« 家庭教師の代わりの先生が見つかりました~~(^o^)丿 | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品アレルギー用)***博多へε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »

2006年9月12日 (火)

寝そびれてしまった・・・かも。。。(-_-;)

仕事が立て込んでいたのに、今日は昼間トロトロしすぎたのもあって、仕事が終わらず、さっきまでかかってしまいました・・・。(-_-;)

いつも9時頃にはお布団に入りたい眠りたい私なのに、その時間を越してしまうと、寝付けなくなってしまって、今日、保育園の園長先生のお嬢さんにお会いしたこともあって、久しぶりにアルバムを開いてしまいました。
Dsc09132_1 ←その頃の私です。。 Dsc09143_1

→同じ年頃のデイジー


本当によく似てるよね~~!顔が肉に埋まっているところとか・・・。(^_^.) DNAの力ってすごい!!ww
どちらも「可愛いお顔」をリクエストされて取ったポーズだと思うのよね・・・。性格はデイジーのほうがしっかりしていたけどね。。私はいじめられっこで、登園拒否して、そのころは通園バスなんてなくて、普通の路線バスに、園長先生が乗っておられて、園児を親から、受け取ってくださっていたのよね。。。
私は、ギャーギャー泣いて、バスに乗らないようにしようと駄々こねるんだけれど、園長先生にほいって渡されて、受け取られて、バスのドアが閉まったとたん、すっごく恥ずかしくって・・・・・泣き笑いというか、、作り笑いをしていたのを、自分でも覚えているのよね・・・。
私にもこういう時代があったのです。。。時は着実に経っているのですね。。。

デイジーは私立の幼稚園だったけれど、一度も行きたくないなんて言ったことなかったな~!いつも楽しそうに行っていました。(*^_^*)

なんだか、今日はバタバタいろんな事があって、最後もがっくり(-_-;)来ることが、実はあった一日だったのだけれど、ちょっと嬉しいことも♪
広島のデザイナーさんが、「一緒に飲もうか?」なんて、めずらしく声をかけてくれたこと。まあ、私は飲めないし、デザイナー事務所でグダグダしゃべりながら、私は、また食べ物をう~~んと持ち込んで、食べ放題をするのだけどね・・・。(^_^.)
たまにそうやっておしゃべりしながら、息がつける仕事仲間がいることは、本当にすごくありがたいです。
イルカではなく、伊勢正三の『なごり雪』を聞きながら飲みたいらしい・・。
ちょっと季節感が変!?

まあ、いっか~~~(^^♪

|

« 家庭教師の代わりの先生が見つかりました~~(^o^)丿 | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品アレルギー用)***博多へε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »

コメント

あははは、ぷよぷよしててカワイイねぇ~。
ほっぺた ツンツン( ´∀`)σ)∀`)

オイラは、よく保育園を脱走する常習犯でコワイ顔した園長先生によく追っかけられたよ。 岡山の田舎にしばらくあずけられてたことあるんだけど、そのときに地元の子供たちとまったく馴染めず、すぐに保育園の柵を乗り越えて脱走したんだ。 毎日必死に逃げてたのをよく覚えてるよ。(問題児・w)

投稿: daioh | 2006年9月13日 (水) 09時43分

わっ、デイジーちゃん、かわいい!!
純真な いい笑顔は、ほんと素敵ですね。
思わず見入ってしまいましたよ。
貴重な写真ですね。

そ、そういえば、フランソワさん~かわいい(汗;)
デイジーちゃんとよく、似てますね(^_^.)
親娘、素敵でうらやましい!ですね。


投稿: としちゃん | 2006年9月13日 (水) 12時07分

>あははは、ぷよぷよしててカワイイねぇ~。
そ、そんなに笑わなくても・・・。(^_^.)

脱走する常習犯か、、、はぁ~~daiohさんらしいといえば、らしいよね・・・。ww
それって、本当に先生も大変だったと思うよ。。小さい子が事故にでもあったりって心配されたろうし・・・。

都会っ子だったから、岡山の田舎になじめなかったのかしら??
それとも、顔が(?w)怖くて、地元の子供たちに避けられていたとか??

( ´,_ゝ`)プッ

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年9月13日 (水) 12時17分

としちゃん、ごきげんよ~!
昨日の、ムービーがもう一度見たい私です。。ほ~~んとに面白かったわぁ・・・。ww

さっき、ヴァイオリンのお稽古から帰りました。多分、今日もドッタバタです。。。
今日さえ済めば、明日は博多のコンサート♪
リフレッシュできるわ~~!

メール読みました。返事をゆっくりかけないのだけど、、(ここにこんなに書くなら、メールの返事を書けって!?w ここは楽なのよねぇ・・・。(^_^.))
11/1~2、OKよ~!
soupさんくらい誘って、ミニミニオフ会しますか!?
10月の京都は、仕事関係がメインになるかもしれないので、確かにとしちゃんは面白くないかも・・・。
それに11月に会えるならね~!
こちらでゆっくりしてください。
是非是非、地元のホテルも安くていい所があるので、そちらのほうがとしちゃんは気兼ねしだからいいかな??としちゃんお一人なら、うちに空き部屋もあるのよ。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月13日 (水) 12時25分

ヴァイオリンのお稽古、お疲れさま。
頑張り屋さんですね~。
見習わなくっては シュン(≧O≦)

11月の件、OKですか?ありがとう。
お忙しいようでしたら、一日、数時間でも結構ですので、無理しないようにね。

私の記念すべき「第一作目」
好評のようですね=*^-^*=
第二作が、先ほど完成しましたが・・・・
どちらがよろしいでしょうか>
リクエスト、受け付けますよ!

でも、今回、フェイスが写ってますので、限られた時間にさせていただきますm(*- -*)
一回限りですので、daiohさんと同じ時間がいいんですが。
夜、8時からにしましょうか?
見れない場合、また、再放送します。
取り込みに10分くらいかかるので、宜しくね。エ”見たくない? その場合は、遠慮なくお申し出くださいね(笑)

これを、コピーしてdaiohさんにもお送りしますね。

投稿: としちゃん | 2006年9月13日 (水) 14時56分

え~~!?8時は早すぎる!今日は、家庭教師の最後の日で、多分、9時なら確実に家にたどり着いているので。。。でも、8時半くらいでもいいかも・・・。
daiohさんも昨日、面白かった~!ってメールあったのそのくらいじゃなかったけ??
結構最近、帰宅が遅くなっているみたいよ・・。
わ~~!楽しみです~!!

ううん、11/1はお昼くらいに着くのでしょう?来年のオフは男性も何人かおられると思うので、きっと山とか?カラオケとか?行くところが違うと思うのよ。^^
広島まで迎えに行くよ!でさ、やまちゃんに行って~(それともあの、スローライフのMIKUNI CAFEに行く?)広島をちょっとウロウロして、夜こちらに向って、ゆっくり休んでいただいて、翌日は地元で、フラワーランド(お花の公園?)に行ったり、(結構いいらしいのだけれど、いつでも行けると思ったら、行ってないのよね。。妹は夏休みに帰ってきたとき行ったらしいよ。)soupさんと待ち合わせて、お食事したりしようよ~!!
あとさ、としちゃんに、あの例のワンピースのサンプル着て見て欲しいのよ。できれば、あんまり痩せてこなくていいから、、、。そのままのほうが実はありがたい・・・。体のラインが出て気になるとか?そうでもないとか?いろいろ感想を聞きたいのよね・・・。
よろしくね~!楽しみにしていま~す!!

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月13日 (水) 15時19分

そっか~。今日は家庭教師の最後の日でしたね。有終の美を飾ってね(^_^.)

時間はいつでもOKよ。メールくれたら10分後には大丈夫だから。
こうなると~なんだか~おおげさになったみたいで、はずかしいな~~~。期待しないでね(TmT)

11月はたのしみですね~。
お任せしていいですか?やまちゃんは行きたいな~~。

>あんまり痩せてこなくていいから、、、。

じゃ~、どんどん食べて、ご希望に添いましょう。
何号がいいですか?このままでいい?
そうですか~。現状維持で・・・。


投稿: としちゃん | 2006年9月13日 (水) 15時37分

としちゃん、おはよう♪
昨夜はあんまり面白すぎて、自分のブログをあけることさえ忘れていました~(*^^)v

>何号がいいですか?このままでいい?
できましたら、9号強から11号ぐらいがベストなのですが、5号のとしちゃんには、ちょっときつい!?頑張って食べなくてはいけない??ww
まあ、そのままで来て下さい。
それから、透けにくい、ベージュとかモカ色の下着も一応持ってきてね。。。(注文が多いね・・。)よろしくね~!
ああ、ありがたいわぁ。。。

あとは、ナウシカ姫さんで、背の高い人の状態が見させていただけるわぁ。。。うふふ。。(*^_^*) みなさん、ご協力ありがとうございま~す。<(_ _)>

あっ、家庭教師、無事に終わりました。
お菓子箱まで最後のお礼だといただき、本当に申し訳なかったです。。
今日はあの子は実力テスト。。。少しでもよい結果がでれば嬉しいのですが・・・。^^


投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月14日 (木) 08時26分

ひえ~~っ(●^o^●)どちらも、可愛いっ!
そ・・そっくりやね。さすが親子。
でも、母の方、モノクロじゃないのが不満だ~っ(笑)。

投稿: だんなっち | 2006年9月14日 (木) 13時14分

だんなっちさん、留守中にコメントありがとうございました。

>でも、母の方、モノクロじゃないのが不満だ~っ(笑)。

そんなの私の、じゆうだ~~~!!ww

モノクロもあったのだけど、これ、可愛いじゃない!?(自分で言うな!?w)
デイジーの方が古い感じ?
写真をデジカメで撮ると、なぜか昔の写真の方が発色がいいのよ。不思議です。。。

投稿: ★だんなっちさんへ・・・フランソワより | 2006年9月15日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭教師の代わりの先生が見つかりました~~(^o^)丿 | トップページ | 今日のお弁当(卵・乳製品アレルギー用)***博多へε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪ »