« 明日は海の日・・・祖母の病院からの海 | トップページ | 「フランソワ」という名前の由来・・・(*´-`*)ノ »

2006年7月16日 (日)

「舟和の芋ようかん」と「あんこ玉」が、キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

Dsc08206Dsc08213_1






先日のミニオフ会の時、大阪から串カツの串だけと、daiohさんのおなかの脂肪を送ってあげたお返しに(??ww)、としちゃんから、デイジーの大好物の「舟和の芋ようかん」と、「あんこ玉」がクール宅急便で送られてきました。^^
舟和は東京にお住まいの方なら、もう珍しくもないのかもしれませんが、このあたりでは、広島三越で浅草市とかがあった時だけ、50個限定とかで航空便で入ってきて、あっという間に売切れてしまう貴重な品・・・。本当に何度いただいても、上品でお茶とよく合い、バクバク食べれます。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
おかげさまで、かなり体調も回復しました。

午前中の記事を完成させないまま、次にいってしまいました。すみませ~~ん!書くことが多くって・・・・ww(^_^.)

|

« 明日は海の日・・・祖母の病院からの海 | トップページ | 「フランソワ」という名前の由来・・・(*´-`*)ノ »

コメント

つッ”着きましたか”
よかったー\(^0^)/
写真で見たら~~おいしそう=*^-^*=
私も食べたーーイー

ヨーシー明日、買いに行こう!
「キレンジャーカレー」じゃないよ。
あれは、こどもが好きなカレーだから~~
 (実は私も今日、スーパー2軒まわって~~探しました(@@)かなり・・怪しかったかも・・夫婦で小声で・????と、つぶやきながら~~なんだ~~この夫婦!!?)
かなり、変わった人に感化されてますね。
お恥ずかしい~~~ギャー ダッシュ!(*--)ノ  
芋羊羹ーおかわり~OKよ(^^/
 

投稿: としちゃん | 2006年7月16日 (日) 22時04分

っで、誰が“変な人”だってぇ〜?(w
ところでオイラも禁酒(禁酎)するようになって甘いものイケルようになったのよね。 今日なんておやつにキンツバ食べたところだし〜 水羊羹も大好きだし〜。 あっ!べつに催促してるわけじゃないよ〜。(w

投稿: daioh | 2006年7月16日 (日) 23時13分

としちゃん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

としちゃんまで、キレンジャーカレー探してるの??ヽ(^。^)ノ
全く、みんなdaiohさんに影響されすぎだよ。daiohさんは、根っからの変人なんだから、常人が真似しようと思わないほうがいいよ~~!ww
ご主人まで付き合わされて、暑い中、おつかれさまでした~~!

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月17日 (月) 04時50分

>っで、誰が“変な人”だってぇ〜?(w

他に誰がいますか~~!???ww

そういえば、以前は甘い物は全くだめだって言っていたよね。。
甘い物を朝一番に食べると、脳の回転もよくなっていいらしいよ。

洋菓子のように、糖分と油分を一緒に取る物は、太りやすいらしいけれど、和菓子のように糖分だけは、即エネルギーになるし、ストレスにも良いみたいよ。
それに、白糖は体を冷やすので、夏場はとてもいいのよ。冬場は体を冷やすと、体の痛みなどが引き起こされていけないけれどね・・・。
フランソワの栄養講座でした・・。<(_ _)>

あっ、、、としちゃんが栄養士さんだということを忘れていたわ~~!お恥ずかしい限りの私の知識ですが・・・ww

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年7月17日 (月) 04時56分

ボクんちの冷蔵庫の奥のほうには一昨日買った水ようかんが眠っております。w
3日後ぐらいに化石となって発見されそうです。ww
『舟和の芋ようかん』名前は聞いたことがあったけどこういうものだったんですねぇ。勉強になります!φ(..)メモメモ

投稿: shogo | 2006年7月17日 (月) 10時47分

おおっ~~~~~shogo君だ~~(^o^)丿
嬉しいっ~~!これで、おじさん、おばさんばかりだった私のブログの平均年齢が20歳くらい若返りました!!
それに一瞬、浜省がコメントくれたのかと、かなり嬉しかったです・・。(*_ _)そなアホな・・・デスガ・・・ww

っで、3日後に水ようかんが化石になって発見と!?それは、新聞社に知らせなくては!!φ(..)メモメモ  ww

投稿: ★shogo君へ・・・フランソワより | 2006年7月17日 (月) 11時58分

フランソワさんのブログを読むと
日々のくらしが目に浮かぶようで
まあーそうなの?と独り言をいっています。
めったに会うことはできないけどすぐ近くに
いるようですね。
ご存知のようにパソコンにがて、メールきらい、なのでほとんど読むだけですが・・・
おばあちゃんのこと、お仕事のこと、ほんの
断片しか知らないけれど、フランソワさんの
心に思いをはせながらよんでいます。

投稿: ドライフルーツなつめ | 2006年7月17日 (月) 14時31分

なつめさん、お元気~~!?
そうなんですよ。私を実際に知って下さってる方々は、私の事がよく分かるとおっしゃるのですが、こちらは全く分からないので、「ちょっと、元気にしてる~~!?」になってしまいます・・・。(笑)

私は最近、お月様を見るたびになつめさんのことを思い出します。お宅で拝見したお月様のカレンダーが異常に印象に残ったのと、季節の移り変わりを心にとめて生活したい・・とおしゃってたなつめさんの言葉が交差するんですよ。^^

そういえば、なつめさんにはデザイナーとの大喧嘩の時期のこともよく話していましたよね。写真とイメージが一致しましたか?
最近は、だいぶ私も大人になって(?笑)、ずいぶん喧嘩はしなくなりました。こちらも折れることを学びました・・・。(^_^.)

すぐに夏休みが来てしまいますが、近いうちにまたお会いしましょうね!

投稿: ★なつめさんへ・・・フランソワより | 2006年7月17日 (月) 15時25分

美味しそうな「舟和の芋ようかん」と、「あんこ玉」ですね。
体調も良くなって良かった!良かった!!

投稿: 重田貴士 | 2006年7月17日 (月) 17時27分

そうそう、重田さんも、ぜひ東京にご出張の折には、お一つお買い求めくださいね。^^

ありがとうございます。とても元気になりました。昼寝をしすぎて、眠れません・・・。ww

投稿: ★重田貴士さんへ・・・フランソワより | 2006年7月17日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は海の日・・・祖母の病院からの海 | トップページ | 「フランソワ」という名前の由来・・・(*´-`*)ノ »