« さもないお料理、さもない幸せ・・・。^^ | トップページ | 秋分の日・・・良いお天気ね~~(*^_^*) »

2006年9月21日 (木)

デイジーの16回目の誕生日♪♪

今日はデイジーの誕生日。。
16年前の今日も、雲一つない秋晴れの日でした。

予定日よりも5日遅れたので、主治医の先生の判断で、陣痛促進剤を使ってもらい、「多分、今日陣痛が始まりますので、このまままっすぐ家に帰りなさい。」と言われたのに、やはりあの頃から無謀だった私は、、w、帰宅途中に、産後がどういう状態になるかわからないし・・と、運転免許の更新と、呉服屋さんに寄って、お宮参りの晴れ着を、男の子と女の子用と2着選んで、ランチを食べていたところに、いきなりDsc09234陣痛が起こり、焦ってタクシーで家に帰って、シャワーだけしてまた病院にトンボ帰りしました。
←この写真は4~5ヶ月の頃かな?ヨダレも真珠のようだ・・と思っていた親バカでした。。。^^

お産を済ませた友人から、「死ぬほど痛かった。。」と聞いていたので、『まだ、死にそうな感じではないよなぁ。。。』と我慢してて、、
看護婦さんも、「初産だからまだまだよ。。」とのんびり構えているので、病院の廊下で、ときどき唸りながら待っていました。
先生が、「ちょっと見てみましょうか?」と声を掛けてくださって診察をしてもらったら、もうお産が始まっていたらしく、そのまま分娩台に・・・・。(^_^.)
私にとって、初産はあっという間にすんでしまいました。。熱の出やすい体質の私は、力んだ筋肉痛で産後は39度くらいまで熱はでたものの、、本当に自分としては楽なお産だったと思います。だって最後まで「死にそう」ではなかったですもの・・・。(笑)

あんなに嬉しかった日はなかったですね。。。
産後はハイになる人と、うつ状態になる人がいるようですが、私は完全にハイの状態になってしまい、入院していた一週間はほとんど眠れず、娘をどんな風に育てようか、こんな習い事をさせて、あそこの学校にいれて・・・な~~んてね。
その時に描いた夢は、ことごとく崩れ去りましたが、、(笑)、今こうやって平安な心で、娘共々元気に誕生日を迎えられることに、今まで私たちを支えてくれたすべての方々に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

あっ、そうそう、、時の人、新しい総裁・安倍晋三さんも今日がお誕生日だそうです。
おめでとうございます。<(_ _)>

|

« さもないお料理、さもない幸せ・・・。^^ | トップページ | 秋分の日・・・良いお天気ね~~(*^_^*) »

コメント

デイジーちゃん、16歳の誕生日おめでとう~。
勉強に熱を入れすぎて、体調を狂わせないように気を付けてくださいね。
9月の乙女座って、いい人が多いんですね。

投稿: soup | 2006年9月21日 (木) 09時03分

デイジーちゃん、お誕生日おめでとう~!

子供って自分の人生のシナリオを全部知ってる上で魂の宿題を持って親を選んで生まれてくるらしいよ。(^-^)

私もお陰様で3人とも安産スッポンやったよ。v(^^)v
3人目の長男を産む時は病院に着いて7分後に産まれたし。w
「あなたが病院始まって以来の最短記録よ~!」
「早飯、早糞、早出産、出世の秘訣ですわぁ~!がっはっは~!出産時間短かったから分娩費用マケてや~!」
と、分娩台の上で大股広げて値切ってた。www

長女の出産も分娩室に入る直前まで側におってんけど
自分の時より緊張したし感動したよ~っ!ヽヽ(*^∇^*)ノ 

投稿: つばりん | 2006年9月21日 (木) 09時10分

デイジーちゃん! 16歳のお誕生日
o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪おめでとぉぉぉ~♪

生まれて来た子供には「おめでとう」と祝福の日でもあり、生んでくれた親には「ありがとう」と感謝の日でもあるんだよね。(^^)

素敵な一日を過ごしてくださいませませ~♪

投稿: daioh | 2006年9月21日 (木) 09時24分

フランソワさん、こんにちは!
デイジーちゃん誕生日おめでとうです!

16歳かぁ・・・。若いなぁ・・。
kyon×2のデビュー曲が『私の16才』って知ってる?
そんな事はどうでもええけど、1年前を思い出した。

これからも元気で、母子共々健康でいてくださいまし<(_ _)> 

投稿: だんなっち | 2006年9月21日 (木) 09時26分

デイジーちゃん、お誕生日おめでとう!
今日が、16回目のお誕生日。
デイジーちゃんが、一生懸命、努力してるの、知ってますよ。
としちゃんも見習いたいと思います。

ママが、いるからのデイジーちゃん。
デイジーちゃんが、いるからのママですね。
すてきな親娘、祝福の拍手をお贈りします。
 
   お誕生日、おめでとう(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年9月21日 (木) 09時56分

デイジーちゃん お誕生日おめでとう。
16歳・・これからも自分自身
を大切にして素敵な人生を歩んでください。

これからどんな可能性も秘めているんだもんね。。 楽しみですね。
わたしも「子供は親を選んで生まれてくる」と聞いたことがあります。
デイジーちゃんはフランソワさんを選んで生まれてきて、フランソワさんもこうして素敵なお嬢さんに育てたんですね。

日々子育てに悩みっぱなしの私です。
どうしたら、デイジーちゃんみたいに素直な努力家に育つのか・・・・
早く宅急便で爪の垢送ってね~(^^)

投稿: ナウシカ姫 | 2006年9月21日 (木) 11時47分

soupさん、ありがとうございます。

>9月の乙女座って、いい人が多いんですね。
えっ!?もしやsoupさんも??ww

デイジーは、テスト週間が終わったほうが、体調を崩します。。(-_-;) 夜更かししたり、漫画を読みすぎたり、、ゲームをしすぎたり。。。テストが終わると、その後の10日くらいが、本当にぐうたらになって、また次のテスト週間で、(彼女は決して頭が良いわけではないし、睡眠時間は必ずいるので、ひとよりかなり早くテスト週間をはじめるようです。)まともな体調に戻ります。。
高校受験が終わった時も2ヶ月遊び呆けたし、、、、大学受験の後は、いったいどうなるのか、今から心配です。。。(-_-;)ww

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 11時47分

つばりんさん、ありがとう。

分娩台で値切っている、つばりんさんが、目に浮かんで、思わず声を立てて笑ってしまいました。。でも、長男君の時ってだいぶ時間が空いたのに、そんなに楽だったのね。。。

>子供って自分の人生のシナリオを全部知ってる上で魂の宿題を持って親を選んで生まれてくるらしいよ。(^-^)

そっか・・・。
ふと『青い鳥』の中の、生まれる前の世界のところを思い出しました。
みんな課題を解きながら、人生を歩むんだね・・・。(*^_^*)

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 11時51分

daiohさん、昨日に引き続き、今日はまた大声でありがとう。デイジーにも大声で伝えておきます。

>生んでくれた親には「ありがとう」と感謝の日でもあるんだよね。(^^)
いや、まだまだそこまではいきませんが、、彼女が毎日ニコニコと、特に最近楽しそうに高校生活を謳歌しているので、本当に私も嬉しいです。^^ 

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 11時55分

だんなっちさん、ありがとう。

>kyon×2のデビュー曲が『私の16才』って知ってる?
うん、知ってる。聖子ちゃんカットのレコードジャケットの絵まで浮かびます。。ww
でも、私はkyon×2よりも、
「伊代はまだ、16だ~から~~♪」の方がなぜか頭に残っているのよね。。。
どうでも、いいんだけれど・・・。

そうよね。。べびっちちゃんが16歳になるのは、まだまだあと15年!? わあ~~長っ!!私、生きてるかな??ww


投稿: ★だんなっちさんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 12時00分

としちゃん、ありがとう。
としちゃんのお祝いの言葉はいつも心に沁みます。。<(_ _)>

>としちゃんも見習いたいと思います。
いえいえ、としちゃんが今までずっと頑張ってきたことは知っていますから、もうそんなに頑張らなくていいから、ぼけない程度に(し、しつれい!?w)頑張ってください。
本当にのんびりして、まずは体調を戻してね~(*^^)v

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 12時02分

ナウシカ姫さん、ありがとう。<(_ _)>

全くタイプの違うと思われる、つばりんさんとナウシカ姫さんが、同じようなコメントを下さって、不思議だな・・・って思っています。
デイジーは、私なんかを選んで生まれてきて、本当に可愛そうな子供だと、、誕生日の度に泣いていた時期もありましたよ。自分に自信がもてなくて迷っている時は、本当に娘が不憫で可愛そうでした。でも、そういう人間らしい弱さを娘に見せてしまったことは(見せざるをえなかったことは・・・)、今になってみれば良かったかな・・・って思います。

>どうしたら、デイジーちゃんみたいに素直な努力家に育つのか・・・・
あっ、確かに努力家というか、彼女は勉強は好きですが、素直ではないよ。若い子独特の、勇み足もあるし、生意気で、ガンコなところもあります。
口喧嘩をしても、私がほぼ90%負けます。(-_-;)
「自分の欠点は、ガンコなところ」って自分で言ってますので、相当なものですよ。。。ww

今朝、「爪、見せて。」って見てみましたが、まあ、爪やすりで綺麗に磨いて、垢など全~~くございませんでした・・・。ww 
さすが現役女子高生は、気合が違います・・ww

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 12時11分

う~ん・・
受験までに爪の垢期待していたのですが・・
残念・・

それでは。。
彼女居ない暦、生まれてから今日まで・・
女の子の友達すら0人の情けない、もてない君のお友達になってやってください。
息子は照れ屋で女の子と話すのも苦手なんだよ~

投稿: ナウシカ姫 | 2006年9月21日 (木) 12時30分

あはは。。。
うちのデイジーも、もうシャイでシャイで。。。中学までは好きな男の子もいませんでした。。とはいえ、小さい中学でしたら、小学校の時からずっと一緒の男の子なんかはもう兄弟のようでした。^^

でも最近は、やたらとお洒落をし始めたので、やっ~~と好きな男の子でもできたかな??って思います。

本当にいつか、お友達になれたら良いのにね・・・。

実は、daiohさんちのshogoくんが可愛くって、娘のお婿さんにって、密かに狙っていたのですが、、そうか、、ナウシカ姫さんのところには3人も候補が・・ww
φ(・_・) メモメモ


投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 12時39分

フ、フランソワさん~。
お、音声が出てきました~~。
頑張って設定したのです=*^-^*=
ですから~いつでも、OKよ~。
     (なんのこっちゃ=)

投稿: としちゃん | 2006年9月21日 (木) 14時39分

えっ!?
それって、何時にってお願いしたら、見れるって事?
デイジーが起きている時間(夕方から夜にかけてはほとんどないけど・・ww)に連絡したらいい??

それか、、、動画ファイルをメールに添付して送信してくれることは難しい?

としちゃん、すごく頑張ってるよね。
同年代のお友達の中ではとしちゃんくらいではない?そういうのできるのって!

では、では、デイジーをそろそろお迎えに行ってきます。今日は早いのよ。^^


投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月21日 (木) 15時50分

ご無沙汰していました(*^_^*)
ずいぶん楽になりましたよ。本当になにからなにまでありがとうございました。

デイジーちゃん!
お誕生日おめでとう\(◎o◎)/♪
この世に生まれてきて、
自分の喜びと、周りの人の喜びを
作りだすことができているなんて、なんて嬉しいことかしらん♪

ぜひぜひ今度はお母さんと一緒に、
そしてうちの娘も一緒にデートしたいものです。

体に気をつけて、また楽しくうれしい1年でありますように。

それにしても、迅速なお産ね。
というかフランソワさん、促進剤うった体で
免許更新その他・・・危なっかしいわよ~。

投稿: タロット占いラーヤ@ふくまねき | 2006年9月21日 (木) 16時43分

や、やったよ~。多分?
2編、送りましたから、ダメだったら言ってね=*^-^*=

投稿: としちゃん | 2006年9月21日 (木) 18時13分

デイジーさんの16回目の誕生日 おめでとうございます。たしか 病院に伺った記憶もあるのですが。いろいろな思い出も重なり りっぱに成長されていること 妻とともに喜んでいます。10月に我が長女の成長をお見せできること楽しみにしています。
21日は台風で延期になった高校生活最後の二男の運動会でした。平日だったので、私は参加できませんでしたが、リレー、団体競技、フォークダンスを仲間と楽しく参加していたようです。

投稿: ことぶき | 2006年9月22日 (金) 02時53分

ラーヤさん、ありがとうございます。

>自分の喜びと、周りの人の喜びを
作りだすことができているなんて、なんて嬉しいことかしらん♪

本当にそうですよね。子供の誕生ほど嬉しいことはありませんよね。。^^

うちのデイジーは、もう親のデートには着いてきそうにありません。。高校生になると親のほうが寂しくなるものよ・・。(-_-;)
ラーヤさん、お母さんを必要としてくれるのは、反発の相手だとしても、今だけですので、この時間を大切にね。

本当にありがとう。
体調がよくなられたそうで、ほっとしました。(*^_^*)

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年9月22日 (金) 07時49分

>2編、送りましたから、ダメだったら言ってね=*^-^*=

えっ~~と、、メール??来ていないよ。。。(-_-;) 
データが重過ぎるものは迷惑メールとしてはじかれるようなことを、いつかdaiohさんが言ってました。。。

あっ、昨日は本当にデイジーにありがとうね・・。<(_ _)> 

今、学校に行く前にとしちゃん宛に、メールを書いていたようです。
だんなさんのメールアドレスしか見つからなくて、これでいいかな??って言ってました。としちゃんのアドレスは最近使ってないのだっけ??

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月22日 (金) 07時54分

先生、ありがとうございます。

そういえば、先生、病院に来てくださったように私も記憶しています。。。
なんだかもうあれから16年だなんて・・・。(^_^.)

10月にお嬢さんとお会いできるのを、本当に楽しみにしています。父が張り切っているのですが、私は私の部屋に上がってもらって、ゆっくりお話をするのでいいのでは??と思っています。。。先生、お嬢さん、この近くで、どこか行ってみられたいところがござましたら、リクエストしてください。

フラワーパークができて、私もまだ行ってみたことがありません。今月、四季が丘の友人が平日に遊びに来るので、行ってみようと思っています。
よかったら、お連れしますね。^^

投稿: ★ことぶき先生へ・・・フランソワより | 2006年9月22日 (金) 07時58分

おはよう!!
メール、届かなかったみたいね(≧O≦)
   ごめん~~~~。
フォト蔵に載せましたので、いつでも見れるようにしましたよ\(^^)/
soupさんから、教えていただいたんですが、友人限定に見れるように設定しましたので、ほかの人は見れないようになっています。フランソワさんが、飽きたら~消しますので言ってね~~。

今日、本当に嬉しいカードが送られて来ました。デイジーちゃんからです(涙)
ホロッとなりながら~カードの面白さに笑ってしまいました(楽しい)
デイジーちゃんに「ありがとう」って伝えてね(^_^.)
今日は、いい日になりそう~~。
それでは、お礼の歌を歌います♪♪・・♪

投稿: としちゃん | 2006年9月22日 (金) 09時55分

え~~~!?
今、soupさんちを覗いたら、デイジーへのメッセージが昨日から聞けたのですか?
今日はなんだかバタバタしたのと、ちょっと体調も狂っていて、、一応、朝方、としちゃんのお友達に登録申請(?)をしたのですが、その後、音沙汰もなく、、いったいどこでとしちゃんの美声が聞こえるかもわからないまま、、、もうデイジーは寝るそうです。。

また詳しく、聞き方(見方?)を教えてくださいね。。。<(_ _)>
明日から土日はお休みなので、デイジーとも覗きやすいです。。。

ああ、また一週間が終わってしまいました。
あっという間で、時間の経ち方が、本当に怖いくらいです。。。(-_-;)
こうやって、年をとっていくのね・・・。ww

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月22日 (金) 19時03分

あ~っ、ごめんなさい~。
昨日、フランソワさんを友人に登録して、みれるようになってると思うのですが、見れませんか?ナウシカ姫さんも登録したのですが。ごめんなさいね。
もし、明日見れなかったら言ってね。
デイジーちゃんにも悪いことしましたね
      m(*- -*)mス・スイマセーン

フランソワさん、体調はいかがですか?
忙しい日が続いたからね。
土、日とゆっくりできたらいいね。
無理しないでね。
  今回、本当にごめんなさい。

投稿: としちゃん | 2006年9月22日 (金) 20時35分

フランソワさん、おはようございます。

昨日は、ごめんなさいね。
今日、見れたらいいのですが・・・。
見れなかったら、メールしてね。
もうすぐ出かけます。夕方に帰る予定です。
家に姫がいると思いますので、また、設定してもらいますので、宜しくね。

どうぞ、どうぞ見れますように。

投稿: としちゃん | 2006年9月23日 (土) 08時01分

としちゃん、見れましたよ~!
ありがとうね。
私もお友達登録がどうやるんだろうと悩みました。お互いに、承認しないと登録されないのね。。。まあ、それはそうよね。^^

としちゃんも忙しいのに、本当にいろいろありがとうね。

ちょっとバタバタしすぎていたので、特に悪い症状があるわけではないのですが、セロリちゃんが遅れたり、体がだるかったりしました。鼻水も出ていたので、ちょっと風邪気味だったのかな??
でも、やはりよく眠った翌日は、元気になりましたよ~!^^ 土日はお昼寝を時間をたっぷりとります。(*^^)v
としちゃん、今頃、ご主人とバードウォッチングの後で、ランチでもとられているかな??

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年9月23日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さもないお料理、さもない幸せ・・・。^^ | トップページ | 秋分の日・・・良いお天気ね~~(*^_^*) »