« ちょっと休憩・・・・。<(_ _)> | トップページ | 久しぶりにガツンときた本・・・。(*^^)v »

2006年10月 6日 (金)

今夜は中秋の名月(*^_^*)

Dsc09451









今夜は中秋の名月(*^_^*)
http://www.astroarts.co.jp/special/moon_watching/index-j.shtml

関東方面は大雨だそうで、こちらの綺麗なお月様を・・と思って頑張って撮っているのですが、私の腕ではこれが限界です・・・。
soupさんちを期待しましょう~(*^^)v

今、ちょうどNHKで広島の宮島・厳島神社から中継をしています。時々お月様をアップしていますので、よかったら見てくださいね~^^

風が強くて、雲もすごい勢いで流れて、お月様が雲に隠れたり現れたりするので、本当に美しいです。^^

Fちゃん、お誕生日おめでとう~(*^^)v
Shokoちゃんが明るい声で、素敵なママを応援している姿が目に浮かびました~♪♪

|

« ちょっと休憩・・・・。<(_ _)> | トップページ | 久しぶりにガツンときた本・・・。(*^^)v »

コメント

すてきな『中秋の名月』をありがとう(^_^.)
きれいに撮れたね。お心遣いに感謝で~す。
フランソワさん、お団子食べれた?すすきを添えて。

明日から3日間、フォト蔵はおやすみでーす。 
【只今、準備中】(笑)

3連休、何処に行くって決めてないけど、多分~家にはいないと思うので(^^;
でも~ゆっくり~過ごします。
フランソワさんも体調が戻るように気をつけてね。(^_^.)

 

投稿: としちゃん | 2006年10月 6日 (金) 23時01分

綺麗なぁ。。。やっぱ空気が澄んでるからやろね。
私も仕事中に走りながらお月さん見てたよ。
でも大阪は雲が多くてあんまりクッキリとは見えへんかったわ。
今はクリスタル達を外に出して月光浴してもらってのんびり充電してもらってるねん♪♪♪

私もとしちゃんのフォト蔵見たいよぉ~っ!
え?書類選考落ち?(T∇T)

うちの次女も風邪引いたみたいでヘロヘロになってるわ。
わたしゃあほやから風邪ひかんけどね。(* ̄m ̄) ププッ
お大事に~!!m(。-_-。)m

投稿: つばりん | 2006年10月 7日 (土) 02時09分

大阪東地方では、残念ながら月は見えませんでした。

ボクはやっぱり『月より団子』です。(笑)

投稿: shogo | 2006年10月 7日 (土) 08時34分

ご期待に応えるべく頑張りました(笑)
閉店して見上げた空に、あまりにも綺麗な月が
大急ぎで撮ってきましたよ。
砂浜で撮ったので、強風で目が痛かった。
うちも、NHKで厳島神社を見てはため息でした、綺麗でしたね。

投稿: soup | 2006年10月 7日 (土) 09時04分

フランソワさんの写真で月見が出来たよ! ありがとう~♪(^^)

でも、オイラはやっぱり『月より芋焼酎』です。(笑)

投稿: daioh | 2006年10月 7日 (土) 09時05分

綺麗な月~♪
こっちは建物ばっかで月なんて全然見えないよ~。

投稿: 小野妹子 | 2006年10月 7日 (土) 12時02分

としちゃん、もうどこかにでかけちゃったかな??こちらは、テストが終わったデイジーに、ずっとパソコンをハイジャックされていて、午前中はパソコン以外の仕事や、ちょっとかなり強烈な(良い意味で)の本を見つけたので、、それを読んだりしていました。
おじいちゃんの所にパソコンがあるので、そこに行きなさ~い!というのですが、なかなか動いてくれません。。まあ、デイジーは美容関係や洋服屋さんのH.Pをパソコンでみているので、なんだかんだ途中で脱線する会話をしながら、一緒にいるのって楽しいひと時でもあるのだけれどね~(*^^)v

>フランソワさん、お団子食べれた?すすきを添えて。
残念ながら昨日は食べませんでした。お店でみかけたのですが、月見団子ではなくて、おはぎを買ってしまいました・・・。ww

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 13時44分

そうそう、空気も澄んでいるし、その上、家の周りは街灯も少なくって暗いので、危ないといえば危ないのですが、もう満天の星空になってすごいんだから~!いまから冬場は特に、綺麗よ。^^
都会に出張なんかで行っていて、『あ~楽しかった・・・。私もやはり都会に住みたいな~』なんて時々思うのだけれど、帰宅してこの星空をみたら、その気持ちが吹き飛んでしまうのよね・・・。^^

としちゃんの『フォト蔵』見たいって??
なんて奇特なこと・・・。としちゃんが泣いて喜ぶと思うよ。^^ また知らせるように言っておきます。

私もあほらしくて、もうかなり長いこと風邪をひいていなかったのだけれど、久々にやられました。。。でも、単純だから、またすぐ治るんだけれどね~(*^^)v

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 13時49分

あっ!soupさん、やっぱり!?
あとで、じっくり行かせていただきます。。<(_ _)>
 
満月は今日らしけれど、また今日もよいお天気でよいお月様がみれそうね~~!

本当に宮島から、、昨夜のお月様を見たら、最高だったと思います。^^

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 13時52分

daiohさん、いつアルコール解禁になったの??って、また意地悪を言ってます・・・。
( ´,_ゝ`)プッ

昨日から読んでいる本に、衝撃的なことが書いてあって、一番読ませたい人が、daiohさんでした。。。
またブログで紹介します、

また「フ~~ンダ!!」って言うかもしれないけれど、、ww 昨日書いていた、『青春』のような老後を送りたいのでしょう?daiohさんの目標は、長生きでしょう!?
絶対読んでね~!紹介する前から言ってるけど・・・。(^_^.)

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 13時55分

あっ、shogoくんへのコメント返しの順番がくるってしまって、ごめ~~ん!!<(_ _)>

shogoくんからコメントが来たら、あっ、土曜日だって思います。ww 
これからも、必ず土曜日にコメントください。(強制かよっ!?ww)
自営で毎日家にいて、デイジーの学校もテスト中なんかは、土日にあえてやったりするので、曜日の感覚が訳分からなくなるんです・・・。

>ボクはやっぱり『月より団子』です。(笑)
うん、いいのいいの。子供はそれで、、、。^^ 今年は19年に一度の綺麗な中秋の名月だったのよ。大人ってね、情けないけれど、『19年後か、、生きてるかなぁ~~??』な~んてちょっと不安になりながら、名月を楽しむわけです・・・。ww

投稿: ★shogoくんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 14時01分

妹子ちゃん、本当に綺麗なお月様だったのよ。^^

>こっちは建物ばっかで月なんて全然見えないよ~。
そうか・・・。そこは建物の階数が低いから、よけいビルばかり見えてしまうのかもしれませんね。

またこちらに来たら、ゆっくり星空やお月様を見てみてね~(*^^)v

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月 7日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと休憩・・・・。<(_ _)> | トップページ | 久しぶりにガツンときた本・・・。(*^^)v »