« 七夕さま・・・・(*^_^*) | トップページ | 久しぶりに女性ボーカルにはまりました!!Angela Aki ` Home' »

2006年7月 8日 (土)

デイジーの文化祭♪

今日はデイジーの高校の文化祭の一般入場可の日でした。昨日は薄曇りで、野外でバザーとかがあり、生徒だけほとんど一日自由行動で、とっても楽しかったらしいです。

今日は、朝一番に送っていった続きに行ってみました。といっても高校になったら親が参加する必要のものなんてありませんが、なにせ、平の文化祭実行委員なのに、実行委員長と二人でやたら頑張っていたようなので、どんなことをやったのかと・・・。^^
いきなり受付にいたので、ちょっとお互いに照れくさかったです。
Dsc08043あ~~!としちゃんに可愛い夏の制服姿の写真を撮って送ろうとおもっていたのに、すっかり忘れていました。。。(>_<)
←っで、実行委員が忙しくて、2度塗りしかできず、まだ未完成だったらしいデイジーのアクリル画。。
これって、、、、、う~~ん、貴方が猫ちゃんがすきなのは分かってるけど、良い絵なんだかなんだか私にはよく分かりません・・・・。(-_-;)  それにしても、あんなに魚の目が怖くて、目がある魚は食べれないのに、よく描いたね~~!!ww

それから、よろずランキングで、「癒し系の女の子」の第3位に入っていたのにも笑いました。^^
確かに、ぽや~~ってしているものね・・・。ww

|

« 七夕さま・・・・(*^_^*) | トップページ | 久しぶりに女性ボーカルにはまりました!!Angela Aki ` Home' »

コメント

フランソアさん、こんにちは♪

デイジーちゃん、やっぱり才能ありますね。
前に紹介された、自画像も好きでしたが、この絵もなかなか、素晴らしい。

デイジーちゃんの絵って、不思議な魅力がありますよね、長い小説の一場面を絵にしたような、、、なかなか凡人には表現できない、素敵な絵です♪

癒し系かあ、きっとモテるんだろうな。。。

投稿: マシュマロ | 2006年7月 8日 (土) 17時12分

自分は絵の才能がないけど、何となく「この絵を描いた人は只者じゃないな」ってオーラが出てるような・・・

投稿: Avantiヨシダの店長 | 2006年7月 8日 (土) 18時37分

デイジーちゃんの学校って文化祭早いねんなぁ?
高校の3年間ってアッという間やから(あ、見栄はりました。私は2年弱やったw)いっぱい楽しい思い出作ってほしいねぇ。
うちの子は絵に描いたような“ギャル”やったけど(大汗)
デイジーちゃんはキッチリとフラさんのDNAを受け継いで
癒し系と言わしめる程の知性と教養と優しさ溢れる
素敵な女学生って感じなんやろなぁ。ウットリ。

あ、天然のDNAも引き継いでたりするん?(* ̄m ̄) ププッ

投稿: つばりん | 2006年7月 8日 (土) 21時26分

まぁ~すてきな絵・・ですね。
フランソワさんのコメントを読む前に猫ちゃんの絵にくぎ付けになりました。
てっきりプロの方の作品だと思いました(^-^/
猫ちゃんの「目」がイキテル”って感じ!!
好きですョ デイジーちゃんの絵。
落ち着いたら送ってください m(^-^)m
印刷して額に飾りたいなーーーー
  
すてきな高校生に成長されたのですね。
努力”努力で・・♪
 すばらしい親子”にしばし感動”””

投稿: としちゃん | 2006年7月 8日 (土) 22時21分

マシュマロさん、ありがとう。
才能、ありますか?? 昔は美大に行きたいなんて言ってましたが、本人も絵に関しては中途半端な才能しかないことを自覚していますので、たぶん工学部に行って、つばめのロボットを作るのを目指すのだと思いますよ。ww
(それから、女性向の電化製品をデザインする工業デザイナーが夢らしいよ。。^^ ジュエリーがついている冷蔵庫とかが作りたいのだって♪)

投稿: ★マシュマロさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 9日 (日) 04時52分

只者ではないですか?!ww
・・・って、以前も予想していたdaiohさんも私も只者だったでしょう??(^_^.)

投稿: ★ヨシダ店長さんへ・・・フランソワより | 2006年7月 9日 (日) 04時54分

いや、、、、天然なところが、癒し系なのでは???と思ってるのですけど・・・ww

彼女は基本的には私とはちょっと性格が違います。私はどちらかというと、「情熱的、フレンドリー、喜怒哀楽が激しいお天気屋」な性格だと自覚しているのですが、彼女は「冷静でクール、人見知りが激しい、落ち着いているけどちょっととろい・・ww」ですよ。二人でいると、お互いがカバーしあっていて、いい感じだと思いますけれどね。。^^

秋には体育祭があるし、秋~冬は受験対策が大変なので、今の時期に文化祭をやるのらしいよ。。^^

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年7月 9日 (日) 04時59分

としちゃん、ありがとうね。

>落ち着いたら送ってください m(^-^)m
って、この絵を??セーラー服の写真を?

昨夜はなんと8時半ぐらいから、文化祭の打ち上げに行ったんだよ。まあ、10時ぐらいにはお迎えに行きましたけれど・・・。初めての夜遊びで、かなり楽しかったらしいです・・・ww


投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月 9日 (日) 05時03分

おはよう!
今日は広島でお買い物♪ですね。
お楽しみください。

>落ち着いたら送ってください m(^-^)m
って、欲張ってどちらもです。
  よろしくね!
猫ちゃんの絵、早く飾りたーい””です。

投稿: としちゃん | 2006年7月 9日 (日) 09時15分

としちゃん、おはよう~~♪
なんだか二度寝ができずパソコンの前にいました。
デイジーは私の部屋のソファに転げてDVD見ていたのに、あっという間にもう寝息を立てています。
きっと疲れているのでしょうね。^^

「あの絵、持って帰ったら、どうしよ~~!!」
って今朝言うので、「としちゃんが欲しいって!」って言ったら、「じゃあ、あげる!」だって!(^^♪
 仕上げて学校から持って帰ったら、原画を贈呈いたします・・・。<(_ _)>
かなり大きいので、ぎょっとすると思いますよ・・・。(^_^.)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月 9日 (日) 09時20分

ホ”本当ですか?デイジーちゃん!!
わーい”夢をみてるよう~~~\(^^)/
大切に飾らせていただきますね。
ありがとうm(^^♪
今日は忘れられない、素敵な一日になりそうです。

投稿: としちゃん | 2006年7月 9日 (日) 14時54分

としちゃん、おはよう~~♪
昨日は広島にお昼ねをしに行ってきました・・・。暑かったです・・・・。(-_-;)
デイジーは相変わらず精力的にバーゲンを楽しんでいました。まああれが若い証拠ですね。私はバーゲンの時期にはまずサイズが合うものは残ってないので、小物を買うことはたまにありますが、デイジーがいなかったら、でかけることもなかったでしょう。 
大学生の頃はバブル期、DCブランド全盛期で、広島にもファッションビルが初めてできて、妹とバーゲン初日の長蛇の列に並んで張り切ってたことを思い出しました。^^

あっ、それからとしちゃん、くれぐれも勘違いされませんように・・・。デイジーはずぶの素人の女子高生ですので・・・・。ww
彼女が出世してノーベル賞でも取りましたら、としちゃん家のこの猫ちゃんの絵が、ぐ~~んと家宝のレベルになると思いますので、どうぞそれまで、長生きして(ww)、まってやってくださいませ~~~!(^_^.)


投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年7月10日 (月) 05時58分

おはよう!
昨日はお疲れさま。
 
デイジーちゃんの絵・・・とっても楽しみです(^^♪
デイジーちゃんが「ノーベル賞」をいただけるのはまだ早すぎるでしょう(笑)
頂けるまでは・・・くたばりません(爆)
今は世間的には名はないけど、純粋な気持ちで描いたのが素敵なんですよ。
プロの絵なら、画廊に売ってあります。
でも、デイジーちゃんだからこそ私には価値があります。
  ♪世界で~たった~ひとつの絵~♪


投稿: としちゃん | 2006年7月10日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕さま・・・・(*^_^*) | トップページ | 久しぶりに女性ボーカルにはまりました!!Angela Aki ` Home' »