« ただいま~~(^o^)丿 | トップページ | 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 »

2006年7月 5日 (水)

おばあちゃんの病院へ・・・(>_<)

大阪での楽しかったこととか、名古屋では大学時代からの親友Fちゃんとランチをしたことなんかを書こうとおもいながら、どうも疲れがたまってるようで、更新する意欲がわかないまま、次の話になってしまいました。

お昼ごろ、携帯に祖母の入院している国立病院の主治医の先生から電話がありました。父の携帯にかけても出ないらしい・・・。(はっきり言って、出たことがなく、携帯の意味がないです・・・。(-_-;))
祖母の病状と今後の治療のことで相談したいことがあるので、午後4時ぐらいまでに来てもらえないと今晩熱が出た時の対応が困るとの事・・・。4月以降、肺炎をくりかえしては、小康状態に戻るのを繰り返しています。

父の携帯にしつこく電話しても出ないし、雨の中、どこに行ったのかも分からないし、とうとう3時ごろ、『こりゃだめだ~』と諦めて、私が一人で行ってきました。途中から父も入ってきましたけれどね。
もう2年も点滴を続けているので、血管がボロボロになってもろく、細くなっていて、また熱が繰り返し出る場合、解熱剤、抗生剤、栄養剤を、今後どのように入れていくかの相談・・・。
どちらにしても私たちは何もできないから、『先生の判断に任せます。<(_ _)>』と帰ってきました。リスクのない治療法はないですものね。

Dsc08022大阪のリーガロイヤルホテルのお部屋(森のフロア)に、ウェルカム・スウィーツとして置いてあった葛饅頭。すごく美味しかったです。
こういう美味しい物をいただくと、祖母にも食べさせてやりたいなぁ・・・と思います。
倒れる前年の夏だったか、もうあまり買い物にも行けなくなっていたので、ソフトクリームが大好きだった祖母に、クーラーを持参してソフトクリームを買って、無理やり持って帰ってあげたことがありました。(コップに立ててね。^^)
あの時の大喜びの笑顔をよく思い出します。
何にでも感激して大喜びする、とっても可愛らしい人でした。^^

|

« ただいま~~(^o^)丿 | トップページ | 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま~~(^o^)丿 | トップページ | 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 »