« デイジー石鹸♪♪(DV反対!のザ・ボディショップの意思表示キャンペーン商品だそうです(*^^)v) | トップページ | ヴァイオリンのこと・・・。(*^_^*) »

2006年8月23日 (水)

今日は処暑・・・早く涼しくなって~~!!

今日は処暑とのこと・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E6%9A%91
今年は夏がやって来るのが遅かったので、もう??という気持ちがないわけではないけれど、、やっぱり早く涼しくなってほしい。。

07922_1 今年の夏は、本当に食欲が衰えることなく、どうにか越せそうです。^^
胃腸の調子は多少悪くはなったけれど、夏になるとまず食べれなくなる私・・・。
←やはりこのサプリはよかったのかも・・・。^^
9月中は飲もうとまとめ買いしているので、まだまだ大丈夫~(^^♪

来週の頭から韓国・・・。仕事なのでウキウキ気分にはなれないのだけれど、大学の教授からサンプルがすべて出来上がったこと。ホテルまで車で迎えに来てくれて、大学に案内してくれると連絡があり、、本当に楽しみ・・・。でも、、かなりドキドキ・・・ww
久々に、仕事で英語を使わなくていけない・・・。ああ、、しっかり眠って頭がまわる状態で韓国入りしなくては・・・。

ブログ更新が不定期になるかもしれませんが、元気ですので、ご心配なくね~~(*^^)v

・・・今日はヴァイオリンの日でした・・・。すっかり忘れていた・・・。(~_~)
練習不足だけれど、月にたった二回なんだから頑張って行かねば・・・・。 

|

« デイジー石鹸♪♪(DV反対!のザ・ボディショップの意思表示キャンペーン商品だそうです(*^^)v) | トップページ | ヴァイオリンのこと・・・。(*^_^*) »

コメント

ホント、暑いですね〜。
ボクはちょいと夏バテ気味です。
アイスの食べ過ぎで体(特に胃)がだるい・・・。

大人でいう二日酔い状態(?)です・・・。

投稿: shogo | 2006年8月23日 (水) 09時48分

あれ?shogoくん、夏バテですか!?
それはいけないね・・・。
アイスの食べすぎは絶対バテると思うよ・・・。shogoくんも痩せ型だしね・・・。
私も小学生の時はよくアイスを食べていたけれど、今はほとんど食べません。冷たい麦茶も飲まない。氷は自動販売機でもいれないように設定する・・という徹底ぶりです・・。
それで、どうにかこうにか夏場が越せるんだよね。。。(*^^)v

>大人でいう二日酔い状態(?)です・・・。
これには、笑いました・・・。(^_^.)
それって、お父さんを見て、『こんなんじゃないかな~~???』って想像したってこと??オエ~~って感じなの??ww 私は呑めないから、最初から飲まないし、二日酔いってしたことがないので、、、想像ができないわぁ・・・。ww

投稿: ★shogoくんへ・・・フランソワより | 2006年8月23日 (水) 12時46分

昨日は、コメントありがと!
嬉しかったよ♪

今日は、ホスピタルの日、暑いのに~また~調子が狂っちゃう(--;やっと、一息です。

フォト蔵はまだダメですか?まだ、10枚位しか載せてないんだけど、今、長崎の精霊流しを追加したよ。ビデオをテレビにながして、撮ったのでボケちゃったけど、感じが分かるかな~? 左に私の後姿が~~。
写真が送ってきたら、追加しますね。

来週はソウルですか?
体調管理に充分気をつけてね。
楽しむまでは、いかないかも知れないけど、「食」は堪能してね。
私も行きたいなー。もう5年位行ってないですね。ソウルは。
英語、大丈夫?もし、不安だったら、daiohさんに「こつ」を教わるのもいいでしょう!

投稿: としちゃん | 2006年8月24日 (木) 14時35分

フォト蔵、ほんの30分くらい前だったか、成功したよ!!コメントもしたからね!
また行かせていただくね。^^

いえいえ、ソウルではないのよ。もう少し南・・・。まあ、しばらく企業秘密(?)がいろいろあるので??、地域はここでは内緒ね。

そうそう、英語なのよね・・・。全部英語で商談と思ったら、ゾッとしてしまって、、、。(-_-;)
でも、まあ本当に大切なことは帰国後に書面にすればいいよね。
こちらが泊まるホテル名と、迎えにきていただく時間だけは、しっかり伝えているので、どうにかなるのではないのかなあ・・・。
まあ女性の教授ってだけでもちょっと安心よね。^^それと、すごく分かりやすい英語を話される方でした。まあ、お互い英語は母国語ではないわけだから、どうにかこうにかなるわよ!!

うん、daiohさんに「こつ」習ったよ。^^
笑ってごまかせって!!ww  (嘘よ!ww)


投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月24日 (木) 14時45分

でしょ、でしょ?
daiohさんは、ごまかすこつ(いい意味で)を充分、ご存知だと思いますよ(おこられるかな~。でも、最近、仕事に夢中なようだから~見てないでしょう。そーーっとしてあげましょう。めったにない事だから)

コメント、ありがと。今から見てみます。
なんてコトない写真だけど、なんだか楽しいね。

投稿: としちゃん | 2006年8月24日 (木) 14時52分

そうね。。。
人生も病気も(?)、ごまかしごまかし進まないと、進めないことってあるよね。。ww

daiohさん、本当はいつも忙しいのだと思うよ。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月24日 (木) 16時10分

誰か? オイラのこと呼んだぁ~?? あのね~、仕事忙しいから呼ばないでよ~。(w
っといっても、忙しい忙しいって言ってるうちはそれほど大したことなかったりするんだよね。 コレが。(^^)

ところで英語に限らず言葉ってのは「心」だよ!ココロ。 うまく喋ろうとか恥ずかしいとかカッコ悪いとか思わずに一所懸命に自分の気持ちを相手に伝えようととすれば不思議に伝わるものなのです。 言葉や文化は違えど同じ人間同士なんだから~。 だからオイラは海外旅行してもすべて日本語で通すよ! 強引グ・マイ・ウェイ~! 伝われオイラの心~!!(w

ところで、としちゃんのHPが出来たの~? どこどこ?? これで一方通行じゃなくコメントの仕返しができるってことだね。
Ψ( `▽´ )Ψケッケッケッ♪

さてっ、仕事でもしようっと。(´・ω・`)

投稿: daioh | 2006年8月24日 (木) 17時09分

あのね、、↓ココね。。。(思い切りばらす私・・・ww )http://photozou.jp/photo/list/76037/all
会員登録をしてからログインしないといけないんだけれど、初めてみたよ。ブログではないんだけれど、コメントできるアルバムって感じ??なかなかいいよ。^^

>だからオイラは海外旅行してもすべて日本語で通すよ!
うちの父がそうだから、よく分かるわ・・・。お~~きな声で日本語で話すのよね。。身振り手振りでなんだか日本語なのに通じている・・・ww

私は、元々うまく話さなくちゃっていうのはないんだよね・・・。おしゃべりだから、英語もなんだかべらべら口から出てくるのよ。ただね、、相手の言うことが聞き取れない時が一番、辛いです。。。聴力も実は良いほうではないので、何度も聞き返すようになっちゃう・・・。まあ、いいか。。。何度でも聞き返せば・・ww
うん、そう思ったら楽だわ。。^^

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年8月24日 (木) 17時25分

毎日見ているのですが、コメント書くって難しいですね・・・

まるで大縄跳びに入るタイミングを待っているような・・・
人見知りの激しい私としては入り辛くて・・

私も暑さと心の病気の為食欲は落ちるばかり。そのサプリメント飲んでみようかな。。

投稿: ナウシカ姫 | 2006年8月24日 (木) 20時22分

ナウシカ姫さん、焦られることは全くないですよ。^^ なんだか最近は常連で会話をしている状態ですよね。ごめんなさいね。

本来、コメント欄は、ナウシカ姫さんと私との一対一での会話で良いのだと思いますよ。前のコメントの内容には関係なく、どうぞ書き込んでくださいね。私もコメント一つ一つは、全く別の物と思って返事を書いています。^^ 

今ではすっかり皆さんに溶け込んだとしちゃんも、多分1年以上、じ~~っと皆さんの会話を読んで、、、怖がっていたように思います・・・。ww
私も実は大人数でワイワイするのは苦手です。学校で保護者が集まった時など(今でこそもうないですけれど、小学生の時とか、、)も、一人で輪に入れず、一人でポツ~~ンと黙っていたタイプです。。ww 
ここに集まっている方とも一対一での会話やお付き合いがあった上で、それが、ちょっとずつ広がっているという感じですよ。どうぞ、あまり緊張されないでね。そうそう、daiohさんには、ナウシカ姫さんのご紹介をしています。怖くなかったら(一番怖い!?w)いつか遊びに行ってみてくださいね。ちょっと涼しくなって食欲がでないと、そのお元気もでないかな??

私は食欲はあるので、多分精神的にはとてもよい状態ではないかと思うのですが、やはり胃腸はかなりダメージをうけているな・・・って感じです。油物や冷たいもの等、ちょっと刺激になっただけで、正露丸のお世話になています・・・。(-_-;) 早く、秋風が吹いて欲しいですよね。。

今日もまた暑くなりそうです。。
気をつけましょうね~~(^o^)丿

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年8月25日 (金) 05時51分

ナウシカ姫さん。
はじめまして。としちゃんと申します。
ナウシカ姫の気持ち、よーく、分かりますよ。私が、一年間、大縄跳びの入る時期をじーっと待ってたんです(笑)
でも、一回、他の方のブログに遊びにいかれたら、自信つきますよ。
今でも、思ってることの半分くらいしか書けない、消極的な私です??

私も、一週間くらい前に、写真を載せてくれる「フォト蔵」を紹介いただいて、分からないながらも、悪戦苦闘?してます。
よかったら~遊びに来ませんか?
コメントも、一行でもいいんですよ!
お待ちしてます(^_^.)

http://photozou.jp/photo/list/76037/all です。

投稿: としちゃん | 2006年8月25日 (金) 10時12分

としちゃん、ありがとうね。
へ~~~、まだ思いの半分くらいしか書けてないんだ・・・ww

あっ、それからね。↑の「としちゃん」って名前がオレンジ色になったでしょう?コメントする時に、名前とアドレスの下にURLって欄があるでしょう?そこにアドレスを入れたら、こういう風にオレンジ色になって、「としちゃん」って名前をクリックするだけで、としちゃんちに飛んでいけるようになるわけよ。。^^

自分のコメントに書いてくれたので、もう入れていいのかな~~??って判断して、勝手に私が入れさせていただきました。。

そうそう、ナウシカ姫さんも、一気にコメント欄のみんなの会話に入るよりは、それぞれの場所で、一対一の関係を作っていったほうが、お楽だと思いますよ。
としちゃんの写真へのコメントは、こんなにダラダラと(?w)書かなくていいし、とっても気楽だと思います。^^

投稿: ★としちゃん&ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年8月25日 (金) 11時07分

ナウシカ姫さん、そうそう、としちゃんの写真館は
↓から会員(?)登録しなくてはログインできないのです。一度ログインできたら、あとはとても簡単ですよ。お時間がある時にでも、ゆっくりトライしてみてくださいね。^^
http://photozou.jp/


投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年8月25日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジー石鹸♪♪(DV反対!のザ・ボディショップの意思表示キャンペーン商品だそうです(*^^)v) | トップページ | ヴァイオリンのこと・・・。(*^_^*) »