« さあ、連休も終わりました~(^o^)丿 | トップページ | 母の携帯電話を購入^^ »

2006年7月18日 (火)

あ~引き受けてしまった・・。(-_-;)

このところ、新しい仕事の準備も忙しいし、こういうときは何もかもうまくまわって、雑貨の仕事も忙しく、なんだかこの3連休にやっと体調が戻ったなあと・・・朝からあちこちに電話をしたり、元気に頑張っておりました。Dsc08221
トントンちゃんのママからいただいた向日葵の苗があっという間に育って、もう開きそうです。^^今年は種を植える暇がなかったから、すごく嬉しい♪

携帯電話に着信・・・・。はじめてみる番号。
『誰?』と思いながらとりあえずとってみたら、同年代の女性の声で、「Fですけれど~~」とおっしゃる。「えっ??」聞き返しても、「あの、Fですけれど~~」と親しげに繰り返される。実は、私、本当にいろんな大変な事が起こった時期、半年間くらいの記憶がすっぽり抜けている時期があるのです。いくら考えても分からない人から年賀状が届き、記憶にないので、返事は出していないのに、毎年届く・・・。実は元旦は、その年賀状がかなり苦痛なのです・・。(-_-;)

話がそれましたが、、その電話の主は、1ヶ月くらい前だったか、中一のお嬢さんの家庭教師を頼まれていた人でした。でも、ネットの家庭教師センターのような所(以前、講師登録をしていました。今は登録は削除しています。)を通じてだったので、こちらの条件を提示して、その後連絡がないので、もうあの話はなかったことだと思っていました。
それが、夏休みを前に、是非お願いします・・・と言われる・・・。う~~ん、最初は今は体の方が大事だし、断ろうと思って、いろいろ理由を言ってみるのだが、結局、子を思うお母さんの熱意には勝てず・・・・。
本当につい、「じゃあ、夏休みだけ」って事でと引き受けてしまった・・・・。(-_-;) 
断るのが苦手、「NO」と言うのが苦手。インテリアの仕事はサービス業だと思っているので、極力「NO」は言わないようにしてきた。
でも、今回ばかりは「NO」が必要だったのではないかと、今さらながらに思う・・・・。

クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~

はあ~~~。まあ車で10分くらいのお宅だし、、どうにかなるかぁ・・・。
中一だしね!!
算数は分数の掛け算、割り算から分からなくなったとか、恐ろしいこと言われていたけど、、、なんとか今なら取り戻せるかなぁ?? 
私、家庭教師になると、怖いのよ~~!! (。-_-。)/。ビシッ
そのお嬢さんが、私のスパルタに耐えられるかな!?
いきなり、タイムウォッチで5分計って、英単語10個、無理やり頭に詰め込ませるよ~~!

|

« さあ、連休も終わりました~(^o^)丿 | トップページ | 母の携帯電話を購入^^ »

コメント

フランソワさん。
夏休みって、お忙しくなかった?
大丈夫? スパルタ家庭教師!!
今なら私が、そのご家庭にお話してあげましょうか?
「辞めるなら今のうちですよ。確かにレベルアップは間違いなし”ですが・・・お嬢様が耐えられるか、問題ですね~~」って(爆)

投稿: としちゃん | 2006年7月18日 (火) 16時19分

そうなのよね~~(-_-;)
夏休み、かなりハードなのよね・・・・。

でも、もう算数のドリル買って行きますからって言っちゃったのよね~!
そこのおうち、偶然だけれど、、○○電器店なのよ・・・。ww
父に聞いたら、「ああ、知ってる!中電と提携して温水器売ってもらってた・・・。」って・・・。
はあ~~~。また父の息がかかってるか・・・。だから地元って嫌なのよね~~!
まあ、とにかく、引き受けたからには頑張って、2学期の中間テストで、ぐんと成績上げてもらって、「ほな、さいなら・・」で済ますしかないよ。。。

あ~~もうデイジーからお迎え来てメールが・・・。ちょっと行って来ます、算数ドリルも探してきます。。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月18日 (火) 16時29分

NOって、僕もなかなか云えないのです。
それで、あれもこれもと引き受けてしまって後悔するのです。
地元でしがらみがあると、もうしょうがないやと割り切るしかないですね。

しかし、フランソワさん大丈夫?
これ以上痩せちゃあダメですよ
スパルタ家庭教師はホドホドにね、しかし想像しちゃうなあ、フランソワさんスパルタ家庭教師姿。

投稿: soup | 2006年7月18日 (火) 19時01分

soupさん、ありがとうございます。
今日もモリモリ食べていますよ。^^

そうそう、しがらみって大変。。。私は長い間、地元を離れていましたので、まだずいぶん楽だとは思っています。

>しかし想像しちゃうなあ、フランソワさんスパルタ家庭教師姿。

そ、そうですか??(^_^.) スパルタ用の衣装は着ませんよ!?ww

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年7月18日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さあ、連休も終わりました~(^o^)丿 | トップページ | 母の携帯電話を購入^^ »