« 母の携帯電話を購入^^ | トップページ | 久しぶりの家庭教師・・・(^^♪&キレンジャーポークカレー(~_~) »

2006年7月20日 (木)

今日からデイジーは夏休みだけれど・・・。(^_^.)

昨日が一応終業式だったらしく、夜、PTA総会という名の、保護者用受験指導会もありました。それにしても、高校って成績表ないの?個人面談の時にもらうのかな?個人面談も夏休み中にあります。。。
今日から夏休みなんだけれど、7月中は、全員参加の夏期講習が学校で始まりましたので、いつもどおり登校。。。お弁当作りから開放されるかと思いきや、午後は美術部に行くそうで、、、、
はぁ・・・夏休みっていつから~~~!?って感じでございます。(-_-;)

Dsc02759そうそう、今、ラズベリーさんから先ほど直接メールがあって、
最後の一つになっていた、ヨシダ店長も宣伝をしてくださっていた、
『勿忘草の眼鏡置き&ペン立て♪』をご購入いただくことになりました。
いや、なんでも彼女は今からパソコンの勉強を始めるらしいよ。
Oさんも、次に習え~~っ!!(^o^)丿

|

« 母の携帯電話を購入^^ | トップページ | 久しぶりの家庭教師・・・(^^♪&キレンジャーポークカレー(~_~) »

コメント

お、良かった~(*^^)v。
「眼鏡置き&ペン立て」、Avantiヨシダでも活躍してます!
あと、僕の父(70歳・社長です)も2ヶ月ほど前にパソコンを始めましたよ。
株式情報をチェックしてるみたい。

投稿: ヨシダの店長 | 2006年7月20日 (木) 10時15分

おひさーー(^^;

デイジーちゃんも夏休み!・・・っていっても忙しそう~~
頭、休めるとき無いね。
いまのうち、うーんと勉強した方がいいよね。としちゃんはあまり勉強熱心ではなかったので・・・(--;後悔してまーす~~

この天候不順な時期にーなんだか忙しいョ~
ちょっとの用事で一日つぶれる感じ。
なぜ? よーく考えたら~今年初めにお勤めを辞めてから~家事全般すべてにスローだとわかりました~~~

夜7時までは姫は帰ってこないし~
ダーリンは9時までは帰らない~
その間に、家事を済ませたらいいものね。
ちょっと奮起して、何かを始めたいなー
フランソワさんの「秘書」にいかがでしょう? 
エッ”いらない?優秀な秘書になると
思うんだけどナ~\(^0^)/

投稿: としちゃん | 2006年7月20日 (木) 10時46分

店長さん、ありがとうございました。
ラズベリーさんもお仕事を再開されたようなので、活用してくださると思います。^^実は、私もパソコンのすぐ横で、使っています。C.Mありがとうございました。<(_ _)>


>僕の父(70歳・社長です)も2ヶ月ほど前にパソコンを始めましたよ。
それは、すごいですね。ウチの父はもともと機械に弱いのもありますが、なんだかなるべくパソコンを立ち上げたくないようです。でも、いろんなボランティア活動をしていて、どこどこの会の会長だとか、世話役を引き受けてくるので、その書類を作ったり、発送するための名簿や、住所の打ち出しなどは、どうにか頑張っているみたいです。まあ、名簿や書類は、私が打ち込むのですけれどね。で、いまだに、お礼だと言って、おこづかいをくれます・・・ww

投稿: ★ヨシダの店長さんへ・・・フランソワより | 2006年7月20日 (木) 12時35分

そうそう、本当に私も女子高だったし、今の娘の学校の熱心さをみると、すごくありがたいなとも思います。ぼんやりしていましたもの。国公立大にはいるつもりが、思い切り受験でこけて、浪人をする気もないし、地方試験を受けて、入学式まで行ったこともない大学に入ったのですよ。その大学は今はすごく便利になり、レベルがあがりましたが、同時は広島の山の奥にあってね、、、、たぬきが出そうな場所でした。(-_-;) 
やはり高校生の時に、しかも一年生のうちから目標を定めて勉強するのは大切なことかもしれませんね。

で、秘書になってくれるって!?
それは、ありがたいです。本当にとしちゃんのような、明るくて誠実な秘書が近くにいてくれたら、助かるな~~って思いますよ。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月20日 (木) 12時41分

フランソワさん~又~私をけなす~~♪

投稿: としちゃん | 2006年7月20日 (木) 16時25分

ええっ!?
とうとう、日本語までわからなくなった!?ww

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月20日 (木) 16時48分

「勿忘草のメガネ置き&ペン立て」届きました。とっても良いお品です。
フランソワさん‘センス‘い~い(^^♪

 よ~し、これでデスクまわりは完璧だ。
パソコン使いこなせるようがんばるぞ(*^^)v

投稿: ラズベリー | 2006年7月22日 (土) 22時00分

ラズベリーさん、おはよう(^o^)丿
わあ~、よかったです。気に入っていただけて!
「勿忘草のメガネ置き&ペン立て」は、画像よりも本物の方がよかったでしょう!?まあ、画像のより安っぽかったとか言われるよりはいいのだけれど、購買意欲が沸くような良い画像がどうやったらとれるのかな~~と残念です。。

かなりペンや文房具も立てれそうでしょう?わたしなんて、カッター、鋏、ホッチキス、パソコンのキーボードの間を掃除するブラシまでこれに入っていて、すごく便利です。あまり入れるものがなかったら、ペンや短いもが倒れてきてしまと思うので、小さいお菓子の箱なんかを、何個か内側に入れこめば、それは防げるからね。^^
本当にありがとうございました。
またパソコンのこと、なんでも聞いてね。。
~~っていっても、私もそんな詳しいわけではなくて、もっと詳しいプロの人を、私もつい頼ってしまうんだけれどね。^^

投稿: ★ラズベリーさんへ・・・フランソワ | 2006年7月23日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の携帯電話を購入^^ | トップページ | 久しぶりの家庭教師・・・(^^♪&キレンジャーポークカレー(~_~) »