« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | デイジー、良く頑張りました~ヽ(^。^)ノ »

2006年5月25日 (木)

朝摘みの薔薇♪♪

Dsc07051薔薇は朝方に切っほうが、長持ちします。いい香りが漂って、幸せな気持ちになります。
薔薇が花開く5月は、私にとって一年で一番贅沢な季節です。(*^_^*)

|

« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | デイジー、良く頑張りました~ヽ(^。^)ノ »

コメント

おはようございます。
朝から目を愉しませていただきました。
フランソワさんのお庭はローズガーデンなのですね。
ネットでは香りが届かないのが残念。!

投稿: soup | 2006年5月25日 (木) 08時38分

★soupさん、こんにちは。今日もよいお天気ですね。^^
>フランソワさんのお庭はローズガーデンなのですね。
いえいえ、まだ引っ越してから3年半ですから、庭も発展途上中です。ローズガーデンにしたいと思ってはいるのですが、薔薇はかなり土が肥えてこないと花付きが悪くなりますし、虫がつきやすいので管理が大変なんです。気に入った薔薇を数本植えていて、それも毎年剪定して、花付がよいようにするので、さほどどれも大きくありません。
それに、紫陽花や他の和風の花も捨てがたいですものね。
今は、昨日画像だけアップしている小さいデイジーのような小花(これ、気に入ってご近所の方に株を分けていただいたのですが、花の名前を調べていないままです。もしご存知でしたら教えてください。<(_ _)>)が相当はびこっていて、薔薇や紫陽花の根っこを侵略しそうな勢いです。。(*^_^*)

投稿: フランソワ | 2006年5月25日 (木) 14時23分

フランソアさん、こんにちは。

↑の花「カモミール」に似てるけど・・・。
カモミールの香りしません?違うかな?

薔薇きれいですね~。あと一週間遅かったら、頂けたかもしれないのに、残念!

今朝のお弁当、美味しそうですね、今すごくお腹がすいてるので、たまりません。

投稿: マシュマロ | 2006年5月25日 (木) 18時08分

♪君はバラバラハートは赤い薔薇~♪
(byトシちゃん・・ふるっ)

やっぱフランソワさんは清楚な方が似合ってますよ。

♪薔薇よーり、美しい~♪
(by布施明・・こっちもふるっ)

投稿: だんなっち | 2006年5月25日 (木) 18時30分

★マシュマロさん、残念ながらカモミールではないんですよ。カモミールも庭にあるのですけれどね。これはすごく背が低いんです。デイジーをもっと繊細でか細くしたような感じの花です。花屋さんで苗を見たことがないんですよね。。。実は、野草??雑草??

また6月上旬に博多に行きます。日帰りですけれどね。
でも、その時は朝が早いんです。あっ、でもお仕事前に渡せるかな??その週まで今花盛りの薔薇は残ってないかもしれないけれど、また他の種類のお花が咲くと思います。^^
また近づいたらメールしますね。^^

投稿: フランソワ | 2006年5月25日 (木) 19時46分

★だんなっちさん、

>やっぱフランソワさんは清楚な方が似合ってますよ。
‘やっぱ’って、どういう意味!?ww
先日から、大阪の香りに洗脳されていた??
そのうち、私が洗脳していくから大丈夫よ。
大阪人と同じくらい強烈なフランソワオーラがあるので、、、、。ww

投稿: フランソワ | 2006年5月25日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ | トップページ | デイジー、良く頑張りました~ヽ(^。^)ノ »