« 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) | トップページ | 今日は処暑・・・早く涼しくなって~~!! »

2006年8月21日 (月)

デイジー石鹸♪♪(DV反対!のザ・ボディショップの意思表示キャンペーン商品だそうです(*^^)v)

今日はゆっくり更新する時間の余裕がありません・・・。<(_ _)>夕方から家庭教師ですし・・・。やはりこのスケジュールはなかり大変です。。。どうにか10月には成果を出して、家庭教師からは足を洗わなくてわ・・・。(^_^.)
Dsc08854 ←昨日、デイジーのおつかいで、ザ・ボディショップによって、つい目に付いたので、、、(・・・というか、、このデイジー(マーガレット)の色構成、、わたしが心に抱いていたイメージなんですけれど、、、デザイナーサ~~ン、、大丈夫??完全にかぶってるよね・・・。(~_~) まあ、こんな大手を意識しなくてもいいかぁ~~ww)
http://www.the-body-shop.co.jp/values/stop_violence.html

DVの問題に取り組んでおられるのね。。昔から、ザ・ボディ ショップはこういう女性の社会問題に対しての意識が強い会社だよね・・・。DVの問題は、女性にとっても子供にとっても本当に難しい問題だものね・・・。
このDAISY SOAPの価格に寄付金が含まれているそうです。
といっても¥315という安価だし、香りもきつくなくてお勧めで~す(^o^)丿

|

« 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) | トップページ | 今日は処暑・・・早く涼しくなって~~!! »

コメント

バタ、バタ~ドス-ン~
って音がしましたが、大丈夫ですか?
相変わらず、お忙しいですね(笑)
忙しい時こそ、落ち着いて~~(@@)
顔に、アザでもつくったら、「美女台無し」になっちゃうよ!

投稿: としちゃん | 2006年8月21日 (月) 13時45分

キレイなデザインです~(*^_^*)
なかなかボディショップに行く機会が無いのですが、今度覗いてみますね。

DV,勉強不足なので何もいえないです・・

投稿: タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する | 2006年8月21日 (月) 19時46分

フランソワさん、こんばんわ。

ネグレクトと同じくDV問題は本当に切ないですね。

自死問題と併せて政治や企業など、社会全体で考え、取り組まなくてはいけない問題だと思います。

ただ、多くの相談者に共通して言えるのが、自分責任説を絶対受け容れない。

勿論暴力を振るう側は悪い。
しかし、ハナシを詰めていくと・・・殴られる側に責任がない・・・とは残念ながら言えない場合が少なくありません。

しかも、そのパートナーを択んだのは?というツッコミがその人を逆に追い詰めてしまう。

世界を見渡せば戦争だらけです。
「智恵は暴力を超える」といいますが、一体どうしたらいいのか?
賢い人がボクシングの八百長を論じて高校野球に興奮しているヒマがあるなら明確な答えを出して欲しいですね。

投稿: 葉山晶一 | 2006年8月22日 (火) 00時14分

DVは肉体的暴力なのに対して最近話題になってるモラルハラスメント(精神的な嫌がらせ)は傷も血もアザもない分もっと怖いような気がする。。。

世界平和の第一歩は自分を愛して人を愛する事。
それが出来たら絶対に戦争なんか起こらへんのにね。。。

え?お前が言うなって?(^◇^;)
シツレイシマシタ。

投稿: つばりん | 2006年8月22日 (火) 01時10分

としちゃん、、、昨日は、家庭教師から帰ってきたときにはフラフラでした・・・。(~_~) もう車を運転して帰るのが、怖かったよ・・・・。うま~~く手を抜きながらできる性格ならいいんだけれど、仕事になるととにかく必死になっちゃうのよ。。。しかも、帰宅してからも、、頭が興奮状態なものだから寝付けない。。。中学生の頃って、頭が柔らかいから努力がすぐに形に表れて、すごく嬉しい反面。。。はやり今の仕事をかかえながら、引き受けるべきではなかったと、、深く反省・・・。良いことでも、欲張ってはいけないね。。。結局自分がつぶれるだけだよね~~(~_~)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 05時59分

うんうん、ラーヤさんも、夏休みが終わったら少し自由な時間ができるでしょうから、ザ・ボディショップに行ってみてくださいね~~(^o^)丿
あと9日!頑張ってね~~!!

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 06時01分

DV問題は、確かに共依存の部分がありますものね・・・。「自分にも責任がある」ということが認識できた時点で、、解決に向けて動き出すであろう問題ではないかと、私も確かに思います。。

>世界を見渡せば戦争だらけです。
>「智恵は暴力を超える」といいますが、一体どうしたらいいのか?
>賢い人が・・・・・・明確な答えを出して欲しいですね。

「賢い人」というのがどういう人を示すのかわからないのですが、、明確な答えというのは、人間が不完全である限り、でないのではないかと、残念ながら私は思っています。
死ぬまで、悟れないのが人間なのだとも・・・。
「欲」が人間にある限り、戦争が全くない時代は来ないようにも思います。
だからこそ、まず、戦争をスタートさせないぞ!という、一人一人の心が大切なのでしょうね。。。
賢い人が論じても、答えを出したとしても、普通の一般市民の心一つ一つに、愛や平安が宿らない限り、、完全な平和はこない・・・。これは受け入れた上で、小さい努力からはじめるしかないような・・・。

ああ、、ごめんなさい・・・・・。
葉山さん、私の能力では世界平和を論じるのはまだ無理なようです・・・。<(_ _)>

投稿: ★葉山さんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 06時18分

つばりんさん!すごい!!

>世界平和の第一歩は自分を愛して人を愛する事。

本当にそうよ!!私もそう思う!!
女性的な考え方かもしれないけれどね・・・。本当にそう!ここからしか、小さい人間はできないものね・・・。
でも、そこからスタートするしかない!

モラルハラスメントも、本当にそうね。DVでさえ発見されにくいのだから、心の傷を発見するのはもっと大変・・・。自分自身でさえ、どれだけ心の傷が根深いかを気がついてない例ってあるものね・・・。

うん、私も自分自身を大切に愛して、まず、まわりの人を愛することからはじめるよ。。
つばりんさん、ありがとうね。。(^^♪

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 06時24分

こんにちわ。
昨日はお疲れさま~
また~写真を新しい「フォト蔵」にも載せました。ここは、コメントが出来るようなので、時間があったら覗いてね。
soupさんのアドバイスのおかげです(^_^.)

今日も暑いので、体に水分を・・・ね!

投稿: としちゃん | 2006年8月22日 (火) 13時58分

としちゃん、アルバム、今度はスライドショーにしてみたよ。^^『ひだまり』っていう歌をバックに、ペットというのを選んだから、もう感動ものでした!!
コメントって私が書き込めるのかな?って思ったんだけれど、としちゃんがつけているコメントのことだよね。でも、あれがついていると、すごく思いが伝わってきて、わかりやすくていいね。^^
皆さんにもっとアルバムの存在を宣伝してわまったら??プライベートなものだから、ここで宣伝しないほうが良いのかな~~??とは思ったんだけれど、今度わたしのブログにコメントくれる時には、URLにアルバムのアドレスを入れてコメントしてよ!そうしたら、すぐ飛んでいけるので、すごく嬉しいし、興味がある方は見てくださると思うよ~~!!(*^_^*)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 17時12分

見ていただいて、ありがとう。

私、先ほどのメールに新しいアドレスをつけるの忘れてた(@@)

ごめん!
http://photozou.jp/photo/list/76037/all

これに、コメントが出来るんですって!
今日、試験的に載せた写真なので、いいのはないけど、又見てね。

今日、更新がなかったから、ゆっくり~休んでるんだわ~と思ってました。
疲れはとれましたか?(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年8月22日 (火) 17時25分

あっ、今日は、ブログはお休み~~!ww
ま、マイペースで頑張ります。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 17時27分

??????????????
フォト蔵、何度やってもログインに失敗しましたって出るのはなぜ??
やっぱ、としちゃん、ブログの方が絶対楽だって~~!!
多分、2~3時間もあれば、立ち上がるよ!

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月22日 (火) 17時33分

あ、ごめんね。
私もなかなか、ログインできない時があるよ。今もやったけど・・混んでるのかな~
時間がある時にでも見てね。
 m(*- -*)m

投稿: としちゃん | 2006年8月22日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) | トップページ | 今日は処暑・・・早く涼しくなって~~!! »