« フランソワのお庭のお花のスライドショー~~(^o^)丿♪♪ | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ »

2006年6月13日 (火)

今日はのんびりデー♪

最近、ずっと忙しくしていましたし、昨夜は満月でしたし、これから新月までは、あまり荷物を持ちすぎないようにマイナスしていかなくては・・・と、今日はのんびりデー^^を決め込んで、朝から、銀行や郵便局の所要以外は、美容院→足ツボマッサージへ。

足ツボマッサージのお店「ベル・エポック」http://www.bellepoc.com/は最近近所にできたのですが、とても気持ちのよい若い女性の店長さんが、静岡からいらして(チェーン店らしくて)頑張っておられます。
お近くにある方は一度行ってみてください。とても短時間でリラックスできます。
実は私、先日ちょっと体がだるいな~~って思って、足ツボマッサージに行ったら、とても痛みを感じるところがあり、「そこは体のどこの部分ですか?」と聞くと、「尿道です」って言われて・・・。『あっ!?もしかして膀胱炎をおこしているのでは?』(そんな気配もあったので・・・)と思い、その足で泌尿器科へ、足ツボマッサージの効果もあってか、たった3日で完治したのには、自分も検査をしてくださった先生もびっくりでした。^^

足って第二の心臓っていうくらいですものね。でも、最初は無理をしないことです。その辺もとても気をつけてくださる店長さんなので、心肺の弱い私も、安心して通っています。(といっても、月に2度くらいリフレッシュのためですけれど・・・。)
今日はどこも痛みもなく、「うん、健康なのね^^」と安心して帰宅しました。

今日はすごく暑いです!!いったい外は何度まで気温が上がってるのだろう・・・。
お陰でお布団はふかふかですが、、お昼寝がいる季節が来ました・・・・。(*^_^*)

|

« フランソワのお庭のお花のスライドショー~~(^o^)丿♪♪ | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ »

コメント

いいなー足つぼマッサージ。
うちも最近足のむくみがとれなくって・・・
近くにないかなー探してみようかな。

お花のスライドショー、見ました。
感動しました、とても美しいですね。
フランソアさんのお庭見てみたいなー^^ノ

投稿: もっちぃ | 2006年6月13日 (火) 20時45分

ちょっと、お久しぶりです。

ツバメのことが気になって気になって・・・

ツバメは飛び立ったのですね。
少々、複雑な気分なのでしょうね。
それにしても、娘さんの言葉は立派ですね。
アイボのような素晴らしいツバメロボットが
できることを楽しみにしています。

また遊びにきますね。

投稿: 重田貴士 | 2006年6月13日 (火) 22時24分

フランソワさん こんばんは。
足つぼマッサージいいですね。私も一度
チャレンジしてみたいです。

先日のお返事がしたいのでアドレスを教えて頂け
ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿: eminiwaiくま | 2006年6月14日 (水) 02時46分

もっちいちゃんもあちらでお仕事続けているのでしたら、立ち仕事ですものね。足ツボはさほど金額もはらないし、時間も私はいつも20分コースなので、時間がゆとりがないときでも短時間でリフレッシュできて、本当に良いですよ。手までほかほかになって、頭痛とか、体の痛みが本当に嘘のようになくなります。
ぜひ、試してみてね。もっちいちゃんは勘が強いので、特に相性のよいスタッフさんを見つけてね。^^

もっちいちゃんも、実家に帰られたときに、少し足を伸ばして来られませんか?

投稿: ★もっちいちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月14日 (水) 04時58分

ツバメのことを気にかけてくださってありがとうございます。<(_ _)>
ハイ、本当に寂しくて、複雑な気持ちです。でも、なによりも人間の手にかかっても野生に戻れたことは、大きな喜びでした。

たいした事を書いているわけではないブログですが、またいらしてくださいね。^^

投稿: ★重田貴士さんへ・・・フランソワより | 2006年6月14日 (水) 05時00分

おはようございます。
えっ!?くまさん、こんな遅くまで起きておられるの?私は、朝型なので、、(娘ほどではありませんが・・・・。(-_-;)) ほとんど入れ替わりに起きています。
朝が一番仕事がはかどります。

メール入れておきました。^^

投稿: ★eminiwaiくまさんへ・・・フランソワより | 2006年6月14日 (水) 05時02分

足ツボか~。
でも、オイラは足の裏全体どこを押さえても痛いだろうなぁ~。(w

投稿: daioh | 2006年6月14日 (水) 09時17分

Mのdaiohさんにはぴったりじゃ~~ん!
( ´,_ゝ`)プッ

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年6月14日 (水) 11時39分

おばんでーす!
フランソワさんが 「S」で・・・
daiohさんが 「M」で・・・・
じゃ”私は 「L」・・・という事ですか?
 ぴったりサイズですね (ё0ё)プッ
             (真似しました)

投稿: としちゃん | 2006年6月14日 (水) 21時24分

あはは~~!!
これは、としちゃんにお座布団2枚~~!!

今日は忙しくてまだ仕事しています。。(^_^.)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月14日 (水) 21時28分

妹子で~す♪
この前、お母さんがメールしたと思うけど、まだ、何日に行くのかとかは決まっていませーん!

投稿: 小野妹子 | 2006年6月16日 (金) 19時52分

おはよう♪
はい、妹子ちゃんのお母さんからメール来たよ。^^ 
こちらもメールしたのだけれど、デイジーちゃんとベトナムにいく日程は決まりました。
Ryo君の日程も昨夜おじいちゃんが決めたようよ。電話がかかってきたかな??

投稿: ★妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年6月17日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランソワのお庭のお花のスライドショー~~(^o^)丿♪♪ | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品除去のアレルギー用)です♪ »