てくれました。見たかったワンちゃんだったので、髪を洗って、ガウンの状態だったのですが、「ちょ~~と待っててよ~ ~!!」と叫んで、とるもとりあえずスッピンのままワンピースだけ着て、ワンちゃんにご対面!!「ワン!」とも「くぅ~」とも鳴かない、とってもおとなし~~く可愛いワンちゃん。。とっても臆病な子だそうで、友人は早速親バカぶりDsc07129を発揮しておりました。
半分コーギー、実はあと半分はどこの馬の骨か分からないらしい・・・。ww でも、雑種って本当に可愛いです。
しかもこの子、お花をムシャムシャ食べるのよね・・・。
「まあ~~バラを食べるなんて、美人(美犬?)になるわよ~~!」と言ったら、
「トントンは男の子なんですけどっ!」って突っ込まれてしまいました・・・。(^_^.)
美男子(美男犬?)の間違えでした~~~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0)

祈りの日

Dsc00507 絶望の日からとうとう10年が経ちました。
私が少しずつ立ち直るまで、ずっと支え続けてくれた友人たちや家族に、心から感謝しています。

広島にお墓参りに行ってきます。

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

雨の日の予定・・・♪レイニーシーズンを楽しむ♪♪

  最近、ほぼ毎日のようにデイジーを高校まで車で迎えに行きます。Dsc07119待ち合わせ場所が、高校の正門前の本屋さんなので、本屋さんを度々のぞくようになりました。だいたい書籍はネットで注文するのですけれどね。探す時間もないし・・・。
昨日は3冊も買ってしまいました。
←一冊目は『仕事の品格』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062810352/qid=1148621213/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/503-7869899-4961529

Dsc07124←特に2冊目の『えんぴつで奥の細道』は、梅雨の時期に家で落ち着いて楽しめそうです。最近は手紙もほとんどパソコンで打って、署名だけするような状態。文字を書く機会がぐっと減って、漢字も忘れてしまいました。読めても書けないんですよね・・・。
字も久しぶりに書くと、もう踊る、踊る・・・。(-_-;)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591090892/qid=1148621345/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-7869899-4961529

Dsc07122←3冊目はぬり絵です。^^ 最近、大人のぬりえって流行っているのですよね。無心に色を塗るのって、癒されますから・・・。いろいろあったのに、なぜか選んだのが、お姫さまぬり絵・・・・。(*^_^*) 子供の頃(まだ幼児の頃、流行っていた気がします。)、この中原淳一さんのノートや文房具とか、本当に夢のように綺麗で、真似してお姫さまの絵を、毎日、毎日描いていたものです。。昔はゲームもなかったしね。私はあまりテレビを見る子ではなかったので、絵を描くか手芸をしていたように思います。
あ~~、本当に懐かしい!!
早く梅雨が来ないかなぁ~!(突然そうなるかっ?!ww)
その頃にはちょっとは暇になるだろうから、、、早く「お姫さまぬり絵」したいわ~~!!

| | コメント (2)

デイジー、良く頑張りました~ヽ(^。^)ノ

  Dsc07125_1デイジーの第一回考査の結果が出ました。
デイジーに、「まさか書かないよね。」念を押されて、
「そんなこと、ブログに書くわけないじゃ~~ん!」と言いながら、思い切り書くバカ親フランソワです・・・。(^_^.)
入学式翌日の実力試験では、推薦入試が終わって2ヶ月遊び呆けたツケがきて、思い切りこけたデイジー。。。
Dsc07113でも、今回は、一気に60人抜きで、学年15位!
よくやった!あなたは努力した!!
私も朝ごはん3時半から作って、努力した!!エライ!!ヽ(^。^)ノ
(自画自賛!!ww ( ´,_ゝ`)プッ)

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

朝摘みの薔薇♪♪

Dsc07051薔薇は朝方に切っほうが、長持ちします。いい香りが漂って、幸せな気持ちになります。
薔薇が花開く5月は、私にとって一年で一番贅沢な季節です。(*^_^*)

| | コメント (6)

今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪

Dsc06790 *今日のお弁当*
暑くなってきたので寿司飯で・・・。
←クリックしたら大きく見えます。^^

①ミニ寿司巻き
手巻き寿司用の海苔で細巻きにします。具はタクワン、きゅうり、梅干が暑くなっても食べやすいようです。色もカラフルで良いですしね。^^

②春巻き(市販冷凍食品)
③カレイのから揚げ(市販冷凍食品)
④金平ゴボウ(自作冷凍しておいたもの)
⑤うさちゃんリンゴ(酸化を防ぐのには塩水ではなくレモンを絞って振りかけたら、味もさっぱりして美味しいですよ。^^

お寿司に時間がかかるので、他のおかずはなるべく手を抜きます。^^

今日も良いお天気で、朝夕と昼間の気温差が激しいときです。
私の周りにも、高熱が出た人や風邪をひいている人がいっぱいです。
季節の変わり目です。温度調節ができる服装で、今日も頑張りましょう~(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

良いお天気だな~~~~~(*^_^*)

Dsc07032 今日は風も本当になくて、ただぽかぽかした最高のお天気です。
天気予報で、「また梅雨のようなお天気に戻るので、このお天気を有効に利用しましょう!」と言っていたので、ついつい、シーツも洗いたくなるし、お布団ももちろん干したくなります・・・。
仕事のソフトをダウンロードする待ち時間も、掃除機かけたり、拭き掃除したり、、、自宅での仕事がありがたいな~~って思う時は、まさにこういう日!!

ただ、もう午前中だけでヘトヘトで、ねむいのよね~~。(-_-;)
ちょっとお昼ねしよっと・・・。あっ、お布団干してた。
まあ、ソファでいいや~~。。。(*^^)v

| | コメント (2)

2006年5月23日 (火)

雨の朝・・・・・。

朝から雨がしとしと降っています。。。
昨日は晴れてはいたけれども、メイストーム(五月の嵐)らしく、風が強くて、何度もお洗濯したり、お布団を干したりしたので、ちょっと疲れてしまいました。
雨の日は体をやすめるのにぴったりの日で、結構好き。。。^^

昨夜は、おかげさまで(?w)、お布団に入った瞬間に寝込んでいたようで、眠れなくなると見ることにしている暗いDVD『ピアノ レッスン』もほとんど見た記憶がないくらいです。
『ピアノ レッスン』はマイケル・ナンマンの音楽が好きなので、映画の音も耳に心地よく、目が覚めていたときには、すっかり終わっていました。^^

さあ、今日はのんびり体を休めつつ、、仕事をしましょう・・・♪♪

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

よいお天気の土日でしたね。^^今年の薔薇が咲き始めました~(^o^)丿

Dsc06993 おはようございます。
土日は素晴らしい皐月晴れで、過ごしやすく、本当に気持ちのよい週末でしたね。その前の雨と、この二日間のお天気のお陰で、今年も最初のピエール・ドゥ・ロンサール が咲きました。今年は肥料が良かったのか、(自宅の生ゴミで作っている有機肥料です。)色が濃く、本当に綺麗です。^^Dsc06995
つぼみも沢山ついてます。
あ~~~、もう5日早かったら、金曜日に博多でランチをご一緒させていただいたマシュマロさんに、この薔薇をプレゼントできたのにな~と、本当に残念!! マシュマロさんとはもちろん初めてだったのですが、「前世は姉妹だったかもね・・・。」と話したくらい、相性が良くおしゃべりが弾みました。(私がお姉さんね・・・^^)
でも、マシュマロさんのほうが、美人ですが・・・。だって、なにせ、天下の‘川島なお美さん’にそっくりだったのですもの~~~~~~~~~!!!もう感動しました。
小柄な方でしたが、本当にお綺麗な上に、優しくて上品で(ここは私に似てる・・・ww ♪(* ̄m ̄) ププッ)  こうして気分よく、博多出張が始まり、最後まで素晴らしい2日間でした。

最後は今年は買う予定は全くなかったのですが、一応スタッフさんへの義理立てと思って、ロエベAOTのために博多リバレインに寄りました。215万(?だったけ?)のスワカラのロングコートを試着したのみで大満足。。。シャンパンをすすめられたけれど、飲めないので遠慮しました。あ~~~もったいない・・・・。(-_-;)Dsc07003
←今年初めてのホワイトメイデリアン(*^_^*)
博多駅に出る前に、新幹線の時間に余裕があったので、リバレインの屋上の公園のようになっているオープンカフェ(でっかい3羽の黄色のインコが怖いカフェです・・・。(^_^.))でお茶をしていたら、なんとヴァイオリンの生演奏が始まって、もうびっくり!!美しく若いお嬢さんがヴァイオリンを弾かれる姿は、本当に惚れ惚れするぐらい美しいデス。もちろん音色も素晴らしかったけれど、ヴァイオリンはあの弾く姿も含めての芸術だと思うのです・・・。(*^_^*)
『浜辺のうた』をヴァイオリンで弾くのが流行っているのかな?
川井郁子さんもテレビで弾かれていたし、今回も3曲目くらいで出てきました。^^

昨日は一日のんびりして、リフレッシュしたし、
今週もがんばろ~~~~~っと!!(*^^)v

 

| | コメント (8)

2006年5月19日 (金)

いってきま~~~~す~(^o^)丿

今日から出張です。。。(どこへ??ww)

では、皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ~~~(*^^)v

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

なんだか、、、めちゃくちゃ忙しいんですけど・・・。(^_^.)

今日は、もう朝から無理やりヴァイオリンのレッスンに行ったものの・・・・・、、(先生に交渉して、今は月2回のレッスンにしてもらっています。一週間なんて仕事してたら、あっという間に経つもの・・・。)もう急がしいったらありゃしない・・・。ww
それも、ヨシミとチホのママさんに、6/1に東京の家具の新作発表のレセプションに招いていただいて、(なんでもN.Yのデザイナーさんとのコラボで1千万円もする家具が発表されるらしいです・・・。\(◎o◎)/!)
「行きま~す!」って言ってしまったし、、、今週はまだ出張も残ってるし・・・・。(^_^.)

でも、こうやって元気に生活できるのは、本当にとっても幸せ♪♪

Cf141822s 昨日は広島に行った途中に、本当に久しぶりに明日美さんの新しい事務所兼サロンにお邪魔しました。
明日美さんとおしゃべりすると、ほ~~んとにホッとして和んでしまう私です。(*^_^*)
明日美さんの新しい事務所兼サロンは、JR横川駅のすぐ近くです。
お近くの方、一緒に遊びに行きましょう~~(^o^)丿
何曜日だったかな?ママはエステ半額日で¥2500くらいで、セレブな気分に浸れる日がありますよ。ネイルアートもお嬢さんにしていただけるようになったようです。^^
事務所マンションの1階には、かの有名な『お好み焼きのみっちゃん』もありましたよ。
昨日は駆け足で、1時間半くらいしかいられなかったけれど、、今度はもっとゆっくり行こ~っと♪


新しいサロンで、来年は講習会(予定では、、、インテリア・カラーコーディネート・風水など織り交ぜての講習会です。)の講師をさせていただく予定です。
うん、これも楽しみ~~(^o^)丿

夏休みにはデイジーと、ベトナムのホーチミンシティに行こう!という計画も持ち上がってます。。。元気に頑張って、レイニーシーズンを乗り切らなくっちゃ~~♪♪

| | コメント (6)

2006年5月15日 (月)

一度で二度びっくり!! のお花の贈り物が届きました~~~(^o^)丿

もう今朝は朝からいいことばっかりだわぁ~~♪♪

Dsc06912今、お花の贈り物が私宛に届きました。

「えっ!?今日って何の日?何日?!」って記念日かなんかだったかなぁ・・・と、日にちを確認しながら、差出人の名前を見て、さらにびっくり~~~\(◎o◎)/!
エッ~~~~~~~~~~~~~~~~!! 
つばりんさんからじゃ~~~ん!しかも私の好みを熟知しているかのような、清楚なラウンドのアレンジだし・・・。
もうひたすらびっくり!!感激!

Dsc06916でも、メッセージカードには、かなり笑いました・・・ww
(←クリックしたらおおきくなりますよ。^^)
「白」のアレンジにはしてもらったものの、、、お悔やみに見えて(?)
(・_・?) ハテ?になってるつばりんさんの顔が浮かびました。。
ほ~んと、つばりんさんって、チャーミングやな~~~(*^^)v

| | コメント (8)

おはようございます♪今週も始まりますね~~(*^^)v

気持ちのよい朝を迎えました。
昨日も爽やかな風が渡る一日でしたが、ちょっと疲れがたまっていましたし、今週がかなりあれこれ忙しい予定が入っていましたので、心を鬼にして(?オオゲサ・・・ww)、昨日はゆっくり休みました。
連休中に読み終えることの出来なかった『ダビンチ・コード』を横になって読んでいたのですが、もともと推理小説とかSF物とかって苦手なんですよね~~(~_~) もう10ページも読んだらウトウト・・・・と眠くなって、、2時間くらい寝込んでは目が覚めるという繰り返しをしました。。。でも、やっと上巻の半分くらいまではいきました。(まだかよっ!!ww) 私は本を読むペースはかなり速いほうだと思っているのですが、本当に進みません。でも、内容は面白いとおもうのですけれどね・・・・。絵もキリスト教にも興味があるほうなので、知人が薦めてくれたのでしょうが、、、、う~~~ん、、、先に映画を見てしまいそうな予感です・・・。ww

それでは、今週も元気に頑張りましょう~~(^o^)丿

いや本当に、、、日曜日にあれだけのんびりすると、元気に復活できるものですね・・・。^^

【今日の短歌??】 私にはかなり変な友人がたくさんいます。(大阪のオフ会で先日会った人たちも、、みんな変だった・・・。ww)
一昨日、雨が降った日に、変な友人の一人から、携帯にメールで短歌というか古文体の散文が入っていました。

街をながむる大窓に
ふたつの雨滴
 ゆるりながるる


これってやはり(?)、返歌をしないといけないものよね・・・
と思って私が書いた短歌。

風渡る
大地に、心に、携帯に
貴方の雨はこころよきかな

携帯電話に古文体の文がはいっているというのは、一瞬びっくりしますが、すごく新鮮で良いものです。。私はウェットに見えて、実はかなりドライな人間ではないかと思います。こうやって気持ちに潤いをくれる友人は、一生大切にしたいな・・・と思った雨あがりでした。。。

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土)

今日はPTA総会・・・。デイジーは試験スタート♪

今日もあいもかわらずの早起きです・・・。^^
今日は土曜なのに、デイジーは第一回考査がスタート。途中代休を挟んで、4日間にわたって試験があるようです。

私は午後からPTA総会です。高校生になると授業参観もないし、学校に行く機会というのがほとんどありません。多分、年に一度のこの総会と、あとは個人面談だけだろうな・・・。総会の前に、ベネッセコーポレーションの方の講演会があります。
演題は『子供を受験させるとは』・・・・イカニモだなぁ・・・(^_^.)
デイジーは塾にも行かず、ベネッセの進研ゼミだけで勉強をつづけてきました。よほど教材との相性がよかったのだと思います。この手の講演会はつい避けてしまうのですが、今日は感謝の気持ちも込めて、しっかり聴いてこようと思います。^^

全国的にお天気は崩れるようですが、皆さんもよい週末をお迎えてください。
気温差が激しい時で、風邪をひいたり体調を崩しやすい時でもあります。
せっかくの(?)雨降りですから、、お休みの方はゆっくりお風呂につかって、沢山睡眠をとって、来週に向けての英気を養いましょうね~~(^o^)丿

| | コメント (2)

2006年5月12日 (金)

今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪

Dsc06853 *今日のお弁当*
←クリックしたら大きく見えます。^^

①ささみの大葉巻き揚げ(ささみを薄く開いて塩コショウして、シソの葉をクルクルと巻いて、あとはフライの衣(小麦粉→水→パン粉)をつけてあげます。)
②フライドポテト(市販冷凍品)焦がしちゃいました・・・(^_^.)
③金時豆(作ったときにまた小分けして冷凍しています。)
④さくらんぼ(うちの山で実った物・・父がお弁当用にと朝から取ってきてくれました。^^)
⑤おにぎり(若菜のふりかけを混ぜ込んでます。)

娘に今朝は3時半にお手洗いに行ったときに、捕まって、、、朝ごはんを作らされて、ついでにお弁当もおかずを作り、私もなんとなくおなかもすいていたので、一緒に朝ごはんを食べました。(その後、もう一度寝ましたけれど・・・ww)
明日から第一次考査が始まりますし、ちょっとバテ気味なので、親友のナナちゃんとともに、学校まで車で送ってきました。
その頃には、私はまたおなかがペコペコ・・・。ww

Dsc06910
で、マックのドライブスルーで、不健康なバリューセットを買ってきました。ww マックで買い物をしたのは、1年半ぶりくらいかな?急に毒々しい物が食べたくなりました。結構美味しかったです。これだけで¥380か・・・・。安いなぁ・・・。なんだかまだおなかが減ってます。食欲の初夏???
マシュマロさんにもらった、蜂蜜な~めよっと♪♪♪

| | コメント (2)

2006年5月11日 (木)

連休中楽しかったこと・・・♪♪その2

Dsc06848連休中の一つの課題だった、iPod nanoを使いこなすようにするという事。
これは 、思っていた以上に簡単でした。これで、外出の時、とくに街中の雑音に悩まされなくてすみます。^^
BANG&OLUFSENのイヤフォンを即買いした時には、みんなに驚かれたけれど、実は、一つ理由が・・・。私は音にうるさいというよりも、赤ちゃんの時、鼓膜を破ったことがあって、普段の生活には支障がないものの、健康診断などを受けると必ず聴力でひっかかります。22才ころまでは全く大丈夫だったのですが、25歳で高校の英語の講師で出ようとしたとき、お医者さんに、「【正常】というところに○がつけれるのは、これで最後だと思ってくださいよ。」と言われました。この時、他の科目ならまだしも、LL教室の指導などがある英語科の講師は一生の仕事にはできないな・・・と思いました。
体の欠陥はどうしようもないし、その仕事を失っても、自分の能力はきっとそれだけではないと・・・、それから20代半ばで出産・子育てをしながらインテリアの勉強を始めました。

なるべく音に関しては自分の体に負担をかけないようにと、良い音で聴けるというこのイヤホンを選びました。^^ でも、付けたり外したりは結構面倒・・・・。えっと・・・ワッキー君(?)がしていたような、首にさっと下ろせる形もよかったなぁ・・・。でもBANG&OLUFSENのあのタイプは、もっと大きかったのかなぁ・・・。
ネットでカタログが見れたら、誰か教えて~~!!

| | コメント (8)

2006年5月 9日 (火)

連休中楽しかったこと・・・♪♪その1

連休中の楽しかったこと を少しずつ書いていきます。Dsc06767
←まずは、二人でしようと予定していた博多でのミニオフ会が私の都合で延期になったので、マシュマロさんとプレゼント交換だけしました。^^
マシュマロさんの心のこもったマシュマロCDコレクションの素敵なこと!!それから、同送くださったクローバーの蜂蜜の美味しいこと!!もう一瓶目がなくなりそうです。プ~さんになった気分です。
『キッチン』のDVDも入ってました。もう2回も見ました。(はまりやすい性格・・ww)
^^

Dsc06779 ←休み中に作った寝室(といっても、うなぎの寝床のような屋根裏の狭い場所なのですが・・ww) のカーテン♪
パールでタッセルも作りました。お星さまのチャームも可愛いでしょう~~(*^_^*)

(←クリックしたら大きく見えます。^^)

去年の記事で恐縮ですが、以下、白という色の効果が書かれています。http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/16861401.html
私が寝室や、寝巻きを白にこだわるのは、睡眠は自分自身のリセットと再生のためにとるものだという信念がるからです。
色彩心理学や、最近では環境学としての色彩風水を学ぶにつれ、白という色の持つ効果には、驚かされ、また自分でも実感しています。

こぼれ話***昨日、デイジーが久しぶりの学校と、あまりに暑い中の自転車通学(半分くらいは車で送迎しているのですが、まあ一応・・・。)でヘトヘトになって帰宅し、もう水分以外なにも喉を通らない状態で、お風呂だけ入って寝るとグズグズ言っていました。しかも、去年のちんちくりんのパジャマを、自分で引っ張り出したのか、無理やり着て・・・。すぐに、新品のシルクの下着(これは私の買い置き、こういうときだけ貸してやります。)と夏用に買っておいた新しいパジャマに着替えさせ、日焼けの炎症を抑えるパックをしてやり、寝せました。
あ~ら、不思議・・ww ぴんぴんに復活して朝4時には、また「朝ごはんつくって~~~~~~!」と元気に私を起こしにやってきました。しっかり再生しておりましたが、、、、、私は眠いよ・・・。(-_-;)
昨夜のおかずだった、豚カツを朝っぱらから食べさせました・・・。^^

とはいえ、本当にこのカーテンを作り、お布団のまわりを白で固めてから3日、私も熟睡しているようです。昨晩はスタンドを付けて本を読みながら眠りこけてしまって、途中夜中に目が覚めて明るいのにびっくり!こういうのはちょっと、、、いけませんね~~。ライトの熱で肌が乾燥した気がします・・・。ww



| | コメント (12)

2006年5月 8日 (月)

コメントのレス、メールの返事等遅れてます。<(_ _)>

連休明けで頭がまわってない上、忙しくて、、、お許しくださ~~い!!

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

連休最後の日・・・微妙にもう限界だわ・・・。(-_-;)

Dsc06774 連休最後の日、課題は『ダビンチコードの読破』以外は、ほとんど終わり、良いG.Wでした。。。。が、もうデイジーが相変わらずテスト前でがり勉をしているのは良いんだけれど、彼女もイライラしてきて、食事の時間を自分に合わさせようと、朝も早くから起こすし、夕ご飯も5時ごろに食べるとか言うし、お洒落にだけは、テスト勉強期間中もぬかりのない彼女は、私の鏡台のまわりをうろついて、荒らして逃げるし、、私も、イラッ!!
もう、早く学校に行って欲しいわ~~!

こういうイラつく日は一人でのんびりティータイム・・・。アンデルセンのウサギさんのパン。食器もピーターラビット(これは有名なウェッジウッドではなく、マイナーなROYAL ALBERTの方です。こちらのほうが絵が繊細で、ピーターラビットの食器に関しては好みです。^^)
で、大阪でつばりんさんにもらった、ウサギの耳をつけて、優雅にお茶して、イライラを沈めよう・・・・。ww 

今夜は手巻き寿司~~♪ さあ、支度に取りかかりますか・・・。

| | コメント (4)

2006年5月 3日 (水)

iPod nano・・・♪♪連休の計画♪

Dsc06761 大阪でお姫さま買い(w?)した、iPod nanoをこの連休中にどうにか使いこなせるようになりたいものです。
バング&オルフセンのケースがかっこいいよ~!

この連休中にしたいこと***** 
①iPod nanoを使えるようにする。
②キッチンのDVDを見る。(まだ、届きません。マシュマロさ~ん、ヤマト便デスカ?)
③ダヴィンチ・コード、3巻を全部読む。
④クローゼットの掃除
⑤寝室(寝床?w)のカーテンを白い生地とレースで縫いかえる。(インテリア風水・色風水に懲りだしたので・・・ww) さあ、ミシンを出して頑張ろ~~!

こんなに5日間でできるかなあ・・・。(^_^.)

ブログの更新はさぼります。<(_ _)>
みなさん、よい連休をお過ごしくださ~い(^o^)丿

| | コメント (2)

もうデジカメ増やすのやめてよ~~!(>_<)

Dsc06759 父は体力もあるし、なんでも器用にやりこなす人なのですが、やはり年齢的にどうしてもパソコンは苦手・・・・。私も得意とはいえないけれど、パソコンの管理は仕方なく私に回ってきます。。父はお金を持っているくせに、自分の興味のないパソコンだけは新しく買ってきません。。
お願いだから、98noteはそろそろ処分しよ~よ!(-_-;) もうひどいディスプレイで、色も悪いし、目も悪くなりそうだよ・・・。

そのくせカメラ屋さんでは、うまい営業マンにつかまって、まんまと新しい小型のデジカメを買わされてきました。最初の時は私に相談してくれたので、私と同じ機種を買ってきてくれました。それなのに、慣れた(私が?)と勘違いしたのか、、、すっかり調子に乗って、やけに立派なFUJIFILMのデジカメを突然、買ってきました。。。(こんなの立派過ぎる機種、使いこなせないでしょうが~~!) 海外旅行へ出発する前夜で、交換してきてとも言えないまま、、、「もうそれって、プリントはカメラ屋さんにもっていってよ!」と冷たくしていたのだけれど、可哀相なので、、、とうとう私のパソコンにインストールしてあげました。(CD-ROMが大事な物だとは思っていない父は、カメラと配線だけ大切にしていて、CDを探すのに大騒ぎしました・・・。(-_-;))

その直後、デイジーが高校入学のお祝いだといって、Nikonの小型のデジカメをいただきました・・・。(-_-;) お願いだよ~~。もう私のパソコンへつなぐのは嫌だよ~~!
こうなるとデイジーにパソコンを買ってやろうかと思ってしまうのですが、彼女自身が「高校の間は、パソコンで遊ぶ余裕なんてない!」と言うのですから、わざわざ押し付ける必要もないのです。
引きこもられても困るし・・・。
お願いです。デジカメはパソコンあっての物なのだから、よ~く考えて買ったり、人にあげたりしようよ~~!!!(~_~)

| | コメント (6)

ピーターラビットのお話、テレビ放送♪♪

Photo_5今、NHKの教育で放映している、ピーターラビットのお話「イギリス湖水地方の美しいウサギたちの世界」が面白いよ~!
このブログ読むより、見てね~~~(^o^)丿

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

背中がいたい・・・。(>_<) 今日のお弁当(卵・乳製品除去・きんぴらレシピ)

Dsc06530    *今日のお弁当*
←クリックしたら大きく見えます。^^

①きんぴらゴボウ(5回分くらいは冷凍保存します。^^)
②スパゲッティ(朝型の娘は食欲があって、朝からスパゲッティを食べます。その本の一部をお弁当に彩りに入れます。)
③エビフライ(これも3回分くらいはまとめて作って、冷凍しておきます。)
④赤・黄のトマト、きゅうりのサラダ
⑤若菜(おにぎり用ふりかけを混ぜてます。)のおにぎり(ノリは味付けではないほうがべた付かなくてお弁当向きです。)

Dsc06528_1Dsc06524
←さて、手抜きのきんぴらの作り方です。^^
こういった無漂白の水につけてある牛蒡が、どこのスーパーにでも売っているとおもいます。牛蒡を綺麗に切るのは、朝からはとても面倒です・・・。(^_^.)
味付けくらい自分でしたいところですが、、、こんにゃくも入れることができて、ピリッと辛さも欲しいとき、このこんにゃくきんぴらの素(こんにゃくだけで作るきんぴらのようです。これだけでは牛蒡を追加した分、味付けが薄くなってしまうので、少し味は付け足します。醤油2・お酒1・みりん1くらいに適当にです)を、利用したらますます簡単で、娘にも味の評判がいいです。^^ にんじんは彩りに少しだけ入れます。

大阪のオフ会の後遺症で、、イナバウワーならぬ、「フラバウワー」(のっけぞって大笑いしたので、こう命名されました・・・。(^_^.))のしすぎで、もう背中が痛くて・・・。(>_<)
足の痛みは昨日で治まりましたが、背中だけはまだ痛いです。
パンプスで歩き回ったのに、靴ズレもできず、筋肉痛にも悩まされなかったのは、ちゃんと靴の替えを持っていったからです!!
(セレブ~って茶化されたけれど、、ww これは、出張などで歩きなれている人間の常識です。エッヘン!ww 
特に女性はパンプスで歩くので、大変ですよね。~^^ 日帰りでもちゃんと靴の替えを持っていれば、あとの筋肉痛は最低限で済みます。)

しかし、、フラバウワーは計算外でした・・・。(-_-;) 
本当に背中が痛いです・・・。

| | コメント (12)

2006年5月 1日 (月)

すばらしく楽しかった29日のオフ会

私が記事を書くのはいつの事やらになりそうなので、
オフ会幹事のdaiohさんちにリンクを貼らせていただきます。<(_ _)>
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/637/

それにしても、朝までボーリングしていたと言うのに、昨日一日で、スライドショーをつくっちゃうなんて、さすがの職人芸だわ~~!
(パスワードがないと入れないところです。自分のブログをお持ちで、どうしてもとおっしゃる方にはパスワードを教えますので、コメント欄にご連絡くださいませ。)
私は感動しました・・・~~~(^o^)丿
本当にありがとう~♪

ところで、kiyomiさ~ん!私が手に持っている、阪神2003の優勝記念(?)のTシャツ、ご所望なら、みなさんへのお土産のお礼にお送りします。
kiyomiさんって阪神ファンだったけ?
野球に全く興味のない私には、「ブタに真珠」状態なので・・・。(^_^.)
コメント欄にご連絡ください。daiohさんの職場に取りに行ってただけるなら、そちらへお送りしますし、もうdaiohさんの顔は二度と見たくないということでしたら、、(ww ご自宅のご住所にお送りしますので、コメント欄にメールアドレス残してくださいね。(気がつき次第、削除しますのでね。。(*^^)v)

Dsc06754 つばりんさ~ん、さっそく仕事用のサイドテーブルで、ごみ箱として使わせていただいてます。<(_ _)> ちょうどこういうのが欲しかったんです。
これで、つばりんさんを思い出して、楽しく仕事できるわ~~!ww

Dsc06755 追記*
←つばりんさんから「なんちゃって大阪のオバちゃん」の称号として授与された、「大阪のおばちゃん必須アイテム*輪ゴム」です。ww
途中でバックに付けて帰りました。だって、手に輪ゴムの跡がつてい、めっちゃくちゃ痛いんだもの・・・。(~_~)

| | コメント (8)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »