« カードポイントの移行・・・。^^ | トップページ | デイジー、金魚ちょうちん祭りに行きました。^^ »

2006年8月12日 (土)

揖保の糸・冷麦~~(*^_^*)

今日のお昼は、揖保の糸の冷麦をゆでました。
おかずに、私は鳥のから揚げで精力をつけるって言ってるのに、デイジーは「脂肪分をとって太りたくないから、ささみを茹でたのか、しゅうまいにして!」って、もうワガママ~~!(-_-;)
Dsc08781面倒なので、冷凍シュウマイにしました。。。ww

←子供の頃、一束に2~3本しか入っていないこのピンクとグリーンの冷麦を、妹と取りあいしていたな~~って、、思い出に浸りながら、食べました。
お箸はベトナムで買ってきた物です。^^
夏休みって長いから、家族との思い出が沢山ありますね。。食べ物にまつわる記憶って多いのよね・・・。

みなさんも、お子さんやご家族と、素敵な夏休みの思い出をつくってくださいね~(^o^)丿

|

« カードポイントの移行・・・。^^ | トップページ | デイジー、金魚ちょうちん祭りに行きました。^^ »

コメント

私はお盆やっちゅうのに子供そっちのけで夫婦でエンジョイしてきたよ!(*μ_μ)oイヤン♪
冷麦、素麺、ざるそば美味しいけど茹でるの暑い~!

投稿: つばりん | 2006年8月13日 (日) 02時51分

つばりんちゃん、おはよ~!
えっ!?どこに行った?海?とか思って、今、訪問してきたよ・・・。
コメント書けなかった・・・。(^_^.)
いいねえ~~。いっつも仲良しで。。。
しかも次女へのお土産って、持って帰るところがすごい!!明るい家族だ!ご先祖様も喜んでおられると思うよ。^^

こちらは、娘が昨夜、クラスの男女数人で、市民グランドの隣の空き地?に花火をしに行ったらしいのだけれど、電話がかかって迎えにいった場所にはいなくて、友人のお父さんの車に乗って、分かりやすい場所に出たって移動していて、いないんよ。神経質だと思うけれど、「今は親がお迎えかもしれないけど、そのうち、お友達の彼氏とががお迎えに来たりすることも出てくるだろうし、安易に夜、人の車に乗って、自分が土地勘のない場所に移動したらいけん!!」って、もうすごく叱ったんだよね・・・。
もうちょっとおおらかでもいいかな・・・とも思うんだけれど、一人娘だから心配でさ、、それに夜遊び初めだから、多少は怖がらせておこうと思って・・・。ww

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年8月13日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードポイントの移行・・・。^^ | トップページ | デイジー、金魚ちょうちん祭りに行きました。^^ »