« いってきま~~~す~(^o^)丿 | トップページ | つ、つばめちゃんが~~~!!!(>_<) »

2006年6月11日 (日)

ただいま~~(^o^)丿 素晴らしかった出張と小旅行♪

博多での仕事も、韓国の大学で繊維の研究をされている女性の教授とご縁があり、とても実り多い出張でした。(詳しくは企業秘密なので・・・。(*^^)v また仕事関係の方にはご相談いたします。)

Dsc07521 さて、仕事の後、実は大分県の宇佐神宮にずっと行きたいと思っていたので、博多から、ソニックという特急に乗って、宇佐まで行きました。
←ソニックという特急は何種類かあるようですが、行きはまるで昆虫にのっているような気分になる内装で、、、(^_^.) そのまま宇佐に到着したものですから、まるで宮崎アニメの世界に迷い込んだような気持ちになってしまいました。
Dsc07530 Dsc07534 本当に素晴らしかったです!!宇佐神宮は風水でも、龍穴から噴出す「気」がものすごい力をもっていると言われます。私は特別な宗教心や信仰はありませんが、例えば、Dsc07538自然界の山や木や石など、そういったものには神様が宿っていると信じています。。^^ 
まさに今回の小旅行ではそれを感じて、もう涙がボロボロでてきたりして、、、、。
日本人に生まれてきてよかったってつくづく思いました。Dsc07536
本当にこれは、この場所へ行った人にしか分からないと思います。Dsc07544
土地との相性もありますしね。^^




画像はすべてクリックしていただけるとおおきくなります
ので、雰囲気だけでも感じてください。(*^_^*)Dsc07549
宇佐神宮前の「こおした旅館」の香下文美さん、本当にお世話になりました。
寂しい一人旅だったのに、貴女の明るい声と旅館の美味しいお料理のお陰で、本当に素晴らしい静養旅行になりました。
お互いに良い縁があったら良いですね。^^ 
(旅館のお婿さん、募集中!?)

Dsc07554_1 ←こおした旅館のお部屋から見えた夕焼け♪


Dsc07559 Dsc07561 Dsc07565

Dsc07584
←これ何?初めて見た植物です。今から花が咲きそうです。どんな花がさくのかなあ??  Dsc07581 
Dsc07574Dsc07564
yoshinobさんで先日購入した指輪をしていたのですが、なんだか色の合わせ方が似ている気がして、こういうところが彼のデザインに「和」を感じさせるんだな~ってつくづく思いました。Dsc07586
Dsc07592
←蓮の花がもうすぐ沢山咲きそうです、もう一度、この蓮が咲いたところを見に行きたい気分です。^^

|

« いってきま~~~す~(^o^)丿 | トップページ | つ、つばめちゃんが~~~!!!(>_<) »

コメント

フラさん、おかえり~&お疲れ様でした。
仕事とは言え えぇ旅になって良かったねぇ(^-^)

自然界の満ち溢れるエネルギーってすごいパワー持ってるよねぇ。
太陽、海、山、空・・・
だから私は沖縄が好き♪
景色ボーっと見てるだけで泣けてくるのわかるわぁ~!

う~~~ん私もそろそろリフレッシュせなアカン時期かも。

投稿: つばりん | 2006年6月11日 (日) 09時09分

そうか、、つばりんちゃんは海が好きだよね。^^
本で読んだのですが、実と虚という二つの体質があって、「実」は骨太で、背はあまり高くなく、体力があって、山よりは海が好きで、海にいけば元気になる体質だそうです。
「虚」は線が細く背は高めで、虚弱な体質。海よりは山がすきで、山に行けば元気になるそうです。虚の人が海に行くと逆に衰弱してしまうとか・・・。
私はまさに「虚」です。
つばりんちゃんは「実」の体質なんだろうね。
これからは海が綺麗な季節だね。
どうぞ、つばりんちゃんもリフレッシュ旅行へ出かけてくださいね~~♪♪

投稿: ★つばりんちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月11日 (日) 12時34分

いつも素敵な写真ありがとう。

見ているだけで癒されます。 今後とも素敵な写真と言葉をお願いしますね。

投稿: 月光仮面 | 2006年6月12日 (月) 12時01分

いつもきてくださっているのですね。
ありがとうございます。<(_ _)>
月光といえば、今日は満月ですね。
晴れて、また綺麗なお月様が見れたら良いですね。^^

投稿: ★月光仮面さんへ・・・フランソワより | 2006年6月12日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきま~~~す~(^o^)丿 | トップページ | つ、つばめちゃんが~~~!!!(>_<) »