« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪

明朝、旅立ちます。。
5日に帰国するまで、本当に失礼なのですが、今から、このブログには、コメントができない状態にさせていただきます。<(_ _)>


ホーチミン・シティでのお土産話を、た~くさん持って、帰ってきますね~!!
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

早起きは三文以上の得~~!!虹がかかっていました~(^o^)丿

Dsc08507_1 5:40頃、お洗濯を干していたら、虹がかかっていました!爽やかな朝の空気の中、本当に清々しい気持ちになりました。^^ Dsc08518_1

しばらくしたら、最初の
虹の上にもう一つ!→
ダブルレインボーは、初めて見ました~(^o^)丿


妹と姪っ子が昨夜、帰省してきました。^^
妹子ちゃんで、時々コメント欄に登場するのが、私の唯一一人の姪っ子です。
可愛いものよね~!血がつながってるって・・・・。(*^_^*)

| | コメント (8)

2006年7月28日 (金)

父と甥っ子韓国旅行から帰国・・・。(*^_^*)

Dsc08488 父と甥っ子が、ジジと孫の二人旅(韓国)から帰宅してきました。
←「どんな顔して帰ってくるかしら?」って心配したので、、、
ママ~!妹子ちゃん、こんな顔して帰ってきたよ~(^o^)丿
帰ってもしっかりご飯を食べているよ~!
でも、野菜を食べないよ~!!ww

| | コメント (4)

プライベートで、、、

一日も早く解決して、すっきりしたいトラブルが起こりました。

8/1からは海外旅行ですし、気持ちにゆとりがないので、ブログの更新はしばらく休ませていただくかもしれません。
個人的にご相談させていただく方もあると思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

また、元気にホーチミンから戻りましたら、ブログを更新いたしますね。^^
カトリーヌ・ドヌーヴの映画の舞台になったコロニアル建築のホテルに滞在します。
また沢山写真を撮ってきますね。。^^


それでは、どうぞ皆さま、よい夏休みをお過ごしくださ~~い(^o^)丿

| | コメント (6)

2006年7月26日 (水)

やっと晴れましたね~~(^o^)丿

Dsc08465今日ものんびり過ごしてます。
朝一番にヴァイオリンで、汗だくになりました。
帰宅してシャワーを浴びて、オレンジの香りのアロマオイルをアロマポットで楽しみながら、買ってきた雑誌をめくります。
やっと浜省の『初夏の頃』が似合う季節がやって来そうですね~~(^o^)丿Dsc08482Dsc08480


←やはりアロマオイルは100%ナチュラルのフランス製が一番です。ただ、ちょっと香りが薄いのですよね~!好きな香りなら少~しは香料がはいっていてもいいかなぁ。(*^_^*)

| | コメント (12)

2006年7月24日 (月)

元気の素~~(*^_^*) DVD 2枚届きました。

嵐が丘LIVE昨日、ネットで注文していたDVDが2枚届きました。
川井郁子さんのコンサートは、機会があれば行きたいと思いながら、なかなか日程などがあわず、延び延びになっていたので、まずはDVDでと・・・。
いや、、、びっくり・・・。彼女のヴァイオリンはクラッシックではないなぁ・・・。ラテン系??
彼女はとても綺麗で優しい声で話される方だけれども、もし彼女に口がなくなったとしても、「愛」も「嫉妬」も「情熱」も「悲哀」も、すべてヴァイオリンで表現できるんじゃないかな~って思ったくらいです。。

DVD 嵐が丘LIVE

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

25th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2005 fairy(UMD Video)聖子ちゃんのコンサートツアーのDVDはなぜか夏が来ると見たくなり、毎年、前年度の夏のコンサートツアーのを買っている気がします。
最初っから、もう宝塚バリの衣装で登場してくるので、♪(* ̄m ̄) ププッ と思いながらも、見てしまうのよね~~ww
最後の羽をつけた衣装の頃になると、なんだか完全に聖子ちゃんワールドに引き込まれて、涙が出てきたりして・・・ww 
マスコミにたたかれ続けた彼女だけれど、、私もマスコミに惑わされていたのかもね、20代のころは「アンチ聖子」だったのに、いつの間にファンになってしまったのだろう・・・。
結局、同じ時代を生きてきて、人生いろんなことがあって、それでもしっかり前を向きながら歩いている彼女を、同じ女性として応援したくなるのでしょうね・・・。
そして、いつまでも少女のままのような容姿や衣装に、夢が見れるしね。^^

聖子ちゃんのDVDの録画はいつも、大阪城ホールなのよね。照明とかの良さもあるのだろうけれど、ユーモラスなところがある彼女のMCと大阪人のノリがうまくあって、かなり笑えるコンサートだと思います~(^^♪

うん、どちらも素晴らしいDVDでした~(^o^)丿

DVD

25th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2005 fairy(UMD Video)

販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2005/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (14)

2006年7月23日 (日)

最近、お気に入りのスウィーツ&お昼ごはんにキレンジャーカレー!!

Dsc08458 最近、つい買ってしまうロピア(名古屋の製菓会社みたいです。)の抹茶ムース♪羊羹と生クリームと3段になっていて、上には白玉もちとクコの実ものっていて、ヘルシーな感じで、ふわっと口当たりがいいので、食欲がなくても入ります。^^

今、一週間ぶりに体重計に乗ってみた・・・。
かなり食べてると思うんだけれどなぁ・・・。41キロも切れそうなヤバさです・・・・。(-_-;) 
食べるカロリー以上に、カロリーを消費しているのかなぁ。
燃費が悪いな・・・。(-_-;)

Dsc08462 **更新**13:15

お昼ごはんに、とうとうキレンジャーを試してみました。といっても、これだけで済ませる勇気がなく、なんか美味しくなかったら、嫌だな~って思って・・・。ww
レトルトカレーは安くて美味しくて具が多い、ハウスのカレー屋カレーの中辛と辛口と一緒に3袋開けて、レトルトカレーの時にはデイジーからリクエストがあるささみフライを作って、食べることに・・・。^^
ちょっと多すぎて、お皿からはみ出そうです・・・。(^_^.)

真ん中あたりの黄色のルーが、キレンジャーカレーです。
味は、、、、う~~~ん、粉っぽくて、微妙に、、、う~~ん、、、フツ~っていうか、、、あんまり美味しくない・・・・。(~_~)
まあ、懐かしさと、このメンコカードのために、みんな買うのかなぁ~??

| | コメント (10)

2006年7月22日 (土)

今度はカブトムシのお母さん!?(-_-;)

Dsc08456 父が庭仕事をしていたら肩に止ったからといって、オスのカブトムシを持って帰って来た。孫がもうすぐ来るので、きっと喜ばせたいのだとは思うのだけれど、すぐに一緒に韓国旅行へ行くんじゃなかったっけ??
じゃあ、帰国するまで、また私がお世話係~~~!?(-_-;)
カブトムシはツバメちゃんみたいに可愛くないから、いやだ~~っ!!ww

**更新** 7/23 6:00
朝起きて、籠を見てみたら、脱出してた~!!
雨がふりそうだったので、窓はどこも締め切っているので、どこか家の中を徘徊している??いや~~!!ゴキブリみたいな色なので、見つけてもギョッとしそう・・・。(-_-;)

| | コメント (2)

アフタヌーンティートレイの新入荷品~(*^^)v

今日は珍しく夜中まで仕事をしています。Dsc08368
というのも、とっても可愛らしいアフタヌーンティー用の、プチケーキやチョコレートを並べていただくためのトレイの素敵な物が新入荷したので・・・^^ 
お安くご提供もできて、とても嬉しいです!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/91864903
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42061123
昨日はやっと晴れ間がのぞいたので、もう日が沈む時間ギリギリまで撮影をしていました。ライトで照らして撮影をするのは簡単なのですが、私の提供するインテリア雑貨は、いつもの生活の、太陽の木漏れ日の中でお使いいただきたいという思いから、極力自然の光だけを使って撮影しています。^^

Dsc08417梅雨の晴れ間はもうとっ~ても貴重!
お出かけもしたいし、仕事もしたいし、大忙しの週末でした。
10日後にはデイジーと海外に脱出できますので、それまで頑張ります♪(*^^)v

品物の価格、発送方法は、右のバーの【フランソワのセレクトインテリア雑貨】の中からもご欄いただけます。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42061123
ヤフーIDをお持ちでない方は、プロフィール欄の最初に、クリックすればメールができるように、メールコンタクト先を設けましたので、どうぞお気軽に直接お問い合わせくださいませ。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいませね~~(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

久しぶりの家庭教師・・・(^^♪&キレンジャーポークカレー(~_~)

断りきれずに、ついつい引き受けてしまった家庭教師、、、(^_^.) 
一応、2学期の中間テストで成績を上げるまで・・・という形で。

私以上に、本人やお母さんはドキドキされていたと思います。家庭教師の初日って、顔を見たこともない相手がいきなり家に上がりこむわけですからね。。。
でも、思った以上にいい子だったのよ。。。ショートカットでスポーティーな雰囲気の女の子なんだけれど、ちゃんとこうところが分からないと言ってくれるし、こちらが馴れ馴れしいので(?w)、2時間も一緒に勉強するうちに、すっかり慣れて、最後は、膝小僧の青たんまで見せてくれて、クラブ活動のことも話してくれたり・・・。^^ 久しぶりの家庭教師だったけれど、私はやはり子供が好きだな~ってつくづく思いました。
英数とも40点台の今の成績を、2学期中間テストで、一気に80点台まで無理やり押し上げるを、ここに誓います。。。(^o^)丿

Dsc08300・・・っで、 今さらだけれど、ふつ~~味のキレンジャーカレーポーク味が、いつも購入しているネットの健康食品のお店から、届いたのだけれど、、、( ̄_ ̄|||)どよ~ん

新入荷品の「フレンチカントリーの小花のトレイ」を撮影するため部屋にもってきてたので、それにのせて、画像をとっては見たものの・・・・。違和感がありすぎっ!!
まあ、夏休みの昼ごはんにするよ・・・。(^_^.)

| | コメント (15)

2006年7月20日 (木)

今日からデイジーは夏休みだけれど・・・。(^_^.)

昨日が一応終業式だったらしく、夜、PTA総会という名の、保護者用受験指導会もありました。それにしても、高校って成績表ないの?個人面談の時にもらうのかな?個人面談も夏休み中にあります。。。
今日から夏休みなんだけれど、7月中は、全員参加の夏期講習が学校で始まりましたので、いつもどおり登校。。。お弁当作りから開放されるかと思いきや、午後は美術部に行くそうで、、、、
はぁ・・・夏休みっていつから~~~!?って感じでございます。(-_-;)

Dsc02759そうそう、今、ラズベリーさんから先ほど直接メールがあって、
最後の一つになっていた、ヨシダ店長も宣伝をしてくださっていた、
『勿忘草の眼鏡置き&ペン立て♪』をご購入いただくことになりました。
いや、なんでも彼女は今からパソコンの勉強を始めるらしいよ。
Oさんも、次に習え~~っ!!(^o^)丿

| | コメント (8)

2006年7月19日 (水)

母の携帯電話を購入^^

各地に大雨警報が出ていますね。
その地域の方、どうぞ気をつけてください!!


あまりに携帯電話が普及したため、最近は公衆電話がどんどん減ってきました。
田舎は交通の便が悪く、バスなんて1時間に一本しかない始末・・・。
母が病院等に出かけたときには、父か私のどちらか手が空いているほうが、送り迎えをするのですが、ちょっと買い物に寄ったりすると、Dsc08229公衆電話を探すだけで一苦労になってしまい、とうとう昨日、母専用に携帯電話をも購入しました。
←これが、60代以降へお勧めのなんともシンプルな携帯なのですが、液晶画面がないと、私なんかは本当に正しく番号を押しているかも不安になってしまうのですが、母曰くは、一番上に、父と自宅と私の携帯番号を記憶させておけば、普通はそこぐらいしかかける事はないからと・・・。確かに・・・。
小中学生と60代以降は、基本使用料¥1500のプランが利用できるのですよ。↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/21/news051.html
父のように、若者と変わらないくらい高機能の携帯電話を買っても、メールをするわけでもなく、写メを撮るでもなく、マナーボタンに指があたっては、肝心な時に鳴らなくて困るよりは、こちらのシンプル携帯のほうが、絶対に正解に違いない・・・。(*^^)v

| | コメント (12)

2006年7月18日 (火)

あ~引き受けてしまった・・。(-_-;)

このところ、新しい仕事の準備も忙しいし、こういうときは何もかもうまくまわって、雑貨の仕事も忙しく、なんだかこの3連休にやっと体調が戻ったなあと・・・朝からあちこちに電話をしたり、元気に頑張っておりました。Dsc08221
トントンちゃんのママからいただいた向日葵の苗があっという間に育って、もう開きそうです。^^今年は種を植える暇がなかったから、すごく嬉しい♪

携帯電話に着信・・・・。はじめてみる番号。
『誰?』と思いながらとりあえずとってみたら、同年代の女性の声で、「Fですけれど~~」とおっしゃる。「えっ??」聞き返しても、「あの、Fですけれど~~」と親しげに繰り返される。実は、私、本当にいろんな大変な事が起こった時期、半年間くらいの記憶がすっぽり抜けている時期があるのです。いくら考えても分からない人から年賀状が届き、記憶にないので、返事は出していないのに、毎年届く・・・。実は元旦は、その年賀状がかなり苦痛なのです・・。(-_-;)

話がそれましたが、、その電話の主は、1ヶ月くらい前だったか、中一のお嬢さんの家庭教師を頼まれていた人でした。でも、ネットの家庭教師センターのような所(以前、講師登録をしていました。今は登録は削除しています。)を通じてだったので、こちらの条件を提示して、その後連絡がないので、もうあの話はなかったことだと思っていました。
それが、夏休みを前に、是非お願いします・・・と言われる・・・。う~~ん、最初は今は体の方が大事だし、断ろうと思って、いろいろ理由を言ってみるのだが、結局、子を思うお母さんの熱意には勝てず・・・・。
本当につい、「じゃあ、夏休みだけ」って事でと引き受けてしまった・・・・。(-_-;) 
断るのが苦手、「NO」と言うのが苦手。インテリアの仕事はサービス業だと思っているので、極力「NO」は言わないようにしてきた。
でも、今回ばかりは「NO」が必要だったのではないかと、今さらながらに思う・・・・。

クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~

はあ~~~。まあ車で10分くらいのお宅だし、、どうにかなるかぁ・・・。
中一だしね!!
算数は分数の掛け算、割り算から分からなくなったとか、恐ろしいこと言われていたけど、、、なんとか今なら取り戻せるかなぁ?? 
私、家庭教師になると、怖いのよ~~!! (。-_-。)/。ビシッ
そのお嬢さんが、私のスパルタに耐えられるかな!?
いきなり、タイムウォッチで5分計って、英単語10個、無理やり頭に詰め込ませるよ~~!

| | コメント (4)

さあ、連休も終わりました~(^o^)丿

Dsc08037 おはようございます。
今日はすんなりいつもどおり(?w)3時半に目が覚めました。^^

←四季咲きの薔薇が、また咲きました。^^

3連休の間は、本当に体がだるくなれば、すぐ横になり、食っちゃね食っちゃねしました。デイジーも同様。連休初日は高校野球の予選大会の応援で、こんがり日焼けして帰ってきましたが、一学期間の疲れを癒すように、のんびりしていました。
よく考えてみれば、彼女は高校に入学してから、一日も欠席がありませんでした。
中学までは、たいていこの時期になると暑さで疲れがドット出て、微熱が出たり、1~2日は休んでいたように思いますが、今年は学校にクーラーまである環境・・・。本当にありがたいです。

関西~中部地方は大雨だそうですね。ここがほとんど降らないので、ニュースをみて不思議な気がします。どうぞ、雨の時期の事故にはくれぐれも気をつけてください。
今週は梅雨明けするでしょうか??
きっと蒸し暑い毎日が続きそうですが、体調に気をつけながら頑張りましょうね~~(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

「フランソワ」という名前の由来・・・(*´-`*)ノ

Dsc08217 良いのか悪いのか、「フランソワ」というハンドルネームを、とてもエレガントだか、上品だとかと言っていただくたびに、申し訳ない気がするので、この際、はっきりさせておきましょう・・・と思いまして・・・。(笑)
中学生の頃に読んだ『こんぺい荘のフランソワ』という短編の少女漫画が大好きで、この女の子のように生きたいとずっと思っていました。
夢を食べて生きるフランソワ・・・かなり最近、近づいているように思います。(*´-`*)ノ
Dsc08219_3










↑このフランソワも、今で言う「痛い」ペンネームだと言われていますね。。ww
現実には日本ではありえない名前なので、夢を追い続ける私には、ぴったりなハンドルネームかな??と、かなり最近、なじんでしまって気にっています。

でも、オフ会などで、「フランソワさ~~ん!」と呼ばれるのは、やはり相当恥ずかしいです。(#^.^#) この少女漫画では、近所の小学生が「フランソワちゃん、、」と呼んでいるのですよ。そう呼ばれても、「は~~い!」と答えられる勇気を、私も持たねば~~~(^o^)丿(←不要な勇気のような気もしますが・・・ww)

| | コメント (12)

2006年7月16日 (日)

「舟和の芋ようかん」と「あんこ玉」が、キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

Dsc08206Dsc08213_1






先日のミニオフ会の時、大阪から串カツの串だけと、daiohさんのおなかの脂肪を送ってあげたお返しに(??ww)、としちゃんから、デイジーの大好物の「舟和の芋ようかん」と、「あんこ玉」がクール宅急便で送られてきました。^^
舟和は東京にお住まいの方なら、もう珍しくもないのかもしれませんが、このあたりでは、広島三越で浅草市とかがあった時だけ、50個限定とかで航空便で入ってきて、あっという間に売切れてしまう貴重な品・・・。本当に何度いただいても、上品でお茶とよく合い、バクバク食べれます。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
おかげさまで、かなり体調も回復しました。

午前中の記事を完成させないまま、次にいってしまいました。すみませ~~ん!書くことが多くって・・・・ww(^_^.)

| | コメント (10)

明日は海の日・・・祖母の病院からの海

Dsc08179_2Dsc08181_3Dsc08184_2Dsc08185_1Dsc08186_2






今日はかなり元気になってきたので、朝一に祖母が入院している病院に行ってみました。このところ、ずっと肺炎を繰り返しているので、昨夜も熱が出たらしく氷枕をしてもらってました。
祖母が入院しているのは、以前はサナトリウムで、今は国立病院になっている病院なので、病院の裏手には、瀬戸内の綺麗な海が広がり、遊歩道もつけられています。
写真は上左から、右下にむかって、ぐるりと海を撮りました。150度くらいのパノラマが広がっています。うまく画像がアップできず残念です。

祖母との思い出は無数にあるけれど、今日ふと、私が小学生の頃、祖母が黒と黄色のひょう柄の生地で、手作りした水着を着て、一緒に海で泳いだことを思い出して噴出してしまいました。80代になっても老人クラブにはいらず、婦人会活動に参加していた祖母・・・。あんなに元気だったのに、呆気なく意識不明になるなんて想像もしていませんでした。

この病院から海を眺めるたびに、車椅子でもいいから海を見せてあげたいなぁとか、今日のように美味しい物をいただいたら、一口でもいいから食べさせてあげたいなぁ・・・と思うけれど、もう決してその願いが叶うことはないでしょう。
祖母を見舞うと、涙ばかり出てどうしようもないなぁ。

人間って、後悔ばかりする弱虫だねぇ・・・。

| | コメント (2)

長い長い、、たわごとデス・・・・。(^_^.)

昨日は午後からずっと横になっていたこともあって、ずいぶんと体が楽になりました。
朝は元気な時には、おなかに目覚ましがはいっているように4時ごろには目が覚めるのですが、体が眠ることを望んでいたのでしょうね。。。今まで寝ていました。今日はまだ、うつらうつら本でも読みながら、一日過ごそうかな・・・とも思っています。。。

横になっていると、バタバタと仕事をしている時には思い出さない事も思い出しました。
インテリアの勉強を始めて、まだビジネスのことなんて、何一つ知らないのに、走り出して大失敗した20代の最後の年・・・。
それから、私を叱咤激励しながらも、支えてくれた仕事仲間・・・。

離婚後、経済的な自立をしなくてはと、両親の暖かい援助を振り切るように、家を出たこと。その後の辛い仕事。その中でも唯一の救いは人に恵まれたことかな。
先日写真をアップしたデザイナーなんて、顔は優しそうなくせに、もう私の幼稚さを、非難して怒鳴る、怒鳴る!
「貴方の取り巻きは、ここまで言わなかったと思いますけれどね!!」と言われ、腹が立って、こちらもガンガン言い返してよく怒鳴り合いになってました。。(-_-;) それまでどれほど甘いぬるま湯の中で、自分が高慢になっていたかを自覚する・・ww まあ、彼もわたしと同じく物事をはっきり口にする性格なので、二人で喧嘩をしだしたら止らなくなるけれども、苦言を言うことは、決して言う方こそ楽ではなくて、本当に私の事を心配してくれていたからこそ言ってくれていたということに気がつくには、数年もかかっちゃいました。。。今は恩返しを、彼の娘さんにしています。。^^
よく喧嘩の最後の最後は、結局年若い(?w)私が、口で負けて、
「ばか~~~~~~~~~~~!!」と言ってしまって、相手も唖然として、大笑いして終わったこと・・・。(~_~)

岡山での魅力的でワクワクしながらも、思い責任がのしかかった仕事。。
外で働くということは、こんなにも辛いことなんだと、、父の偉大さを思い知りつつ、点滴のお世話になりながら通勤した日々・・。

娘の思春期、、。自宅に戻ってネットで販売などをし始めて、この夏で4年。。その間に巡り合った、沢山の素敵なお客様・・。そして私自身の大失敗・・・。ひたすら謝るしかなかったこと。謝っても一度犯した間違えは消えないと悟った日のこと・・・。それでも、間違えを犯さない人間はいないのだからと半ば開き直って、関係の修復に努めた長かった時間。

ブログを書き始めて、1年半、、、。意気揚々とはじめたけれど、毎日のことだけに、更新自体が苦痛になったり、今思い返せばなんてことないコメントに、心を痛めたり、ぐずぐず考えあぐねたり、(ブログが原因ではないのですが)途中、精神的にボロボロになってしまった時期があって、そんな自分のことまでブログを通じて人様に醜態を晒してしまったり、その時に一緒になって自分のことのように考えてくれた人たちの気持ちが、どれほどありがたくて、今も感謝しているか、、、。
今年になってからは2ちゃんに晒されたり、その他もろもろの心無い嫌がらせにあったり、、その時、いろいろな解決法を教えてくれたり、励まし、支えてくれたブログ仲間・・・。

人間って、決して一人では生きていけないのですよね。
人間って、本当に弱くて愚かで、でも、だからこそ、愛すべき存在で・・・。
でも、以外としぶとくて強かったりもして・・・ww

40歳。。。人生折り返し地点・・・。
人との出会いほど、人との関係を築くことほど、私の人生で大きな意味をもっていることはないと思っている。
これから後半の人生、私はどんな人たちと共に生きていき、どんな新しい友人に出会えるのだろう。
お金なんて、もって墓場には入れないけれど、私が死ぬ時、唯一誇りに思えるのは、きっとこの人間関係ではないかと思う。


私は、若いときの自分に戻りたいとは思わない。20代の顔はシワもないけれど、何も人生の機微も知らず、のほほんとしていたあの頃の顔よりも、きっと今の自分の方が、良い顔をしていると思っている。

フランスの女優さんは、自分の顔に一本一本シワが刻まれていくことに誇りをもち、ハリウッドの女優さんが、シワ取りの整形をする事を非難している記事を読んだことがある。どちらが正しいとか間違っているという問題ではない。それぞれの価値観だから、どちらもO.Kだと思う。

ただ、私は、この40年間に、顔にも心にも刻まれたシワやヒダを、大切に愛しもうと思う。
今まで出会ったすべての人に、、、感謝しています。
ありがとう。

| | コメント (8)

2006年7月15日 (土)

VOGUE の年間購読プレゼントと㊙ファイル・・・♪(* ̄m ̄)

Dsc08173 VOGUEは以前から好きな雑誌でしたが、年間購読すると、初年度も10%割引、毎年どんどん割引率が下がることを知って、年間購読することに・・・。(*^_^*)マイナーな雑誌は結構こういうサービスがあるようです。ELLE DECOなんかもそうです。^^
今日、その年間購読のプレゼントの布バックが届いたのですが、、思ったよりも大きくて、B4のファイルがはいりました~(^o^)丿

先日、韓国の教授にも送った、デザイン画や素材指示書も入っている㊙ファイル。。A4では実物大指示がしにくくて、結局B4版になってしまったため、あ~~またあの製図用の重いバックを出すDsc08175 しかないかなあ・・・・って思っていたところだったので、かなり嬉しかったです。^^
しっかりした厚地のキャンバストートで、内側はビニール張り!
←裏は赤なんですよ!お洒落で、うれしい~~!
昔は少女漫画雑誌の全プレを楽しみにしていたけれど、その頃のワクワク感を久しぶりに味わったって感じです。(^^♪

なんだか、元気がでてきた~~(^o^)丿
ゲンキンな私・・・。ww

みなさま、暑いですが、しっかり水分を補給しながら、よい連休をお過ごしくださいね~~(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

心なごむもの・・・・(*^_^*)

ずっと忙しくて、睡眠不足が続いていたので、昨日、一段落して、がっくりきてしまいました。(-_-;)  こういうときが一番危ない。。。精神的にもろくなって、疲れているのに、寝付けなくなります。
Dsc08136_1なんでもないことに涙がボロボロ出てきたり、自信がなくなったり。。。
そんな時、ふ と、取り出して見て、励まされるのは、小さい子供さんからのお手紙・・・。(*^_^*)
←22年来の親友Fちゃんのお譲ちゃんに、先日の名古屋出張の折に託けた、たまごっちのお菓子へのお礼状・・・。
カラフルな虹の色は、彼女がとっても心豊かに育っている証拠だね。
Fちゃんにもいろんな事があったけれど、本当に素敵なママになったね。^^
わたしもS子ちゃんに、あいたいよ~~!!
さみしいよ~~!

(ρ_;)ヒックヒック

| | コメント (15)

2006年7月13日 (木)

アンジェラ・アキ Sony Music Onlineの映像

Info_03_2Sony Music Onlineでの映像で、アンジェラ・アキの歌もトークも延々と聞けて、びっくり!

アンジェラ・アキ 4thシングル「This Love」リリース記念イベント
「アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」

スペシャル・ゲスト: 植松伸夫さん(ファイナルファンタジーの音楽プロデューサー)とのトークやシドニーでのライブとか、、もう内容濃くてすごい!徳島弁って関西弁??それとも、、あれって岡山弁!?
http://www.angela-aki.com/
こんな濃い公式ホームページって、最近は普通なのかなあ?
もうびっくり!あんまり長いので、40分見たけれど、もう切ってしまいました。。ww
アンジェラ・アキのライブに行ったくらいに楽しめます。すっかり目が覚めてしまいました・・ww

でも、Macでは画像レベルが低いのしか開けないのね~!!
やっぱり、音楽配信は、SONYとWINのものよね~~!
( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2)

さあ、帰りま〜す(*^ー^)ノ 携帯からの投稿です。

さあ、帰りま〜す(*^ー^)ノ 携帯からの投稿です。

インテリアの仕事を始めて以来の腐れ縁のデザイナーさん。
それにしても、彼は年をとらない。
秘訣は、いつまでも、「男」とか「女」だとかという意識をちゃんと持ちつづけることだと、以前、言っていた。それは確かにあるかもね〜!
デザイナーに資料を投げたと同時に、がっくり疲れが出てきました〜バスで寝ながら帰りま〜す。(-.-)zzz

広島はもの凄い暑さよ〜(´д`)ノ

更新・・・21:15

はあ・・・ただいま・・・。(~_~)
寝ながら帰ったから、だいぶ疲れがとれたけど、今、お風呂に入ったら、やっぱりクラクラします。
もう、寝ます。<(_ _)> コメントレス、明朝、、鮮明な頭で書きますね。。。

えっ!?重複!?ホントだ・・・。(-_-;)

携帯で撮った画像、やっぱり悪いなあ・・・。
でも、ぼけてるとますます、、昭和27年生まれには見えない。。。ww

| | コメント (4)

広島日帰り出張です。

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪
コメントのレスは帰ってゆっくりさせていただきますね~!

| | コメント (4)

広島日帰り出張です。

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪
コメントのレスは帰ってゆっくりさせていただきま~すね~!

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

ヴァイオリン&ケーキの大食い♪♪

Dsc08170 いやもう忙しくて、、、(-_-;)
ありがたいような悲しいような・・・。
忙しすぎるのって好きじゃないのよね~~~!(みんなそうですよね。。ww)

体重がまた落ちたけれど、食欲は特になくならないので、久しぶりのケーキ大食い一人大会~~(^o^)丿
これ、疲れているとき、ふとやりたくなるのですよ・・・。
15cmの丸型ケーキ一個そのままいっちゃうとか・・・。^^
今日はモンブランに、紅茶の生地のフルーツケーキ、チーズケーキ♪
紅茶は父が先日黒部ダムで買ってきた、関西電力がインドの農園と契約してつくっているとかいうダージリン。いや、これもかなり驚きました!ここまでマスカットフレーバーが強い紅茶は初めてです!茶葉が香るので、なにか香料をいれているのかと一瞬思ったほどの香りなんですよ!
黒部ダム(関西電力の水力発電所???)に行かれたときには、お試しあれ~~(^o^)丿

あっ、ヴァイオリンのこと書き忘れるところでした・・・。(^_^.)
月2回の貴重なレッスン日なので、前回の反省から、今日はしっかり右脳頭で臨みました(^^♪『少年時代』かなり音がとれてきました!!これなら、なんとか夏の間に仕上がりそうです。
海辺で弾きますので、(ほんとか??ww) 聴きにいらしてくださ~~い(*^^)v

| | コメント (16)

2006年7月10日 (月)

つばめちゃんの子育てが絵本に!!!~~~な~~んちゃって・・ww

実は、昨日広島パルコ内のLIBLOに行ったのは、出版相談会のためだったのですよ。Dsc07382_1

実は、先日のツバメちゃんのお母さんと一緒に、雛に餌をやって、巣立たせた話を、あちこちで話してたんですよね。こちらでは公開していない、首元で甘えてる秘蔵の写真とかもありましたし・・・。

【 ご存じない方は以下を覗いて下さいませ~!
http://buttercupdays.cocolog-nifty.com/blog/cat2463904/index.html 】

Dsc07612_1ある50代の方が、「私はインターネットというものがどんなものか分からないし、パソコンも家にないけれど、もし、それが童話になったら、孫に読んでやりたいわぁ~~!」っておしゃったんですね・・・。^^
すぐにその気になる私は、「じゃあ、つくっちゃお~~よ!」とばかりに、仕事つながりのデザイナーさんに装丁の相談したりしていたのです。パルコで新風社の出版相談会があるとデザイナーさんに話したら、じゃあ、まあまず行ってみたら??ってことで、行ってみました。^^

しっかり、現実にぶち当たりました・・・ww
新風社の女性のコーディネーターの方は、すごく感じのよい方で、私の気持ちもしっかり汲み取ってくださり、出版に関して、とても詳しく話をしてくださいました。

絵本というのが、本の中でも特殊で、子供が何度もめくることを想定して、紙も手触りのよい頑丈なものにしなければなりませんし、、色校正も繰り返さなくてはなりませんから、流通やプロの編集さんは新風社に任せる共同出版の形でも、相場200万円かかるとのこと・・・。
この金額は理解できるのですよ。インテリアの世界でも、素人の営業マンにコーディネーター業務をさせれば安くあがるけれども、やはりそれなりのものしかできない。それで私たちプロのコーディネーターが、数十万~百万以上、クライアントさんにご負担いただき納得いくものに仕上げる。プロが携わるとまず人件費がかかる。けれども、必ずよいものが出来上がる!

新風社という出版社は「表現者を応援する出版社です。」と何度もおっしゃってました。
さあ、帰りながら、いろいろ考えました。
200万、ポンとだしてくれそうなパトロンも見当たりませんし・・・ww
200万といったら、娘が国立大学に入ってくれたとして、ほぼ4年間の学費相当分です。大きいですよね~~。
表現者としての私の満足感のために、200万出せるか??
残念ながら、今の私にはまだ無理だし、私が役割をにないたい文章の部分は、こうやって毎日ブログを書かせていただくことで、十分満足なんですね。
ツバメちゃんの記事で、ココログに引っ越して以来、ぐんぐんアクセスが増えましたし・・・。^^
実は絵は、東京で先日でお会いした青年実業家の俣野さんの奥様、Kaoさんにお願いするつもりでいました。
http://blog.livedoor.jp/liriodendron/
彼女もボランティアで描いてくれるとおっしゃってくださって、彼女がこの8月に東京から九州へ引っ越して来られるので、それも偶然でラッキーなことでしたし、、、、
彼女のブログを見ていただけるとご理解いただけると思うのですが、とても素敵な絵本ができそうでしょう~!?

でも今は、もうしばらく、落ちついて考えるしかないですよね。

200万あったら、本業で(インテリアからアパレルへ移行しつつありますが。。ww)、繊維学の教授の研究の援助もできます。サンプルも沢山作れます・・・。やはり今の私がポンと出せる金額ではないです・・・・。(-_-;)

まあ、本業で頑張って、もうちょっと私が有名にでもなれたら!?、黙っていても、出版社の方から、
「ツバメちゃんの絵本を出させてくださいよ~~!!」とご提案があるはず!
(かなり突拍子もなく前向き!!笑)

とにかく足元をしっかり見て、手前から着実に、頑張ってゆこう♪(*^^)v

| | コメント (17)

2006年7月 9日 (日)

久しぶりに女性ボーカルにはまりました!!Angela Aki ` Home'

Home (通常盤) Music Home (通常盤)

アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


先日から気になってたんですよね・・・。昨日Soupさんのところで読んで、さっそくデイジーを文化祭の打ち上げに送っていった時に、ゲット!!
いや~~!すごい!最高!!というか、私好み♪♪
歌詞も曲調もアレンジもボーカルの声色もすべてがツボでした!!さっそく i-Podへインポート!

今日はデイジーと広島にショッピングに行きます。ついいつもの癖で早く起きてしましたが、もう一眠りしてから、ゆっくり出ます。明日も代休だしね。^^
それと、、、今日はパルコ内の本屋さんで・・・・・・・、
うふっ、まだないしょで~~す~イッテキマ~ス(*´-`*)ノ

| | コメント (4)

2006年7月 8日 (土)

デイジーの文化祭♪

今日はデイジーの高校の文化祭の一般入場可の日でした。昨日は薄曇りで、野外でバザーとかがあり、生徒だけほとんど一日自由行動で、とっても楽しかったらしいです。

今日は、朝一番に送っていった続きに行ってみました。といっても高校になったら親が参加する必要のものなんてありませんが、なにせ、平の文化祭実行委員なのに、実行委員長と二人でやたら頑張っていたようなので、どんなことをやったのかと・・・。^^
いきなり受付にいたので、ちょっとお互いに照れくさかったです。
Dsc08043あ~~!としちゃんに可愛い夏の制服姿の写真を撮って送ろうとおもっていたのに、すっかり忘れていました。。。(>_<)
←っで、実行委員が忙しくて、2度塗りしかできず、まだ未完成だったらしいデイジーのアクリル画。。
これって、、、、、う~~ん、貴方が猫ちゃんがすきなのは分かってるけど、良い絵なんだかなんだか私にはよく分かりません・・・・。(-_-;)  それにしても、あんなに魚の目が怖くて、目がある魚は食べれないのに、よく描いたね~~!!ww

それから、よろずランキングで、「癒し系の女の子」の第3位に入っていたのにも笑いました。^^
確かに、ぽや~~ってしているものね・・・。ww

| | コメント (13)

2006年7月 7日 (金)

七夕さま・・・・(*^_^*)

今日は七夕さまですね。(*^_^*)Photo_8












↑天の川の上の方に明るく輝く一等星が、織姫さまの「こと座のベガ」、天の川を隔てた下の方に輝く一等星が、彦星さまの「わし座のアルタイル」だそうです。
写真左隅に見える一等星は、はくちょう座のデネブで、この3つの1等星は夏の大三角形を作る星の配置だそうです。

(↑画像をクリックしていただければ、もう一回り大きくなります。^^)
この3つの1等星を目印に夜空を見上げればよいのですが、今日は今のところ、残念ながら曇り空です。
あ~~晴れないかな~~!!

このまま曇りや雨でしたら、どうぞこの星空で七夕さまにお願いをしてくださいね~~(^o^)丿

今日はデイジーの文化祭です。文化祭実行委員として、毎晩遅くまで頑張っていました。
よい文化祭になりますように・・・(*^^)v

| | コメント (15)

2006年7月 5日 (水)

大阪ミニオフ会~~(^o^)丿

http://a-yoshida.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e7a5.html

Avantiヨシダの店長さんが、こと細かく、面白く記事にしてくださったので、こちらをお読みくださいませ。。。<(_ _)>

としちゃん、かなりの手抜きですが、上記のレポートの丸写しってことで、お許しを~~(^_^.)

| | コメント (7)

おばあちゃんの病院へ・・・(>_<)

大阪での楽しかったこととか、名古屋では大学時代からの親友Fちゃんとランチをしたことなんかを書こうとおもいながら、どうも疲れがたまってるようで、更新する意欲がわかないまま、次の話になってしまいました。

お昼ごろ、携帯に祖母の入院している国立病院の主治医の先生から電話がありました。父の携帯にかけても出ないらしい・・・。(はっきり言って、出たことがなく、携帯の意味がないです・・・。(-_-;))
祖母の病状と今後の治療のことで相談したいことがあるので、午後4時ぐらいまでに来てもらえないと今晩熱が出た時の対応が困るとの事・・・。4月以降、肺炎をくりかえしては、小康状態に戻るのを繰り返しています。

父の携帯にしつこく電話しても出ないし、雨の中、どこに行ったのかも分からないし、とうとう3時ごろ、『こりゃだめだ~』と諦めて、私が一人で行ってきました。途中から父も入ってきましたけれどね。
もう2年も点滴を続けているので、血管がボロボロになってもろく、細くなっていて、また熱が繰り返し出る場合、解熱剤、抗生剤、栄養剤を、今後どのように入れていくかの相談・・・。
どちらにしても私たちは何もできないから、『先生の判断に任せます。<(_ _)>』と帰ってきました。リスクのない治療法はないですものね。

Dsc08022大阪のリーガロイヤルホテルのお部屋(森のフロア)に、ウェルカム・スウィーツとして置いてあった葛饅頭。すごく美味しかったです。
こういう美味しい物をいただくと、祖母にも食べさせてやりたいなぁ・・・と思います。
倒れる前年の夏だったか、もうあまり買い物にも行けなくなっていたので、ソフトクリームが大好きだった祖母に、クーラーを持参してソフトクリームを買って、無理やり持って帰ってあげたことがありました。(コップに立ててね。^^)
あの時の大喜びの笑顔をよく思い出します。
何にでも感激して大喜びする、とっても可愛らしい人でした。^^

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

ただいま~~(^o^)丿

ただいま~~(^o^)丿
さきほど、出張から帰宅しました。
デイジーも文化祭前で遅くまで学校に残って準備をしているので、ちょうど車に乗せて帰れました。
今回の出張も、実り多い出張でした。^^Dsc08030
←大阪で宿泊したホテルの窓から、今朝撮った風景。。。。
梅雨空も吹き飛ばす、フランソワの晴れ女パワーで(ww)、青空と川が美しい大阪市内です。^^
広島も川が多いところで、とても好きな街ですが、大阪の川がある風景も情緒があるね・・・。夜のミニオフ会については、daiohさんちで読んでくださ~~い!

とりあえず、、、寝ます・・・。<(_ _)>

| | コメント (8)

2006年7月 2日 (日)

yoshinobさんアクセサリーのお友達ご紹介キャンペーン♪♪

我が最愛のジュエリーブランド♪(というか他のブランドのジュエリーは持っていないのですが・・・ww) yoshinobさんの六本木ヒルズ本店で、お友達ご紹介キャンペーンが始まりました~~(^o^)丿Dsc07915_1
←クリックしていただければ、詳細が読んでいただけると思います。^^
フランソワの本名をご存知の方は、どうぞ六本木ヒルズ店頭で、おっしゃってください。
私の本名をごDsc07147_1存じなくて、ご紹介キャンペーンの割引やプレゼントをお受け取りになりたい方は、アドレスを添えて、コメントをくださいませ。アドレスは気がつき次第、ネットから下ろし、直接メールでご連絡いたします~(*^^)v

私は先日ヨシノブさんご本人にお会いできた喜びで、ついつい沢山お金を使ってしまい、次回の割引の恩恵にはあずかれそうにないですが、そのほうがこうやってご紹介しやすいので、よかったかな??ww
Dsc07995←私も先日いただいたメモパッドです。とてもシンプルながら、手ごろな大きさで、お洒落で、便利に使っています。^^ 紙の質もなんだか良いんですよね~♪

明日から出張です。
2日ほどブログもお休みしますね。一日目の夜はヨシダの店長さんと奥様にもお会いして、お仕事の話を聞かせていただくのを楽しみにしています。^^

| | コメント (6)

贅沢な雨の朝・・・・(*^_^*)

Dsc07991 雨の音で目が覚めました。
デイジーも試験が終わり、朝早く起こされることからも開放されたのに、体内時計で4時半になったら目が覚めるみたいです。。もう一度うとうととしてから、おなかがすいたな~~って思って、紅茶とミニクロワッサン、頂き物の佐藤錦、父が作ったスモモをワンプレートに。
一度に沢山食べれないので、こういった量を一日に5回くらい食べます。これを食べたら、もう少し眠ります。
コメントのレス、もうちょっと待ってね・・・。
えっ、ラズベリーさんってどなた??もうちょっとヒントを・・<(_ _)>
デイジーのことをご存知なら、広島の方ですか??

| | コメント (7)

2006年7月 1日 (土)

忙しい時ほど本を買ってしまう・・・。(^_^.)

デイジーの高校へ車で迎えに行くときの待ち合わせ場所が、正門前の本屋さんになってからというもの、ついつい本好きの私は、この忙しいのに買ってしまいDsc07935ます。
←クリックしたら画像がおおきくなり題名・著者名がよく見えると思います。最近購入したものの中で、まあまあ良かったものをご紹介。全部読み込んでいるわけではありませんが、前回もご紹介した、『仕事の品格』はかなり良かったです。

仕事の品格 Book 仕事の品格

著者:山粼 武也
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次にお勧めはこれかな?

Book 世にも美しい日本語入門

著者:安野 光雅,藤原 正彦
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

安野 光雅さんはとても好きな画家サンなので、余計に興味深かったです。^^

人は見た目が9割 Book 人は見た目が9割

著者:竹内 一郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはデイジーが読みたがって買いましたが、ビジネスの上でも第一印象は大事ですし、人の顔色をみなければならない場面は多々あるので、なかなか面白かったです。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 Book ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

著者:本田 健
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはまだ読み始めたばかりですが、「幸せな金持ちになる17の秘訣」という副題に惹かれて買いました。
「不幸な金持ち」にだけはなりたくないですものね。。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ。
雨の週末は本を読みましょう~~(^o^)丿


| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »