« 今度はカブトムシのお母さん!?(-_-;) | トップページ | 元気の素~~(*^_^*) DVD 2枚届きました。 »

2006年7月23日 (日)

最近、お気に入りのスウィーツ&お昼ごはんにキレンジャーカレー!!

Dsc08458 最近、つい買ってしまうロピア(名古屋の製菓会社みたいです。)の抹茶ムース♪羊羹と生クリームと3段になっていて、上には白玉もちとクコの実ものっていて、ヘルシーな感じで、ふわっと口当たりがいいので、食欲がなくても入ります。^^

今、一週間ぶりに体重計に乗ってみた・・・。
かなり食べてると思うんだけれどなぁ・・・。41キロも切れそうなヤバさです・・・・。(-_-;) 
食べるカロリー以上に、カロリーを消費しているのかなぁ。
燃費が悪いな・・・。(-_-;)

Dsc08462 **更新**13:15

お昼ごはんに、とうとうキレンジャーを試してみました。といっても、これだけで済ませる勇気がなく、なんか美味しくなかったら、嫌だな~って思って・・・。ww
レトルトカレーは安くて美味しくて具が多い、ハウスのカレー屋カレーの中辛と辛口と一緒に3袋開けて、レトルトカレーの時にはデイジーからリクエストがあるささみフライを作って、食べることに・・・。^^
ちょっと多すぎて、お皿からはみ出そうです・・・。(^_^.)

真ん中あたりの黄色のルーが、キレンジャーカレーです。
味は、、、、う~~~ん、粉っぽくて、微妙に、、、う~~ん、、、フツ~っていうか、、、あんまり美味しくない・・・・。(~_~)
まあ、懐かしさと、このメンコカードのために、みんな買うのかなぁ~??

|

« 今度はカブトムシのお母さん!?(-_-;) | トップページ | 元気の素~~(*^_^*) DVD 2枚届きました。 »

コメント

こんちわ (*゚o゚*)~゚ ボー
おいし~そう~。
実はー昨日、エディちゃんのお墓参りとか~行ってきました。
昼食は「やばいなーー”」と思いながら~カロリーの少ないメニューを探して「うなぎ炊き込みセット」?にしたら~完売と言われ、
急にメニューを見直して~「カレーうどんセット」と言ってしまいました~~
daiohさんの「カレーうどん」が頭にのこってたのでしょうね(悪夢)
おいなり2個と小付けが付いてました。
主人に「半分食べてね!」と言いながら~気がついたら完食。。それにコーヒーお代わりつきで2杯。それに、抹茶あずき氷白玉入りーを注文してました。あ~あ~ぁ~~~
フランソワさんのスウィーツに似てたので、
「もう、今日はいらないーー」と叫んでしまいました(笑)
でもーーもうー食べれるよ(^^/
そうそう、レストランでよだれかけ?を渡され~子供じゃないんだから、とつけなかったの。食べ始めるとすぐに「カレー」が顔にかかったの”(@@”慌てて首にかけたよ。

今日はみんなお出かけ!
自由な時間を楽しんでまーす。

フランソワさんもよく食べるよね?
森ビルですっごく大きなケーキ食べたよね。
あの時~私はもう~苦しいくらいだったのに、フランソワさんは涼しい顔してたべたよね。私より食べてるかもね。(笑)
 頑張って「夏」を乗り切りましょう!!

投稿: としちゃん | 2006年7月23日 (日) 12時46分

こんにちは~!ちょうど更新している時に、コメントいただきました~!えらく沢山書き込んでくれちゃって、もうパソコンに入力するのもプロになったみたいね~!(*^^)v

エディちゃんのお墓参り、お疲れ様でした。^^よろしく言っておいてくれた??
「ミニーちゃんと遊んでますか~~?」って聞いてみた??ww

カレー屋さんとか、鉄板焼きやさんとか、紙のエプロンでしょう?私もエッ!?と思ったことがあるけれど、食べ初めて、分かるんだよね・・・。ww

今日は土用の丑の日だよね。。。うちも今夜はうなぎの蒲焼丼にする予定です。^^
そうそう、私、食べるんだよね!
特に、みんなとおしゃべりしながらだと、アドレナリンが出るからか、相当入ります。今までの最高は、岡山で家具作家さんとかがいらした会食の席で、すごく楽しかったのと、お魚の塩焼きや煮付けなどがすごく美味しかったものだから、調子にのってどんぶりに白ご飯を3回おかわりして、みんなにびっくりされました!ww
あの頃も忙しくて、同じくらい痩せていたかも・・・。
とにかく、本当にばてると食べれなくなるけれど、今は食欲だけはあるので、しっかり眠ってしっかり食べて、夏を乗り切ります!

としちゃんも、お一人の時間、のんびり、、、、、、いや、ジョギングにでもいったら!!!

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月23日 (日) 13時41分

はい、私は「パソプロ」です(^^;
今、動画に凝ってます。
面白いよね。新しいパソコンになって、いろんな機能が付いてるんだもの。
似顔絵とかー名刺作成とかー私の興味をそそるようなのが簡単にできるんですね ヤッホー

それにしても、物凄い食欲~もちろんデイジーちゃんと二人分でしょ”でしょ”

私は冷やし中華を半人前?だけです。
これで、ジョギングに行ったら~倒れちゃうョ”

投稿: としちゃん | 2006年7月23日 (日) 14時05分

こんにちわ~!ここんとこずっと忙しくて、早く遊びに来たかったのですが。。。

しかし・・・41キロ切るとは・・ちょっと痩せすぎですよぉ。ちょっと羨ましかったりするんだけれど。。。(@_@)
daiohさんの影響でキレンジャーカレーを食されたのですね。笑
私も探しているんだけれど、こちらでは見あたりません。爆
でも、あんまり美味しくないなら、いいや。爆

投稿: *mieko | 2006年7月23日 (日) 16時53分

抹茶ムースと羊羹と生クリームのコラボレーション!美味しそう~~!!

それにしても41キロ!?
私が小学生の時の体重やん!w
どうやったらそんなに痩せれるん???
食べたら食べた分だけ身についてしまう私。(涙)

キレンジャーカレーもフラさんの手にかかったら
高級レストランのカレーライスみたい!(◎-◎;)
メンコカードまでもが高級に見える。www

投稿: つばりん | 2006年7月24日 (月) 01時50分

としちゃん、おはよう♪

昨日はバテバテで、夕方はもうパソコンから離れておりました・・・。(^_^.)

>似顔絵とかー名刺作成とかー
へ~~!今度会った時に、お名刺いただけるのを楽しみにしてますわ~(*^^)v

>それにしても、物凄い食欲~もちろんデイジーちゃんと二人分でしょ”でしょ”
え~~っ!?だってこれ大きく見えるけれど、10cm×20cmくらいの平皿だよ。小さい小鉢にご飯を盛って、型押しにしてひっくり返して、3色味のカレーを盛ったのよ。^^
こんなのぺろりよ。。ww

昨日のお昼は、父と娘と3人だったのだけれど、父には、小さいお茶碗に型押しして、ひっくり返して大皿に3山盛ったら、「こんなに食べれるか!?」と、大食いの父もさすがに食べれなかったらしい。。。まあ3人で二合のご飯はカレーライスとはいえ、多すぎたかな~~??

>私は冷やし中華を半人前?だけです。
ふ~~~~ん。。。


( ´,_ゝ`)プッ

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月24日 (月) 06時49分

わあ、来てくださってありがとうございます。
土日に、幽霊やしきの行事(??)が終わられたのでしょうか?
お疲れ様でした・・。<(_ _)>

>daiohさんの影響でキレンジャーカレーを食されたのですね。笑
そうそう、*miekoさんのおっしゃっていた悪影響で・・・ww

探さなくても、いいかも。。。
・・・というか、お入用でしたら、お送りいたしましょうか???(・・・と押し付けてみる・・ww)

投稿: ★*miekoさんへ・・・フランソワより | 2006年7月24日 (月) 06時54分

>私が小学生の時の体重やん!w
>どうやったらそんなに痩せれるん???

私も、小学校の時の体重かも・・・。中1の時には46キロくらいあったの覚えてるもの。。。(-_-;)

どうやったら、ちゃんと吸収できるのか、わたしこそ教えてほしいよ!体に吸収できないって、まるでおばあさんみたいじゃない??
ゴソゴソと動きすぎなのかなあ~~(~_~)

あっ、メンコカードは確かに立派だったよ。^^

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年7月24日 (月) 06時57分

41キロか・・・。(^^;;;

これだけ医療が進歩してるんだから、脂肪移植とかできたらいいのになぁ~。
たとえばオイラのお腹の脂肪をフランソワさんの胸に・・・。(ヲイッ・w)

投稿: daioh | 2006年7月24日 (月) 11時32分

>これだけ医療が進歩してるんだから、脂肪移植とかできたらいいのになぁ~。

ほんと、本当にそうだよね~!!
例えば、daiohさんのお腹の脂肪を、私の胸に・・ヾ(°∇°*) オイオイww

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年7月24日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はカブトムシのお母さん!?(-_-;) | トップページ | 元気の素~~(*^_^*) DVD 2枚届きました。 »