« アパレルの仕事をスタート♪ | トップページ | 朝っぱらから、お騒がせしました・・・。<(_ _)> »

2006年6月20日 (火)

美味しい浪花漬が、キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

Dsc07795

かのジェントルマンで、グルメで、知的で、上品で、体がちょい不良(ワル)おやじのdaiohさんから、魔法のお水のお礼(?)だと、浪花漬 四天王 西むらのお漬物が届きました。
ご飯好きにはたまりません・・・。デイジーもかなり楽しみにまっていました。さっそく、母と一つ開封してお昼ご飯に食べてみました。
いや~~上品なお味ですこと・・・・・。(*^_^*) 
まるで、daiohさんのお人柄そのものだわぁ・・・・。(し、しつこい!?ww)Dsc07800
つい食べやすい浅着けを開けてみたけれど、水なす漬けというのが、縦に裂いて食べるらしく説明書まで入ってました。
夕ご飯が楽しみで~~す。(^o^)丿

大阪にあまり縁がなかったので、はじめての味です。
今年は大阪に縁ができて、たくさんの愉快な仲間が増えて、本当に楽しい日々を過ごせて、感謝してます・・・。

それにしても、私たち日本人って、贈り物が好きだよね・・・。海外からの移住者が一番なじめない日本の風習が、「エンドレス・ギフト」だと、誰かの本で読みました。
「先日のお返しです。」「ほんのおすそ分けです。」とお隣さんに何かを持っていくと、、翌日には反対に、「昨日の、お返しです・・・。お一つど~~ぞ」となります。^^
お返しの、お返しの、お返しになることもしばしば・・・・。^^

これを読んだつばりんちゃん!ストップですからね!!ww

|

« アパレルの仕事をスタート♪ | トップページ | 朝っぱらから、お騒がせしました・・・。<(_ _)> »

コメント

おーぉ- おい~し~そ~~
やっぱり大阪ですね!
おいしいのがたくさんあっていいですね~
いつか・・大阪にグルメ旅しようとお友達と約束しながらもう数年がすぎた~~~
今は「ダイエット中」だし・・なかなか行けナー-ィ”
あと5KGダイエットしたらフランソワさん大阪でくいだおれ・・しましょう!

さっき、ヨシダの店長さんとこに遊びにいって
『ビックリ~~~』
もうーばれましたか?
ひとり<大声>で笑っちゃいました。
私にとって冒険でしたよ。
はじめて知らない方に書き込みしたんですからー
でも優しそうなブロガーさんで ホッ”

投稿: としちゃん | 2006年6月20日 (火) 18時02分

こんにちは・・・また来ました!
まだ二件しか記事のないブログに何度もコメントしてくれてありがとー。
大阪、仕事でほぼ毎月行きますよ~。
ただ食事は簡単に済ませてばかりなんで、大阪名物って食べた記憶がないなぁ。
あとダイエット!
私、男ですけど去年の春にダイエット(自分的には「減量」と呼んでます)始めて14キロ落としました。
半年ほどリバウンドもしてないです。
というか、リバウンドするのを楽しみに待ってるお客さんがいらっしゃるのでできない・・・

投稿: Avantiヨシダの店長 | 2006年6月20日 (火) 19時38分

私、漬けモンはキムチと福神漬けしか食べられへんねん、daiohさん。ワラ

“お返し”じゃなくて“仕返し”ならOK?ワラワラ

投稿: つばりん | 2006年6月20日 (火) 19時39分

としちゃん、バレバレです。。。ww
でも、あれっ?と思ったのですが、ヨシダ店長さんで3人目というのは、二人目はあのBBSのこと?それとも、他にも出没してるの?!

あと、5キロですか・・・・。
でも、大阪に行くと、あっという間にリバウンドしそうですよ・・・。
でも、いつかdaiohさんに美味しい串カツのお店に一緒に連れて行ってもらおうね。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 06時00分

ヨシダ店長さんのブログで、ゴチャゴチャおしゃべりをして、すみませんね~~。なにせ、女性は所かまわずおしゃべりなものですから・・・それは、きっとよくご存知ですよね。(^_^.) 

14キロ落とされたのですか!?すごいです。最近、周りでダイエットの話をよく聞きます。このお漬物を送ってくださったdaiohさんも15キロの減量に挑戦されているところです。
お仕事がら、やはり痩せているほうが、洋服って着易いものですものね。私はどうやっても太れないやせっぽちですので、ダイエットはしたことがないのですが、もう少しスタミナはほしいな~といつも思います。

頑張って、博多会場探してみようと思います。注文ロットもやはり卸ができると楽にこなせますし、ぜひデザインがあがったら相談させてください。仕入れしていただけるような素敵な物を作れるよう頑張りま~す(^o^)丿
ヨシダ店長さんのお店の対象年齢はいくつくらいですか?またサイズですが、日本サイズで言いますと、7.9.11号のどのサイズが一番出ますか?教えてくださいませ。<(_ _)>

投稿: ★Avantiヨシダの店長さんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 06時09分

“お返し”じゃなくて“仕返し”って、いったい・・。
まさか、100万円の値札がついた物送ってこないよね・・・。。(-_-;)
もう、かんべんしてください・・・。ww

投稿: ★つばりんちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 06時11分

おはようございます。
えーと、ウチのお店は30代~50代のお客様が多いです。
ただですね、30歳くらいのママさんに良いなと思って仕入れた洋服を50~60代の方が買って行かれたりすることも多くて(その逆、つまり実年齢より上の年代向きの服を買われる方はまずいらっしゃいません)、対象年齢は少し低めに設定してデザインされた方がお客様に受け入れられ易いと思います。
あとサイズですが、9号(50%)、11号(45%)、7号(5%)くらいの割合かな?
7号の方も結構いらっしゃるんですが、7号って作ってないメーカーが多いんですよ。
9号と11号は半々くらいですけど、もしどちらかワンサイズでしたら9号サイズでアームホールに若干ゆとりをもたせたデザインにすると幅広くイケルと思います。
アームホールが狭いと実際のサイズよりキツく感じる方が多いみたいですよ。
長文ですみません。

投稿: Avantiヨシダの店長 | 2006年6月21日 (水) 09時17分

バレバレ” ギャ--!

書き込みのおふたり目はーージャー-ン!!
 ☆☆ BBS ☆☆ でーす\(^^)/
daiohさんのところへオジャマしたいなーと
いつも思っていますが、高尚すぎて・・何を書いたらいいのか・・筆が進みません??

3日前に新しいパソコンを買ってもらったよ”
まだ使ってないんだけど・・・・
買う時に主人に「MAC」っていいんだって!と言ったら

「難しいよ”慣れたのがいいよ
      なんでMACがいいの?」
「だってdaiohさんがいいって言われてたよ」
「daiohさんってだれ?」
「お友達・・?先生・・?フランソワさんのお友達」
「パソコン通な人だね!」 ですって。

又、違う機種?を覚えるのも大変かもね。

投稿: としちゃん | 2006年6月21日 (水) 10時21分

こんにちは。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
そうでしょうね。。私だって娘が着ているようなのって着たいな~って思いますが、母の着ているものを着たいとはおもいませんもの・・。(^_^.)

私が7号ですので、自分が着るためにも7号は作ります。発注は最低ロットになりそうですが、私が毎日着て美しくなりますので・・・ww
7.9.11号と3サイズ展開をする予定です。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ★Avantiヨシダの店長さんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 11時51分

もうびっくりして、メールしてしまいました。
本当にMacを買ったのかと思ったよ~~!!
もう素直にdaiohさんに影響されすぎだよ~!!ww
やめたほうがいいって!!あれはマニアックな人向けだから、としちゃんは普通のパソコンの方がいいよ・・・。
最近のはかなりよくなったらしいけど、私も一度使ったことあるのだけど、フリーズはするは、ダダはこねるわで、もうパソコンっていうより、子供のように手がかかります・・・。(^_^.)
いや~~、まっとうな神経の持ち主は、Windowsのものですって・・・。(*^^)v

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 12時55分

ご心配かけました。
主人の意見を聞いてよかった~~

やはりdaiohさんはーー
>いや~~、まっとうな神経の持ち主<
 ではなかったのですね”(笑)

投稿: としちゃん | 2006年6月21日 (水) 14時57分

フランソワさん、それって褒め殺し!?(w
まあっ、たしかに体がちょい不良(ワル)だけどね。

つばりんさん、キムチはいつもコリアンタウンの山田商店で買うオイラですが、それが何か?(w

としちゃん、そんなに敷居が高いですか? やっぱり高尚すぎる!? うん、何となくわかる気がするけど。(ヲイッ・w)
そんな難しく考えなくていいですよ。 ほとんどヨタ話や世間話レベルですから~。 だってフランソワさんなんて・・・●▽%□@▲※・・・・ プチッ ツーー ツーーツーー・・・

っで、ちょっとフランソワさん! 誰が“まっとうな神経の持ち主”じゃないって~!? 変人??コラ━( ̄ロ ̄;)━ッ!!
っで、ちょっととしちゃん! なに納得してるの~!?コラ━( ̄ロ ̄;)━ッ!!
あ~あぁ、としちゃんがいまごろMac買ってたら手取り足取り腰取り教えてあげたのに~。(w

>ヨシダ店長さま 始めましてdaiohといいます。m(__)m
ダイエット(減量)14キロ減に成功されたようですね。 スゴイですね。 オイラは15キロを目標にしてるのですが、7キロ減ったところですでにリバウンドが来てますぅ。(^^;;;

投稿: daioh | 2006年6月21日 (水) 15時52分

そうそう、としちゃんは、可愛くご主人の言うことを聞いておくのが一番です!!
daiohさんに、洗脳(かっこよく、マインドコントロール?ww)されませんように・・・。
m (゜- ゜ )アーメン

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 19時43分

コリアンタウンの山田商店のキムチってのも美味しそうね・・・。来月、韓国に久しぶりに行くので(20年ぶり!)買ってこよう♪

どこかに書いたのですが、【食い倒れのおうし座、着倒れのてんびん座】って知ってる?? まさに、daiohさんと私のことだよね・・・。(-_-;)
倒れないように気をつけましょう。。。

二人でそれぞれ、ヨシダ店長さんのご指導を仰ぎましょう~~m (゜- ゜ )

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年6月21日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アパレルの仕事をスタート♪ | トップページ | 朝っぱらから、お騒がせしました・・・。<(_ _)> »