« ベトナム*ホーチミン旅行記⑤最終章*お土産と足ツボマッサージ | トップページ | ア…(-_-)ア(_- )ア!(-  )アッ!(   )アタ(.  ゚)アタ!( ゚∀)アタ!!( ゚∀゚ )アタッタ━━! »

2006年8月11日 (金)

ミニオフ会にいらっしゃいませんか~(^o^)丿あのお花バックが使える??それともやはりこっち??

今年は妹家族がお盆より前に帰省して、もう埼玉に帰ってしまったこともあって、お盆が結構ゆとりがあります。
207054228_2c9ef1088f 8月13日には柳井市で「金魚ちょうちん祭り」っていう可愛いお祭りが催されます。
昨年は、ことぶき先生もいらっしゃったのですが、もうあまりの人手で身動きがとれなくらいになって、びっくりされたようでした。日本情緒が漂うので、外国人の観光客の方もすごく多いのですよ。
soupさん、画像、拝借しました。<(_ _)>
206952469_402684d055本当にこの画像のように、すご~~く可愛い金魚のちょうちんが白壁の町並みに溢れるのです。

この何年かで、デイジーは、お祭りにはお友達と行くようになってしまい、私は送り迎えだけになってしまいました。3年位前だったか、せっかく浴衣を新調したのに、しつけも解かないままになっていました。今年はいってみたいな~~!って思っていたのですが、13日の晩は、やはり人が多すぎてウンザリなので、、18日(金)の晩、写真クラブ(近所の人にそう呼ばれているので、勝手にそう名づけましたww)の活動も兼ねて、ミニオフ会を開催することになりました!!
もし、ご都合がつく方がいらっしゃいましたら、金曜日ですし、是非いらっしゃってください!
ことぶき先生、お嬢さんもいかがですか??お祭りが終わった後で静かだし、金魚ちょうちんだけは点灯しているので、きっと素敵ですよ~(^^♪

Dsc08764 soupさんと、お仲間の方や、ご商売仲間?の方にも会えそうで、私も浴衣を久しぶりに着れそうだし、写真も撮っていただけるということで、早々に浴衣をだして、衣紋掛けにかけてあれこれ帯の結び方なんかを考えています。^^
3年前に買った、ツモリチサトの浴衣なのですが、結構このグリーンは今年の旬の色??
それに、どこで使うんだろ??って思っていた、ベトナムのお花バックも、結構、似合うじゃない!?写真写りもよさそう??soupさん!Dsc08766
→でも、やはり普通に持つには、私の夏の定番ソニア・リキエルの麻のバックの方が上品かな?内側の色があざみの色にマッチしてて、出してみて、びっくりしました。^^
こうやって、いろいろ色あわせをしたり、洋服でもバックや帽子などの組み合わせを考えるのが、私の一番の楽しみです!(*^_^*)

***今日のひとこと***(どっかで聞いたような?w)
胃が痛い・・・。恋煩いかもしれないけれど、、ww、、いや、、多分、昨夜が家庭教師の日だったもので、頭を使いすぎて脳が興奮状態で、なかなか寝付けず、、、夜中におなかがすいちゃって、夜中の12時ごろ、ラーメンを作って食べて寝たのよね~~。(-_-;)
胃にもたれちゃったみたいで、、シクシク痛いよ・・・。トホホ・・・(>_<)

|

« ベトナム*ホーチミン旅行記⑤最終章*お土産と足ツボマッサージ | トップページ | ア…(-_-)ア(_- )ア!(-  )アッ!(   )アタ(.  ゚)アタ!( ゚∀)アタ!!( ゚∀゚ )アタッタ━━! »

コメント

そうそう 金魚ちょうちんまつり たいへんきれいな祭りで躍動感ある祭りいう感じでしたね。今年は娘を誘ったのですが 予定を入れていました。軒先にたくさんの金魚提灯がさげてあり 夕暮れを歩くと 心癒されましたね。土産で買った金魚提灯は 居間に飾っています。ところで 浴衣の写真にある花は ベトナムで買ったバックですか。
昨日は 二男と三原市の福祉系大学のオープンキャンパスに行きました。市内は今日から始まるやっさ祭りの準備でした。日本中 今が 夏祭りですね。

投稿: ことぶき | 2006年8月11日 (金) 10時28分

あっ、先生、、18日も難しいですか?屋台とかはないけれど、きじやとか和風喫茶はあいていると思うし。。(でも、ラストオーダーが4時半だけれど・・・ww)

>ところで 浴衣の写真にある花は ベトナムで買ったバックですか。
そうです!浴衣に合わせると結構可愛いですよね。。^^

三原に福祉系の大学があるのですね。福祉は今から一番大切な分野ですものね。。
そうそう、書くことが多すぎて、ブログには書きませんでしたが、ホーチミンに発つ前日、九工大、行ってみました!!すごく気に入りました!!周りの町の雰囲気も!!ワンルームマンションの賃貸価格も、これならどうにか出してやれるかな?って感じでした。
来年は、是非オープンキャンパスに行こうと思います。これで、娘に具体的な目標ができて、ますます志気が上がりそうです。^^

投稿: ★ことぶき先生へ・・・フランソワより | 2006年8月11日 (金) 11時03分

まぁ、すてきな浴衣!
それを着て撮影会ですか?
きっと、すてきな撮影会になると思うよ。
出来上がりが楽しみ(^_^.)

soupさん、人物を撮る時は「ぼかし」を入れたほうがいいかも知れませんよ~
でも~夜だから、いいか!
なるべく、後姿、もしくは横向き、または、金魚の影になるように、写したほうがシッパイがないかも・・・?
  大先生の助言でした(爆)

フランソワさん、明日、早朝から九州に帰ります。寂しいと思うけど~待っててね(^_^.)
忘れてるよ””って聞こえましたが・・・
聞き間違いでしょうか?
いってきまーす(^o^)/

投稿: としちゃん | 2006年8月11日 (金) 14時43分

としちゃん、、そっか~~、明日からだね。
初盆だよね。^^ 
久しぶりの故郷で、どうぞ心に栄養をとってきてね~!!

九州、暑いと思うよ~!!
体には気をつけて、無理をしないようにね。。
今、こちらは夕立が降り出しました。これがあるとベトナムじゃないけれど、涼しいんだよね・・・。^^

毒舌で5号のとしちゃんがしばらくいないとなると、本当に寂しいけれど、、私はお盆の間は、ベトナム旅行後のぼんやり頭を修正しながら、仕事しておくね。^^

帰ってくるのを待っているよ~~!また沢山の写真がアップされるのを楽しみにしています。
秋には、もしかして、ブログデビュー!?

いってらっしゃ~~い(^o^)丿

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月11日 (金) 15時24分

僕のほうでも、ミニオフ会の記事を書きました。
浴衣の写真をお借りしています。
norissaさんからまだ返事が来ていないのですが、もう一度都合をつけてもらうようにお願いしますね。

ベトナムのお花バックと浴衣、よく似合いますよ。
写真になると、ちょっとハデなほうが映えます。
それにしても、粋な浴衣だなあ

>人物を撮る時は「ぼかし」を入れたほうがいいかも知れませんよ~

としちゃん、よーく解っています(⌒~⌒)
すごく美人に写るレンズがあるから大丈夫ですよ~。

投稿: soup | 2006年8月11日 (金) 17時50分

宣伝文句を煽りすぎましたですね(*゜.゜)ゞポリポリ

浴衣モデルは訂正しておきました。<(_ _)>

投稿: soup | 2006年8月11日 (金) 18時07分

本当に、びっくりしましたよ~!!ww
コメントで知らせていただく前に、たまたま読んだのですよ。もうギョッとしました。\(◎o◎)/!修正していただいて、ホッとしました~~~ww
いや、私、浴衣は着るけれど、結局いつものように、バンバン撮影しているかもしれませんから・・・。(^_^.)
でも、本当にずっと娘専属のカメラマンでしたので、父が写真を撮ってくれていた子供時代を卒業して以来、自分を撮ってもらえる機会ってなかなかなくって、、、いつの間にか、40代の中年モデルになっちゃいましたけれど、アラーキー氏のお言葉を信じて、頑張ります(*^^)v

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年8月11日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナム*ホーチミン旅行記⑤最終章*お土産と足ツボマッサージ | トップページ | ア…(-_-)ア(_- )ア!(-  )アッ!(   )アタ(.  ゚)アタ!( ゚∀)アタ!!( ゚∀゚ )アタッタ━━! »