« 揖保の糸・冷麦~~(*^_^*) | トップページ | お勧めDVD^^『博士の愛した数式』『あらしのよるに』 »

2006年8月13日 (日)

デイジー、金魚ちょうちん祭りに行きました。^^

デイジーは、先日お話した金魚ちょうちん祭りに行っています。今年は友達とプリクラを最初に撮るそうで、まだ日も高く暑い16時ごろから、出かけていきました。(私がおかかえ運転手ね。^^)Dsc01676
着付けを自分でトライして、帯などは私も手伝ったけれど、浴衣ならほとんど一人で大丈夫だね。。(*^^)v

←今年の9月のお誕生日プレゼント代わりにと、新調させられた浴衣。。一応帯とか巾着、下駄もついていた安いセット(替え襟も追加で購入して、バーゲン価格で4点セット¥12,000くらいでした。^^)だったのですが、一番斬新な柄を選んだデイジー。。。どうなることやらと思ったけれど、帯締めま私や祖母の箪笥から引っ張り出して、自分であれこれ色を合わせを考え、ベトナムで買った蝶々のクリップを結び目に挟んで、お洒落に着こなしていました。^^

それにしても大きくなったなあ・・・。

|

« 揖保の糸・冷麦~~(*^_^*) | トップページ | お勧めDVD^^『博士の愛した数式』『あらしのよるに』 »

コメント

すごく可愛いねぇ〜♪
すごく似合ってるねぇ〜♪(^^)

投稿: daioh | 2006年8月13日 (日) 23時08分

でしょう!?でしょう!?
女の子は着せ甲斐があるのが、いいよ~~!ww
今、ちょうど帰ってきて、パソ立ち上げたところでした。^^

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年8月13日 (日) 23時10分

可愛い浴衣だね♪
アタシも、デイジーちゃんにおさがりでもらった浴衣を今年着るよぉ。

投稿: 小野妹子 | 2006年8月15日 (火) 12時05分

妹子ちゃん、今夜盆踊り??都会でもそういうのがあるんだっけ?
暑い日が続きますね。
宿題は順調に終わっていますか?

そうそう、そういえば、今年はほとんど一緒に過ごす時間がなくて、忘れていたけれど、あのうさぎの浴衣だよね・・・。今年も、大きさ大丈夫??来年は、妹子ちゃんが好きだって言っていた、金魚の浴衣、持って帰って良いからね。^^
この写真の浴衣を来年も着るつもりかよく分からないけれど、こっちもデイジーちゃんがいいよって言うかもしれないので、来年は忘れないで、交渉してみてね。。^^ 

では、残り少なくなってきた夏休み、元気に過ごしてね。

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月15日 (火) 18時36分

15日じゃなくて、19~20日にお祭りがあって、アタシ達は、日にちを間違えて、浴衣まで着込んで外に出てきてしまったの・・・どうりで、いろんな人にジロジロ見られるとは思ったんだけどね。
ウサギの浴衣は丈はちょうど良いんだけど、袖が短くて、七部袖みたいな感じです。
もし、デイジーちゃんが来年も水玉が着られそうだったらあたしは金魚がいいな。
あと、宿題は全部終わって、今は遊びの毎日です。

投稿: 小野妹子 | 2006年8月17日 (木) 12時07分

妹子ちゃん、宿題もう全部終わったの!?すごいね。。。もうゆっくり遊べていいね。^^
ちょうど、郵便局に行く前だったので、急いで梱包をして、金魚の浴衣と帯を送ったからね。^^明日夕方には届くから、お楽しみにね。
もう十分こちらの大人用の浴衣で大きさが良いと思いますよ。

19~20日のお祭り、楽しんでね。(*^^)v

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月17日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揖保の糸・冷麦~~(*^_^*) | トップページ | お勧めDVD^^『博士の愛した数式』『あらしのよるに』 »