« おしゃべりの一日~(*^_^*) | トップページ | 「秋の日のつるべ落とし」もう焦るのはやめよう・・・。 »

2006年9月29日 (金)

もう2日で9月も終わるのね。。。年取るのを忘れそうなほど、(?)時間が過ぎます・・。(^_^.)

Dsc01757 このところ西日本はずっとよい秋晴れが続き、空気が乾燥しているので、喉が乾いていけません・・・。こういうときは風邪をひきやすいので気をつけなくっちゃ♪♪
関東方面は、急に暑さがぶり返したり、また今日は昨日に比べて5℃も下がったりと、不安定なお天気だそうですね。

秋の気配とともに、インテリア雑貨も秋~冬物が入荷して、撮影も忙しくなりました。。でも、秋冬の雑貨って、暖かい部屋で紅茶を飲んでほっとするイメージで、なんだか幸せな気持ちになります・・・。(*^_^*)

こうやってブログ日記を書いていると、本当に一年があっという間で、去年の今頃は40代を目前になんだかソワソワしていたな・・・と思い出します。。。でも、私はあまりに30代を忙しく過ごしたせいか、10年間も月日が過ぎ去っていることをつい忘れてしまうんですよね・・・。
先日の南野先生の講演の途中で、「30代の方、手をあげてください。」と言われて、とっさに一番前の席で、ずうずうしくも手を上げてしまい、、、、、ハッと自分で気がついて、「あっ!間違えました!!」と手を下げたのですが、皆さんに大爆笑されてしまいました。。 全く、情けなかったわぁ・・・。。。(・.・;)

|

« おしゃべりの一日~(*^_^*) | トップページ | 「秋の日のつるべ落とし」もう焦るのはやめよう・・・。 »

コメント

あの雪だるまになるメジャーカップいいですね・・
私はコーヒーより紅茶党です。

他に写っているお皿やカップも出るのかな?

投稿: ナウシカ姫 | 2006年9月29日 (金) 15時08分

そうそう、雪だるますごく可愛いですよ♪
雪だるまや雪の結晶は、私も大好きなモチーフです。^^

さっそくのご注文をいただき、ありがとうございました。。。<(_ _)> 

>私はコーヒーより紅茶党です。
そうなのですね。私もです。^^
コーヒーはやっと最近飲めるようになりました。お肉などを食べた後は、コーヒーの方がいいな~と思う時が、最近はあるようになりました。(お肉の後にコーヒーを飲むと、すぐにエネルギーに変わると聞いたためなのですが・・・。)
若い時は、もう紅茶ばかり・・・。ティーアドバイザーやハーブコーディネーターなんていう、よく分からない(?w)資格まで取って、アフタヌーンティーの講習会を開いたりもしていました。

ナウシカ姫さんは、ハーブティーもお好きですか?ハーブはクセがあるので、苦手とおっしゃる方も多いです・・・。

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年9月29日 (金) 18時57分

紅茶は味はもちろんなんですが・・
ティーカップ、ポットやティーメジャー、茶漉し・・ティーコゼー、砂時計などなど
グッズが素敵なんですよね~


レピシエやカレルチャペック、マリナBブルボン、色々な素敵なお店で色々なお茶を選ぶのが楽しみです。
一番好きなのはアールグレイです。
神戸に美味しいお店があります。
お好きでしたら今度又送りますね

私はいっぱい頂くのですが、コーヒーメーカーならぬティーメーカーを見つけ普段はそれで入れてます。

ハーブティーも大好きですよ。
一時はいっぱい育ててフレッシュで入れていましたが、やっぱりドライが楽ですね(笑)


投稿: ナウシカ姫 | 2006年9月29日 (金) 21時12分

情景が目に浮かび、思わず爆笑しました。
ありがとうございます^^

でも本当に月日が経つのが早いですね。

僕もここ二、三年の記憶がありませんもの^^;

楽しいことをしている時は時間が経つのが早いですが、ならば早い理由は「楽しい人生だから」と解釈してます(笑)


投稿: 葉山 あきひと | 2006年9月30日 (土) 01時29分

あっ、そうかぁ〜。あと2日(というか1日)で10月か・・・。

ついこの間、夏休みだったのに・・・と思ってしまいます。

月日が経つのは早いですね・・・。(しみじみ・w)

投稿: shogo | 2006年9月30日 (土) 09時16分

ナウシカ姫さん、おはようございます。
そうそう、ティーグッズは素敵な物がありますよね。。そうか、、ティーカップ、ポットやティーメジャー、茶漉し・・ティーコゼー、砂時計などなどか・・・。
φ(・_・) メモメモ

夢のような話ですか、、ナウシカ姫さん、ティーグッズとかも置いてある紅茶の専門店なんかを経営されたら良いのに・・。^^ 

私は、紅茶に関しては、香りが強いものは実は苦手かもしれません。アールグレイもアイスティーなら飲むかな??
毎日ポットでいれてはごくごく飲むのは、NOVAというオーガニック製品を扱うところのダージリンです。毎日飲んでも本当に飽きないです。外出先で飲むのも紅茶ならほとんどダージリンです。
あっ、唯一、マリアージュの「マルコポーロ 」はなぜか好きです。フルーツ系は大丈夫なのかもしれません。^^ ハーブティーはもう薬だと思っているところがあるので、少々苦くてもくさくても平気です・・・。確かにドライが楽ですね。^^ でも、ハーブって本当に一度苗を植えたら、すごい繁殖力ではびこりませんか??ミントとか、もうあっちこっちで雑草のように出てきて、困っています・・・。(^_^.)

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年9月30日 (土) 09時27分

笑っていただき光栄です・・・。(^_^.)ww

>早い理由は「楽しい人生だから」と解釈してます(笑)

そうか、、そうなのですよね。^^
確かに辛い時って、「あと2年」と言われても、永遠に経たない長い時間のように思えたことがあります。

ほとんど記憶に残らないようなバタバタの日々でも、こうやってブログに自分の毎日が残っているのは、本当に貴重だな・・・と思います。


投稿: ★葉山あきひとさんへ・・・フランソワより | 2006年9月30日 (土) 09時32分

shogoくん、おはようっ♪
あっ、そうか今日は土曜日よね。娘が今日から試験で(高校って変なのよ。テスト週間が一週間くらい続くのですが、一日行っては休み、2日行っては代休が間に入ったり、テスト前日の一夜漬けが多少なりともできる日程が組んであります。^^) 平日のような気がしていました。

shogo君って、本当に大人びたところがあるよね。。上記のコメントの葉山さんも私よりも若いのに、すごく精神的に大人だなと思いますが、、shogo君にも似た空気を感じます。頭がいいというか、やはり精神レベルが高いのでしょうね・・・。何度も生まれ変わってるのかもね・・。(って、怪しいことを言っています。最近、水曜日夜のの江原さんと三輪さんの『オーラの泉』が好きで、かなり影響されています・・・。^^)

そうそう明日から10月!今年もあと3ヶ月!
体調はいかがですか?お父さんの風邪がうつらないように気をつけて、充実した2学期を過ごしてね~!

投稿: ★shogo君へ・・・フランソワより | 2006年9月30日 (土) 09時40分

冬っぽ~い♪
こっちは今日はとても暑くて暑くて・・・。
長袖なんて着ていられなかったよ。
そっちの方はもう涼しい?

投稿: 小野妹子 | 2006年9月30日 (土) 14時05分

>冬っぽ~い♪
でしょう?でしょう?早くしっかり涼しくなってくれないとお洒落ができないよね。。

関東のあたりは、ずいぶん暑いみたいね。。
テレビでブーツを履いたお姉さんが、暑さでうだったいる映像をみましたよ。

こちらも昼間は良いお天気で本当に何を着ようかと悩みます。
今日はハイネックの綿のセーターを着ていたのですが、朝方は空気も冷たくてちょうどよかったのに、お昼ごろデイジーを学校に迎えに行った時には、もう暑くて暑くて、帰るなり脱ぎ捨てて、ノースリーブのワンピースに着替えました・・・・。(^_^.)
全く、こういう時期って悩むよね・・・。

明日からこちらはお天気が崩れそうです。あまりによいお天気が続いて喉がからからになっていたので、ちょっと嬉しいかも♪^^

妹子ちゃんたち、運動会、終わったのかな??

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月30日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしゃべりの一日~(*^_^*) | トップページ | 「秋の日のつるべ落とし」もう焦るのはやめよう・・・。 »