« 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 | トップページ | デイジーの文化祭♪ »

2006年7月 7日 (金)

七夕さま・・・・(*^_^*)

今日は七夕さまですね。(*^_^*)Photo_8












↑天の川の上の方に明るく輝く一等星が、織姫さまの「こと座のベガ」、天の川を隔てた下の方に輝く一等星が、彦星さまの「わし座のアルタイル」だそうです。
写真左隅に見える一等星は、はくちょう座のデネブで、この3つの1等星は夏の大三角形を作る星の配置だそうです。

(↑画像をクリックしていただければ、もう一回り大きくなります。^^)
この3つの1等星を目印に夜空を見上げればよいのですが、今日は今のところ、残念ながら曇り空です。
あ~~晴れないかな~~!!

このまま曇りや雨でしたら、どうぞこの星空で七夕さまにお願いをしてくださいね~~(^o^)丿

今日はデイジーの文化祭です。文化祭実行委員として、毎晩遅くまで頑張っていました。
よい文化祭になりますように・・・(*^^)v

|

« 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 | トップページ | デイジーの文化祭♪ »

コメント

大阪オフの様子、daiohさんの所とヨシダの店長さんの所で見てきました。
楽しそうでしたね、二度つけ禁止の串かつが食べたくてしかたない。(笑)

今夜のタナバタさんは生憎の曇り空で無理みたいですが
文化祭には暑くなくてちょうどいいですね。

投稿: soup | 2006年7月 7日 (金) 11時26分

今日は七夕ですね。
こちらも薄日が差す曇り空・・・・
ですから、フランソワさんの写真におねがいしてもいいですか?

 ○ 世界が平和でありますように。
 ○ 家族が健康でいられますように。
 ○ 私の体重が5kg減量できますように。
 ○ 私の顔のシワ・減らしてください。
 ○ クズレカケタ顔”元に戻してください。
 ○ 私のこころ・・白に戻してください。

まって~~~消さないで~~~~
   これくらいにしますから~~~
     おねがーーーいしまーす(--♪;

投稿: としちゃん | 2006年7月 7日 (金) 13時33分

そうか! 七夕だったんだぁ~ すっかり忘れてたよ~。(^^ゞ

オイラが短冊に願い事を書くとすれば・・・。
やっぱり“長生き~!”って書くだろうな。(w

投稿: daioh | 2006年7月 7日 (金) 13時57分

soupさん、ヨシダ店長と奥様はアパレルの仕入れだったようですよ。展示会とかでなくても、直接仕入れとかも可能のようです。またあの件、うまく行くようでしたら、ご相談されたらいかがでしょうか?
ヨシダ店長さんもネット販売をお考えのようです。^^

そうそう、串カツめちゃくちゃ美味しいですよ!!まだ大阪の土地勘がわからず、daiohさんに着いていっただけなので、「ご案内しま~~す」とは言えませんが、、、いつか機会があればご一緒しましょう。^^

soupさんの話題も出たのですよ。「あの方、プロのカメラマン!?」ってみんな噂されてました・・・ww
ぜひ、次のオフにはご参加ください。(^^♪

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 14時37分

文化祭、今頃最後の盛り上がりでしょうか(*^_^*)

文化祭、夏の大三角形、七夕、天の川、
日本語ってきれいだなぁ。

投稿: タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する | 2006年7月 7日 (金) 16時39分

こんにちは♪

七夕、、、ロマンティックですね。

オフの様子、daiohさん・ヨシダ店長さんのところで拝見しました。
なんだか楽しそう、それに皆さん美男美女!!!
びっくりしました!

今日は、何をお願いしましょうか。。。。。
つい欲張りになりますネ。でも、今年はひとつにしておこう。

では、また来ます♪

投稿: マシュマロ | 2006年7月 7日 (金) 17時35分

こちらも、昼間少し薄日が差しましたが、結局今も曇り空のままです。

としちゃん、いっぱい願い事があるのね・・・(^_^.)
>○ クズレカケタ顔”元に戻してください。
↑これは大丈夫だと思うよ・・・。それよく言ってるけど、クズレカケテないよ・・ww

シワも良い味でていると思うし、ダイエットはdaiohさんとヨシダ店長のご指導であっという間だと思うし、、としちゃんは、白にも黒にも黄色にも赤にもなれる順応性があるから大丈夫!!
まあ、大事なのは最初の二つだけかな??ww

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 19時01分

心配しなくても、daiohさんは、
( ´,_ゝ`)プッ
・・・って言いながら、ムッチョ(←マッチョとは違うのでしょう?もちろん・・・。)に長生きすると思うよ・・・。ww

私は、ヨボヨボになるまで生きているより、走り抜けている途中で、心臓発作とかで、ぽっくり死ぬのがいいなあ~~(*´-`*)ノ
鈴木その子さんとかみたいに・・・。

へ、へん??

投稿: ★daiohへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 19時06分

↑あっ、真似して呼び捨てにしてしまってた・・・。♪(* ̄m ̄) ププッ

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 19時07分

ラーヤさんって、面白い人だな・・・・って最近、思います。^^
「文化祭」って日本語も綺麗ですか・・・。そんな感性の持ち主のラーヤさんが、好きです!!(^o^)丿

文化祭は実は明日も続くのです。私は今日も行って良いのかと思って張り切っていたら、一般公開は明日だそうです。今日は一日中生徒は自由行動で、模擬店をやったりステージがあったりしたようです。でも、どこかのおばあさんとか混ざっていたらしいです。

ラーヤさんもよい七夕さまになりますように・・・。(*^_^*)

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 19時13分

そうね。。。私も一つかな??
自分はもちろん、周りのみんなが心身ともに健康でありますように。。。かな・・・。
心と体が元気なら、戦争なんてしないと思うし、人間って方向さえ間違えなければ、途方もない良いエネルギーがでますし、、まぁ失敗してもまた立ち上がれるしね。^^ 

さっき、daiohさんちで、マシュマロさんの、「き、きちゃった!」コメント読んだよ。^^
可愛い~~い!って感じっ(*^^)v

投稿: ★マシュマロさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 7日 (金) 19時18分

ドライフルーツなんていうと、なんだか
枯れた女みたいですが、私はフランソワさんがネットで注文してくれたドライフルーツを毎日食べてます。凝縮された養分が私をいい女にしてくれないかな?
七夕 私も仕事先で七夕飾りをつくりました。みんなが幸せになれたらいいのに、とおもいます。おばあちゃん、心配ですね。どうにもしてあげられないのだろうけれど、闘病中のおばあちゃんの心が穏やかであったらいいなとおもいます。楽しい思い出の夢とか・・・デイジーちゃん試験終わったのね。うちの娘はこれからなのよー。

投稿: ドライフルーツ | 2006年7月 8日 (土) 16時39分

あら、初コメントありがとう~~(^o^)丿

昨夜はお星さまを気にしながら、ドライフルーツさんのことを、何度も思い出していたのよ。^^お月様のカレンダー、私も来年はほしいな~~なんて思っていました。私も最近、お月様の満ち欠けに完全に影響されていて、月経までそれに合わせてあります・・・。(^_^.) 思い込みが激しすぎるのかも・・・。

ドライフルーツさんというニックネーム、確かに枯れた感じだよ・・・。お肌なんて艶々の人なのに・・・。(*^_^*) なつめちゃんとかにしたら??(笑)
お元気そうでなにより~!
そうそう、デイジーは昨日、今日と文化祭なので、他校より少し早めにテストは終わったのよ。^^

投稿: ★ドライフルーツさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 8日 (土) 16時49分

こんにちはぁ!
もう七月ですね♪。
あと19日で会えるね!

投稿: 小野妹子 | 2006年7月10日 (月) 17時49分

あと、19日ですか!?もうすぐだね!!
急に暑くなったけれど、大丈夫かな?

おばあちゃんも一緒に帰ってくるのよね。
フランソワさんが、なにか夕食を作っておくからね。(でも、Ryoくんとおじいちゃんはいないのだっけ??なら、外食する??笑)

それと、妹子ちゃん、下↓のブログに行ってみて!小学5年生のかっこいい男の子が書いているブログだよ。^^
私もコメントしているから、妹子ちゃんもしてみたら!?

http://blog.goo.ne.jp/sho-go_1995/

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月10日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪ミニオフ会~~(^o^)丿 | トップページ | デイジーの文化祭♪ »