« 今日は台風・・・いわさきちひろさんの絵 | トップページ | 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) »

2006年8月19日 (土)

デイジーが最近、凝っていること。。

デイジーは本当に凝り性で、、、私自身もそうだと思うけれど、本当にそれ以上です。今は、いろんな必要な情報がネットで得られるので、ますますパワーアップしてしまっています。。(^_^.)

Offkihoku_13_8 彼女が今、一番大切にしていることは、「食べ物をしっかり噛むこと」。
当たり前の原点のような話ですが、しっかり食べ物を噛むことで、ほとんどの病気は治ると、、確かにどこかで読んだような気がします。。

デイジーの目的は、肌を綺麗にすることと、ダイエットのためだそうです。(ダイエットは必要ないと思うけれど、食べ物の量は減らさずに噛むことだけを今は念頭においているようなので、いいかなと思っています。^^) 
お陰で食事の時間が長い、、長い・・・。まあそれでも、食事の時間が一番話もよくするし、わたしにとっても楽しい時間なのですけれどね。
彼女は人間関係をよくする方法を、すごく心得ている子です。「私、お母さんって料理がすごくうまいと思うよ・・・。」と、いつも言ってくれます。(といっても、やっと反抗期から抜け出したから、幼かった頃のように素直に話をしてくれるようになったのですけれどね。)
ありがとうね~~!!お豆腐と、かぼちゃの煮つけだけの食事の時まで、そういう風に言ってくれて!!ww もうちょっと頑張るよ。。ww

昨日ショップから電話をいただいたので、今日、お天気がよかったら、広島に秋物の靴を買いに行こうかと思ったのだけれど、、まだ今日はずっと雨みたいです・・・・。明日も予報では雨か・・・。どうしようかなあ・・・。

|

« 今日は台風・・・いわさきちひろさんの絵 | トップページ | 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) »

コメント

うちの息子も食べるの遅い・・・。(オイラが早過ぎるのかも?)
まあ、お喋りなのはいいんだけど・・・。

ところでデイジーちゃんってエライなぁ~。
オイラも褒めること覚えよう~っと。(w

投稿: daioh | 2006年8月19日 (土) 09時47分

おフランソワさん、お久しぶりです!
お元気そうで、何よりです!(o^-')b

高校生の時に、休み時間の10分の
間に速攻で弁当を食って、また昼休みに
食堂へうどんとか食べに行ってました。
(授業中は食ってませんよ・・汗)

その頃から、早食いのクセがあって、
今でも、そのクセがあるのですが、
やっぱ健康の為にはよく噛む事が大切だと
教えられてからは、気をつけてますよ。

僕も肌を綺麗にする為にしっかり噛んで
食事をしようとおもいました。
以上、ペーターでした。

投稿: だんなっち | 2006年8月19日 (土) 10時04分

うんうん、どうもdaiohさんちとうちの親子関係ってどうもダブルのよね・・・・。親が子供っぽいから、子供が大人になる。。(-_-;) 反面教師もまたよしかな??ww
よく噛むと、頭の働きもよくなるらしいよ。。。デイジー曰くですが。。。

私たちの時代って、高度成長期だったこともあって、何でもスピードがあることが良しとされていたじゃない??給食も早く食べないといけないって感じで・・・。

食事の時間くらいゆっくり食べるのがきっと体にも心にもいいんだよね。^^

そうそう、奥さんが作られたお食事も、褒めれば褒めるほど、翌日の献立がよくなると思うよ。^^
デイジーはヒツジさんで(あっ、動物占いで・・)群れるのが好きだから、友達関係でもいつも穏やかにことを運ぶことを一番に考えているようです。daiohさんや私のように、ムキになったり喧嘩は売らないんですよねぇ・・・。(^_^.)ww

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年8月19日 (土) 10時34分

だんなっちさん、お久しぶりね。。
だんなっちさんもお元気で、いっぱい呑んでるようで、なによりです!?ww

いたな~~!そういう体育会系の男の子!
あれっ?だんなっちさんって、体育会系だったっけ??
私が中学の時、教科書を立てて、その下で、授業中にお弁当を食べている子もいたように覚えています。。。ww
育ち盛りに食欲があるっていいよね。^^

でも、本当に私たちの年代こそ、よく噛んで、体に負担をかけないように食していかなくてはいけないよね~~。^^
私も、気をつけようと思います。。(*^^)v

投稿: ★だんなっちさんへ・・・フランソワより | 2006年8月19日 (土) 10時39分

あ” 「よく噛んで食べなさい」って、2ヶ月前に、お医者さんから言われたよ(@@)
デイジーちゃん、お医者さんみたい!
今、私も気をつけて、ゆっくり~そして、空気と一緒に飲み込まないようにしてます??

昨日は、ありがと(^_^.)
フランソワさんは、周りの状況を広い視野で、冷静に見れるんですね。
私は、見えるところしか見ないタイプ(--; いろいろ、勉強になりました。

今日は、快晴”ゆっくり自宅待機してなさい~と言って、主人だけ出かけました。
本当の優しさかしら・・・(笑)

以上、パトリシアでした。

投稿: としちゃん | 2006年8月19日 (土) 13時00分

としちゃん、今日は快晴なのね・・・。
こちらも、今は雨は降ってなくて、風が強いので、あっという間に地面も乾いています。^^
で、パトリシアちゃん、、、
http://dir.yahoo.co.jp/talent/26/f04-0424.html
これね。^^ 出身地も長所とかも一緒じゃない!?

なんだか、お褒めに預かってるのは、昨日のメールのこと!? それほどの事だった??私が、ワガママですっていうメールだったような・・・。笑
「謎」の部分は、私もすっかり忘れていたのだけれど、あちらさんが覚えておられたので、あとでメールするね。。ww

としちゃんの旦那さんの優しさは本物だよ~~!!(*^^)v

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年8月19日 (土) 13時13分

フランソワ様
お約束通り、書き込みデビューです・・
かなりドキドキしてます・・

皆さんとても文章が上手なので恥ずかしいのですが・・

最近忙しく食生活もいい加減だったので毎日作った物を写真に写し記録を残す事にしました。でも私は情けないことにデジカメが使えないのです・・
だから今のところは携帯で写してます。

でも一週間の食生活を振り返ると色々な事が見えて面白いです。

これからは食事の内容だけでなく、うちもフランソワさん宅を見習ってよく噛んで食べるように心がけますね。

投稿: nausicaa | 2006年8月19日 (土) 22時48分

nausicaaさん、コメントデビューおめでとうございます。(^o^)丿
さあさあ、こちらへお座りくださいませ~~(*´-`*)ノww。。
いえいえ、みんなそんなに文章がうまい人なんて、おられませんよ・・・。みんな楽しみながらコメント交換しているだけですから。。そんな緊張されないでくださいね・・・。

一つ、お願いというか、、もしよかったらなのですが、とても素敵なハンドルネームの事なのですが、「nausicaa」という英文字は、パッと見たときにとても難しくて、ココに来られる老人方は、(スミマセン(^_^.))、、私も含め、認識しにくいのです。呼びかけにくいし・・・。読み方は「ナウシカ」で宜しいのでしょうか??「ナウシカ姫」というハンドルネームが可愛いのでは??いかがでしょうか?!

食日記を残されているのですね。^^すごいですね!!
本当に食事って、日々の生活がわかりますし、バランスがとれているかな~~??っていう確認にもなりますよね。。。私もデイジーの食物アレルギーが出始めたころ、(生後半年くらいだったかな??)お医者さまに、食事の記録をつけるように言われて、とんでもなく苦痛だったのを覚えています・・・。でも、今のように画像で残したりという楽しいやり方だったら、楽しかっただろうにな・・・って思います。
たった15年前の話なのに、あの時には、まだ家庭にパソコンがあるお宅なんて、見当たりませんでしたし、デジカメなんて、やっと出版関係の方がお仕事でもたれているだけの時代でした。。自分がパソコンや携帯電話を持つ時代がこんなに早く来るなんて夢にも思っていませんでした。。。でもその4年後には白黒の98ノートを買いましたし、6年後くらいには自分の初携帯を持っていました。すごい速さで、ネット環境が一般家庭に普及しましたよね・・・。

あれっ?なんだか、話がそれました・・。ww
また是非、お気軽にコメントくださいね。
もし、コメント内容で、ご自分が気になることがあったら、メールをくださいね。気がつき次第、こちらでコメントを訂正したり、削除したりできますのでね。^^ 

今日は、広島のFO●EYに行く予定だったのですが、、(どうもこのブランドの名前を出すと、トラブルがおきる気がして、、ちょっとこわごわです・・ww) 今、まだ大雨です・・・。どうしようかな~~って悩んでいます。バスにのったらそごうの中の、広島バスセンターまで1時間10分なので、すぐなのですが、雨の日ってお出かけがとても苦になります・・・。もうちょっと様子をみよっと!
nausicaaさんもよい休日をお過ごしくださいね。<(_ _)>

投稿: ★nausicaaさんへ・・・フランソワより | 2006年8月20日 (日) 06時11分

フランソワさん・・

自分の書いた物が多くの人の目に触れるネットに乗っているって、不思議だしドキドキしますね・・

ハンドルネームの件アドバイスありがとうございました。
実は私も最初、カタカナにしようか平仮名にしようか・・・なんて色々と迷ったんです・

この歳になると誰も姫なんて言ってはくれないのでせめてハンドルネームだけでも姫ってつけたいですよね(笑)

それでは・・・今日は岡山に行ってきます。。

投稿: ナウシカ姫 | 2006年8月20日 (日) 08時14分

えっ!?岡山ですか?
ご親戚がおられるとか??私も岡山を中心に仕事をしていた時期があり、縁のある場所です。^^

行ってらっしゃ~~い(^o^)丿

私もお天気がよくなりつつあるので、広島に行きま~~す!!
わあ、なんだか今日は距離が近づきますね。^^

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年8月20日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は台風・・・いわさきちひろさんの絵 | トップページ | 広島のMIKUNI'S CAFE に行きました・・・。(^_^.) »