« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | おはようございます♪今週も始まりますね~~(*^^)v »

2006年5月13日 (土)

今日はPTA総会・・・。デイジーは試験スタート♪

今日もあいもかわらずの早起きです・・・。^^
今日は土曜なのに、デイジーは第一回考査がスタート。途中代休を挟んで、4日間にわたって試験があるようです。

私は午後からPTA総会です。高校生になると授業参観もないし、学校に行く機会というのがほとんどありません。多分、年に一度のこの総会と、あとは個人面談だけだろうな・・・。総会の前に、ベネッセコーポレーションの方の講演会があります。
演題は『子供を受験させるとは』・・・・イカニモだなぁ・・・(^_^.)
デイジーは塾にも行かず、ベネッセの進研ゼミだけで勉強をつづけてきました。よほど教材との相性がよかったのだと思います。この手の講演会はつい避けてしまうのですが、今日は感謝の気持ちも込めて、しっかり聴いてこようと思います。^^

全国的にお天気は崩れるようですが、皆さんもよい週末をお迎えてください。
気温差が激しい時で、風邪をひいたり体調を崩しやすい時でもあります。
せっかくの(?)雨降りですから、、お休みの方はゆっくりお風呂につかって、沢山睡眠をとって、来週に向けての英気を養いましょうね~~(^o^)丿

|

« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | おはようございます♪今週も始まりますね~~(*^^)v »

コメント

フラさん、PTA活動おつかれ~っす!

私も先日長男の林間学校の説明会があってんけど
すっかりその日の事忘れてて「さぁ!甲子園行くぞ!」って正装した時に長男が帰ってきて「ママ、今日説明会やで。その格好で行くん?(;¬_¬)」
説明会は上の2人で充分聞いたからパス。
さすがに正装で学校にはいかれへんかったわ。www

投稿: つばりん | 2006年5月13日 (土) 15時23分

★つばりんさん、おはよ~~~。
昨日は本当にぐったり疲れて、もう7時頃から寝込んでしまいました。PTA活動といっても役員でもないし、話を聞きにいっただけなのですが、もう半分以上は受験の話で、もうとんでもないよ~~~。もう私はどうでもいいよ。。。(-_-;)  私はご飯だけ作るくらいしかできないし・・・。 あとは本人に任せます。。
お互い、親が頼りないぶん、子供がしっかりしてて、ありがたいね~~~(*^^)v

でも、本当に3人目になるとそうなるだろうね。私はいつも初めてのことばかりで、慣れる前に終わってしまうって感じですよ。

投稿: フランソワ | 2006年5月14日 (日) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | おはようございます♪今週も始まりますね~~(*^^)v »