« いってきま~~~~す~(^o^)丿 | トップページ | 雨の朝・・・・・。 »

2006年5月22日 (月)

よいお天気の土日でしたね。^^今年の薔薇が咲き始めました~(^o^)丿

Dsc06993 おはようございます。
土日は素晴らしい皐月晴れで、過ごしやすく、本当に気持ちのよい週末でしたね。その前の雨と、この二日間のお天気のお陰で、今年も最初のピエール・ドゥ・ロンサール が咲きました。今年は肥料が良かったのか、(自宅の生ゴミで作っている有機肥料です。)色が濃く、本当に綺麗です。^^Dsc06995
つぼみも沢山ついてます。
あ~~~、もう5日早かったら、金曜日に博多でランチをご一緒させていただいたマシュマロさんに、この薔薇をプレゼントできたのにな~と、本当に残念!! マシュマロさんとはもちろん初めてだったのですが、「前世は姉妹だったかもね・・・。」と話したくらい、相性が良くおしゃべりが弾みました。(私がお姉さんね・・・^^)
でも、マシュマロさんのほうが、美人ですが・・・。だって、なにせ、天下の‘川島なお美さん’にそっくりだったのですもの~~~~~~~~~!!!もう感動しました。
小柄な方でしたが、本当にお綺麗な上に、優しくて上品で(ここは私に似てる・・・ww ♪(* ̄m ̄) ププッ)  こうして気分よく、博多出張が始まり、最後まで素晴らしい2日間でした。

最後は今年は買う予定は全くなかったのですが、一応スタッフさんへの義理立てと思って、ロエベAOTのために博多リバレインに寄りました。215万(?だったけ?)のスワカラのロングコートを試着したのみで大満足。。。シャンパンをすすめられたけれど、飲めないので遠慮しました。あ~~~もったいない・・・・。(-_-;)Dsc07003
←今年初めてのホワイトメイデリアン(*^_^*)
博多駅に出る前に、新幹線の時間に余裕があったので、リバレインの屋上の公園のようになっているオープンカフェ(でっかい3羽の黄色のインコが怖いカフェです・・・。(^_^.))でお茶をしていたら、なんとヴァイオリンの生演奏が始まって、もうびっくり!!美しく若いお嬢さんがヴァイオリンを弾かれる姿は、本当に惚れ惚れするぐらい美しいデス。もちろん音色も素晴らしかったけれど、ヴァイオリンはあの弾く姿も含めての芸術だと思うのです・・・。(*^_^*)
『浜辺のうた』をヴァイオリンで弾くのが流行っているのかな?
川井郁子さんもテレビで弾かれていたし、今回も3曲目くらいで出てきました。^^

昨日は一日のんびりして、リフレッシュしたし、
今週もがんばろ~~~~~っと!!(*^^)v

 

|

« いってきま~~~~す~(^o^)丿 | トップページ | 雨の朝・・・・・。 »

コメント

素晴らしい薔薇ですね。
この姿にうっとりです

昨日、和木町の蜂ケ峰総合公園のバラ園へ行ってきたのですが、そこは子供の天国でバラ園の規模も小さく拍子抜けして帰ってきました。
フランソワさんの薔薇で昨日のうっぷんが晴れました。

投稿: soup | 2006年5月22日 (月) 08時43分

1週間の始まりにとっても綺麗な薔薇を見せてもろてありがと~♪
私も薔薇が大好き♪自分の身体に刻み付けるほど。www
あのコテコテ大阪オフ会とは雲泥の差のセレブなオフ会されたのね~!

体も態度も大柄でうるさくて下品な私ですが、何か?(* ̄m ̄) ププッ

投稿: つばりん | 2006年5月22日 (月) 08時54分

★soupさん、
薔薇の画像、喜んでいただけてよかったです。^^
>和木町の蜂ケ峰総合公園のバラ園
というのは知りませんでした。薔薇が好きな人間にとっては、何千種もある中から、姿形や香り、色を選んで庭に植えるので、『他のバラ園よりも、絶対自分の薔薇が一番!!』って思っているところがあります。。ww

この2種の薔薇は、もう12~3年前、小さな苗を買って、2度の引っ越しの時も大切に苗を掘り起こして植え替えたくらい大切なものです。
もう少しで、ドイツ種の一重の薔薇も今年は咲きそうです。(今年で苗から3年目です。^^)また画像を楽しみにしていてください。なんでしたら、もう少し沢山薔薇咲いたら、奥様と薔薇を切り花にしにいらっしゃいますか??


投稿: フランソワ | 2006年5月22日 (月) 10時40分

★つばりんさん、そんなに薔薇が好きだったのね。^^その体に刻んだものを見せていただけなくて、ザンネンでした。次は絶対見せてね!!
博多は二人でランチでしたので、オフ会とはいえないくらいの規模(?)だし、マシュマロさん、仕事の休憩時間にぬけてきただけだったし・・・。でも、2時間ちかくもねばって、きっと彼女は先輩に怒られたことでしょう・・。(^_^.) ハイアットホテルの「CHINA]という中華レストランで、「贅沢ランチ」を食べたんだよ~~~!もうあっさり味の中華で、すごく美味しかった!!多分つばりさんも好きだと思うよ。お酒が飲めない人間にとっては、美味しい物が一番よね~~~!!博多のもつ鍋もすご~~~く美味しかったよ。。羨ましいでしょう~~~?!www

えっ!?つばりんさんって、大柄だったけ??私のほうが背が高かったよね。。

投稿: フランソワ | 2006年5月22日 (月) 10時48分

おはようございます。とっても素敵なきれいな薔薇ですね! 見とれてしまいました(^^;
でも・・・薔薇の美しさも「負ける」美しさを知っています。それは・・・・カケナーィ・・
それは・・・フランソワさん・・でーす。
美しい花を育てるには、美しい心をもってないとできないことだと思います。
 (ちょっと・・褒めすぎ・・!?)
ゴールデンウイーク以来ダウンしてましたが又
元気になりそうです(^^;
フランソワさんもお忙しいようですが「無理」の手前でセーブしましょう!

投稿: としちゃん | 2006年5月22日 (月) 10時56分

★と、と、としちゃん、、、あんまり恥ずかしい事、書かないでください!!ww
としちゃんの中で私のイメージは、かなり美化されてますよ・・・。もう3年くらいお会いしていないですよね。今度あったら、あれっ!?シワもシミも増えた!?ってなるかも・・・。(-_-;)
ところで、そうそう、、6/1~2は東京なんです。一泊だけで帰るのであまり余裕はないのですが、、13:30ごろ品川に着いて、、レセプションは6時からなので、その前に六本木のあたりに行く予定なのですが、、としちゃん、お茶しません~~!?またバタバタの誘いでごめんなさい。もしお元気があったらです。。^^

>「無理」の手前でセーブしましょう!
はい、こころがけます・・・。<(_ _)> 
・・・・が、すぐ忘れて走り出すと止まらなくなるので、また言ってね!!(*^^)v

投稿: フランソワ | 2006年5月22日 (月) 11時06分

まぁ”セレブからのお誘い(^^♪
喜んで会いにいかせていただきますわ”
でも・・3年も経ちましたから私がお分かりになられるでしょうか?
まぁまぁーだった??も今は見る影もなーーい!
 
  しわが増えたっていいじゃない”
  少々 顔がくずれかけてもいいじゃない”
  見かけじゃないわ 
  こころが通じ合っていれば
  
さあ!今日から娘の化粧箱から選んで「特上」のマッサージを・・・・
楽しみでーす♪

投稿: としちゃん | 2006年5月22日 (月) 11時25分

★としちゃ~ん!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ついここに書き込むのが楽なので、書いてしまいましたが、また近づきまたら、詳細とか電話かメールしますね~~(^o^)丿
それでは、それでは・・・。<(_ _)> 久しぶりに会えるのが楽しみです。

>少々 顔がくずれかけてもいいじゃない
これには笑いました・・・♪(* ̄m ̄) ププッ

投稿: フランソワ | 2006年5月22日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきま~~~~す~(^o^)丿 | トップページ | 雨の朝・・・・・。 »