« 井上陽水さんの『少年時代』にヴァイオリンで挑戦! | トップページ | 素敵な東京2日間~~(*^_^*) »

2006年6月 3日 (土)

無事に元気に帰宅しました♪♪旅の友♪

無事に一泊二日の東京への旅からもどりました。
(とても濃い素敵な旅でした。またゆっくり書いていきます。)

としちゃんにお土産に買っていただいた「舟和の芋ようかん」を、デイジーと食べながら、おしゃべりに花が咲きました。^^ 二日離れていただけなのに、「聞いて!聞いて!」となるのは不思議です。
(としちゃ~~ん、甘えてばかりで、ごめんね~~~・・・。ミコ・・・・じゃなくって、フランソワはいつも、台風のようなのよ~~~。。。(-_-;))

Dsc07224←元気に帰れたフランソワの、、優秀旅グッズ。
一つは以前から持ち歩いている手のひらサイズの木製ツボマッサージ器。(*^_^*) 新幹線の中で、歩き疲れた足などを揉み解しながら、くつろいで帰りますので、帰宅したごろには体が回復しています。
もう一つは、先月、大阪で手に入れた、iPodです。このお陰で都会の喧騒を耳から入れることなく動けましたので、疲れ方が全く違いました。本当に優れものです。

明日(もう今日ですが・・)は、デイジーのショッピングに付き合う約束になっています。
それでは、みなさんも楽しい週末をお迎えくださいね~~(^o^)丿

|

« 井上陽水さんの『少年時代』にヴァイオリンで挑戦! | トップページ | 素敵な東京2日間~~(*^_^*) »

コメント

フランソワさん、お帰りなさい<(_ _)> 
最近はすっかり都会派になっておられますね(^_-)
iPodいいなぁ・・ほしいなぁ・・。
古くなって、不必要になったら安価で譲ってね。
この通りです<(_ _)>&(´人`)
あっ、木製ツボマッサージ器は結構ですので、あしからず
( ´,_ゝ`)プッ
 

投稿: だんなっち | 2006年6月 3日 (土) 09時21分

フランソワさんお疲れさま! ホント台風のように現れて竜巻のようにお喋りして、けたたましく・・・新幹線に乗って~~~~~~~~
それでいて、「セレブ」の気品は忘れずに・・
不思議な「パワー」をいただきました?
次回はなるべく「時間にゆとりを」ね!

今回、いろんな場面に出会いましたね。
私にとって新鮮なことが多く、日常とはかけ離れた経験を味わいました♪
お疲れが出ない程度にお励みくださいね。

投稿: としちゃん | 2006年6月 3日 (土) 11時27分

フランソワさん、お帰りなさい。
おしゃれなへッドフォンケースですね。
BANG&OLUFSENは音質はもちろんだけど、デザインがそれ以上に好きです。
旅慣れている人のグッズは参考になります、ツボマッサージ器は僕も必需品になりそう。

投稿: soup | 2006年6月 3日 (土) 11時31分

フランソワさ~ん!
遠いところお越しくださってありがとうございました!
1日は何かと忙しくしてしまって、ご招待しただけで失礼が多くてすみませんでした。m(__)m

念願叶ってフランソワさんにお会い出来て、私にとっては最高の2日間でした!
フランソワさんは想像以上に素敵な女性で・・・・
なんかもう私、恥ずかしくなってしまいマシタ。
今度は私が山口までお邪魔します!
博多で美味しいお食事って言うのもいいですネ。
本当にありがとうございました!

投稿: ヨシミとチホのママ | 2006年6月 3日 (土) 19時49分

フラさん、お疲れ様~!
ほんまいつもパワフルに充実した日々を送ってるねぇ~!(^-^)//""パチパチ
私も小動物のような食事を心がけて大魔神のような生活するように心がけるわ。(* ̄m ̄) ププッ

投稿: つばりん | 2006年6月 3日 (土) 23時37分

フランソワさん こんばんは。
1日はお会いできてうれしかったです。
最後の方でお話させていただいて、
覚えていらっしゃるかしら?
初対面でペラペラとスミマセンでした。
とても楽しいひとときを
ありがとうございました。

投稿: eminiwai くま | 2006年6月 4日 (日) 00時36分

★だんなっちさん、、、私は誰かさんがいうように、、決して田舎者ではないんです・・・。ww
といいますか、かなり無謀な性格で、日本はもとより海外でも、地図を片手に、一人で歩ける性格ですので、体と心さえ元気なら、こうやってどんどん出て行きます。^^

>iPodいいなぁ・・・・不必要になったら安価で譲ってね。
これね、私もまだよく分かってないんだけれど、曲を上書きをしたり、一度いれた曲を削除ってできないのだと思うよ。だから、私が容量がいっぱいになって次のを買ったとしても、その前のは自分のお気に入りばかりが入ったiPodとして残るのだと思います。
今は、コンビ二でも売っているよ。一番小さい容量のを試しに買ってみたら?

投稿: ★だんなっちさんへ・・フランソワより | 2006年6月 4日 (日) 06時32分

★としちゃん、本当にお世話になりました。
としちゃんとは3年ぶりだけれど、全く変わっておられなくて嬉しかったです。
お迎えにきてもらい、レセプション会場まで送ってもらって(会場に入るのを怖がっていたこと、誰も知らないでしょう・・・ww)、しかも東京駅までお見送りに来てくださるなんて(舟和の芋ようかんまで買って・・・。)本当に保護者のように付き添ってくださって、、、ワガママな私を許してね。。。<(_ _)>
こちらこそ、としちゃんと一緒にいたから、あのお方に会えたのではないかと・・・(?笑)、不思議なパワーに感謝しています。
また会いましょうね~~(^o^)丿

投稿: ★としちゃんへ・・フランソワより | 2006年6月 4日 (日) 06時36分

★soupさん、
BANG&OLUFSENは本当に素敵です。私もCDデッキとか電話とかも欲しいのですが、なかなかよいお値段するので、イヤホンくらいなら、、、と思い切って買いました。
soupさんのお散歩は夕方なのですね。。。
夕方はどうしてもバタバタしますので、ゆっくりはお話もできないと思いますが、お写真は全然大丈夫です。^^
来週末のもう一泊の出張が終わったら、時間と気持ちにゆとりができますので、メールします。
でも、ピエール ドウ ロンサールは、そろそろ終盤です。あれも撮っていただきたいなぁ・・・。

投稿: ★soupさんへ・・フランソワより | 2006年6月 4日 (日) 06時41分

★ヨシミとチホのママさん、
とんでもないで~~す!!
こちらこそ本当に素晴らしい2日間を過ごさせていただきました。
ご招待していただかなければ、なかなかふと東京に行こうとは思い立ちませんし、普段はお会いできない方に、た~~くさんお会いできて、本当に素敵でワクワクした2日間でした。
いろいろまた教えてくださいね。仕事の上でも、よい勉強になった2日間でした。

ママ、相当お疲れが出ているのでは?と思います。私はこういうイベントが終わると同時に倒れていたことが何度もあります・・。(^_^.)
今回、とても嬉しかったこと。
ママに「フランソワさんって、絶対、体が弱いって嘘だよ・・・ww」って言われた事です。元気そうに見えましたか?それって、私にとって、最高の褒め言葉でした。^^
また是非お会いしましょう。博多は美味しい所が多いですよ。次回は博多でお会いしましょうか?! 俣野さんご夫妻もあちら方面へお引っ越ししていらっしゃいますしね。。

それから、あのラスク、本当にめちゃくちゃ美味しいです。私も娘も、添加物が入っているとすごく敏感に舌が感じるのです・・・。とても素材がよい、確かに今まで食べたことがないラスクでした。今朝も朝食にいただきま~~す。本当にありがとうございました。

投稿: ★ヨシミとチホのママさんへ・・・フランソワ | 2006年6月 4日 (日) 06時49分

つばりんちゃんも、相当パワフルな生活してるように思いますけど・・・・。(^_^.)
そうそう、小動物のお食事してみてください。絶対元気になるし、肌の調子もよくなりますよ。。。^^
お互い、無理をしないように気をつけようね。

投稿: ★つばりんちゃんへ・・・フランソワ | 2006年6月 4日 (日) 06時52分

覚えていますとも!!
そんなにおしゃべりされました?Kaoさんのおしゃべりがとってもハイテンションだったので、、(ww)、全然目だっておられませんでしたよ。
本当は2次会でお会いできる予定だったのですが、私が早く帰ってしまって、ザンネンでした。またお会いしましょうね~~♪(*^_^*)

投稿: ★eminiwaiくまさんへ・・・フランソワ | 2006年6月 4日 (日) 06時56分

>『これね、私もまだよく分かってないんだけれど、曲を上書きをしたり、一度いれた曲を削除ってできないのだと思うよ。だから、私が容量がいっぱいになって次のを買ったとしても、その前のは自分のお気に入りばかりが入ったiPodとして残るのだと思います。』


あの・・・もしもし・・・フランソワさん、それは大きな誤解ですよ。
上書きも削除も編集もできます。 っていうかiTunesと同期に連動してるのでiTunesにiPod用にフォルダを作ってそのフォルダにiPodをリンクさせれば曲を追加したり削除したりしたらパソコンに接続した時にiPodの方で勝手に同じ環境に変更してくれますよ。 言ってる意味・・・わかるだろうか?(w
まあっ、べつにいいけど。( ´,_ゝ`)プッ

投稿: daioh | 2006年6月 4日 (日) 09時56分

daiohさん、、、おしゃっている意味が、さっぱり分かりません・・・。
今度、私のipodの編集に出張してきてください。旅費は、daiohさんもちです・・・。
( ´,_ゝ`)プッ


投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワ | 2006年6月 4日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井上陽水さんの『少年時代』にヴァイオリンで挑戦! | トップページ | 素敵な東京2日間~~(*^_^*) »