« 父と甥っ子韓国旅行から帰国・・・。(*^_^*) | トップページ | ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »

2006年7月30日 (日)

早起きは三文以上の得~~!!虹がかかっていました~(^o^)丿

Dsc08507_1 5:40頃、お洗濯を干していたら、虹がかかっていました!爽やかな朝の空気の中、本当に清々しい気持ちになりました。^^ Dsc08518_1

しばらくしたら、最初の
虹の上にもう一つ!→
ダブルレインボーは、初めて見ました~(^o^)丿


妹と姪っ子が昨夜、帰省してきました。^^
妹子ちゃんで、時々コメント欄に登場するのが、私の唯一一人の姪っ子です。
可愛いものよね~!血がつながってるって・・・・。(*^_^*)

|

« 父と甥っ子韓国旅行から帰国・・・。(*^_^*) | トップページ | ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »

コメント

しまった、起きていたのに
外を見ていなかった。
朝の散歩では虹は消えていました、あぁ残念。

こんなダブルを見たからには、きっと良いことが起こりそうですね。

投稿: soup | 2006年7月30日 (日) 07時29分

素晴らしい 虹のプレゼントありがとう。なかなか梅雨明けしない 我町。 蝉が鳴いたのも7/18 いつもよりも 三週間も遅かったようです。もうすぐ 立秋ですが どうなっているのでしょうか。
フランソワさん宅では 妹さんたちも帰られ 今はベトナム旅行への最終チェックされているころでしょうか。健康に留意され たのしい旅となりますように 祈ってます。いってらっしゃ~い。
我が家は 二男が早朝に模試会場へ。長女は 昨日から友人と松山に。今日一日 静かな一日に なりそうです。

投稿: ことぶき | 2006年7月30日 (日) 08時32分

soupさん、残念でしたね~!
いや、一瞬、soupさんに電話しようかとも思ったんですよ!でも、日曜日のしかも5時代ですからね~~。。さすがに遠慮しました。ww
私もはっと気がついてから、洗濯物はほったらかして、カメラを取りに急ぎました。あっというまに一つ目は短くなって、でも、二つ目がかかり初めて、本当に感動しました。
二つ目の虹は薄いまま消えてしまいましたが、本当に良いことが起こりそうな予感です!まあ、この虹が見れただけでもラッキーだったのですけれどね♪(*^^)v

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年7月30日 (日) 15時40分

ことぶき先生、本当に今年は初夏がなかったって感じですね。お隣の県ですが、たぶん、この地域は九州と同じ日に梅雨明けしたようです。一昨日から空気がカラッとしています。♪♪ 
妹たちはさっそく今朝は海水浴に行きました。相変わらず、妹は元気!元気!モード全開です。。ww


ご夫婦おふたりの静かな休日もまた良しですね。^^

こちらは最終チェックどころかやっと荷物の梱包を始めました。(^_^.)
とにかく今回はのんびりすることを目的に、日本を脱出してきます。お土産話を楽しみにしていてくださいね。

投稿: ★ことぶき先生へ・・・フランソワより | 2006年7月30日 (日) 15時48分

わ~、気持ちが涼やかになるような・・・。
しかもダブルだなんて、めったにお目にかかることではないですよね。

こんなにキレイに写真が取れているのもオドロキです。

投稿: タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する | 2006年7月31日 (月) 15時12分

オイラも虹をデジカメで撮ったことあるけど、全然キレイに撮れないんだよね。
だから実際はもっと鮮やかにキレイなんだろうなぁ~っとダブルレインボーの写真を見ながら思ってる。

あ、そうそう、気をつけていってらっしゃ~い。 旅行。(^^)
パスポートはちゃんと持った? 勝負パンツもちゃんと入れた?(w
あっ~、べつにお土産とか気をつかわなくてもいいからね。 クール宅急便で送ったりしなくていいからねぇ~。
( ´,_ゝ`)プッ

投稿: daioh | 2006年7月31日 (月) 17時00分

本当にラーヤさんも、ご覧になったらきっと感動されたと思います。
天使が虹に腰をかけていたかもしれません。^^

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年7月31日 (月) 20時50分

タイミングよく(daiohさんにとっては悪く??ww)コメントくださって本当にありがとうございました。
いつも「ドラえもんのSOS電話」の番をありがとうございます。<(_ _)>(なんのこっちゃ??ww)

この虹は、デジカメで50枚くらい、撮りまくりました。だいたい照明の設定もよくわかってない私なので、いろいろな状態にして撮って、一番綺麗なのをアップしました。^^ それと、周りに黒い雲があったのも、、綺麗に撮れた理由かもしれません。。本当に綺麗でした。一人で見るのでは、もったいなかったです。あっ、でもこうやってブログで沢山の人に見ていただけて、嬉しいですよね。この嬉しさが書き続けられる理由なんでしょうね。。

>パスポートはちゃんと持った? 勝負パンツもちゃんと入れた?(w

パスポートはちゃんと持ったよ!
勝負パンツは、置いて旅立ちます。。。泣ww(←泣き笑い??)

とりあえず、何もかも忘れて、(できるか?フランソワ!?) 楽しんできま~す(^o^)丿

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年7月31日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父と甥っ子韓国旅行から帰国・・・。(*^_^*) | トップページ | ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »