« 今、帰りました・・・・・・(^o^)丿 | トップページ | ベトナムの思い出その1・・ホテル編(*^^)v »

2006年10月23日 (月)

全く、マイリマシタ・・・・。(~_~)

実は、昨日一日中、失明していました。
朝起きたら、突然目が見えなくなっていて・・・。( ̄□ ̄;)

01_1パソコンどころか、鏡を見ても、自分の顔も輪郭が分かるだけで、目が充血しているかさえ分からない状態なんです・・・。(充血は全くしていなかったようです・・・。不思議)
それでも、どうしてもしないといけないことがあったので、娘に文章を口で言ってメールしてもらったりしていたら、もうひどい頭痛かしてきて、、、大げさな父が、「脳腫瘍かもしれないから、病院に行こう!」とわめいたのですが、、、「とにかく寝せて!!」と昨日は一日中、延々と眠っていました。
今朝もデイジーにお弁当を作ってやるつもりだったのに、さすがの私も起きれませんでした。

でも、不思議と視力はどんどん戻り、今は、通常よりもよく見えるように思います。

疲れが視神経にきたのかな??と昨日は眠りながら考えていたのですが、、、、
もしかしたら、もしかしたらなのですが、、、、乾燥した飛行機の中や、ベトナムの埃の中を歩き続ける予防に、このところロクシタンの化粧品が気にっているのですが、福岡空港の免税店に先月オープンしたので、今回たっぷり購入できて、ロクシタンのボディローションを、勢いあまって顔にも塗ってしまったので、それが目に入ってしまったからかも・・・・。(-_-;)
・・・・・・な~~んて、ご心配をおかけした方々には、本当に申し訳ないような理由を、今頃、ちょっと思い当たっております・・・・。<(_ _)>

まだ、パソコンの画面やテレビを見るのは、目に沁みて、15分が限界なので、、、今日はこの辺で・・・。

本当に帰国後、お誕生日にいただいたメールへの、お礼の返信もできていない状態が続いていています。本当にごめんなさい。
ゆっくり復活いたしますので、皆さん、もうしばらく待っていてくださいませね。<(_ _)>
あちこちにご心配をおかけしているようですが、帰国したら、人間ドックにはいる予定にしていましたので、必ずキチンと検査は受けますので、ご安心くださいませ。

それから、、熊大の航空部O.Bのおにいさん~~!(H.P見つけてしまいました。(^_^.))
平成15年入学ってどういうこと!?
それって、もう30歳過ぎてるってこと??
メルアドも携帯電話も聞き忘れたのですが、ご一報くださいませ・・。ww


全く、男の人の年ってわからないわ・・・。
まぁ、女性もそうだろうけれど・・・。(-_-;)

|

« 今、帰りました・・・・・・(^o^)丿 | トップページ | ベトナムの思い出その1・・ホテル編(*^^)v »

コメント

よかった・・・生きてたんだね・・・。(w

でも、ちゃんと検査したほうがいいよ。
老化性の白内障かもしれないし~。(そんな歳ちゃうって?・w)

とにかくお体をご自愛してくださいね。(^^)

投稿: daioh | 2006年10月23日 (月) 15時03分

視力が回復して良かったですね。
ですが
早めに検査したほうがいいですよ
webは暫くお休みして
自分の躰の方が大事ですよ

投稿: soup | 2006年10月23日 (月) 16時04分

あ”フランソワさん~~~!
目が見えるようになったのね(^-^*)/
よかった~~。早い快復で安心しました ホッ!
あんまり、無理しないでね(^_^.)

これで安心して眠れるヮーZZZZZZZ・・

投稿: としちゃん | 2006年10月23日 (月) 16時35分

良かったです・・
本当に心配していました。

でも、とにかく素人判断は良くないです。

一日も早く専門医の診断を!!

投稿: ナウシカ姫 | 2006年10月23日 (月) 17時46分

よかった~、もう、フランソワさんむりしないでね。
忙しすぎて、入力しすぎて、
体がちょっと休みなさいって目をつぶらせてくれてるんじゃないかしら。
ほんとにもう、気をつけてね~。

投稿: タロット占いラーヤ@ふくまねき | 2006年10月23日 (月) 18時40分

フランソワさん、大丈夫ですか??
お父さんからフランソワさんのことを聞いてびっくりしました。
゜+(σ′д`。)+゜・

視力が回復して安心しました。

でもでも無理は禁物!!

しっかり休んで下さいね゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
お大事にして下さいね♪♬

投稿: ことぶきの娘 | 2006年10月23日 (月) 19時50分

フランソワさん

昨日は、ことぶき先生&お嬢さんと、楽しい時間を過ごされてるんだと思ってたから、驚いてしまいました。

でも、少しは回復されたようで良かったね。
まだまだ無理せずに、しっかり休んでね!

私は昨日、午前中は公園の草むしり、午後は子供のサッカーの試合・・・とハードに過ごして、今日はダルダル~な一日でした。

お互いに、無理のきかない年代なのよね。

投稿: ピオーネ | 2006年10月23日 (月) 21時38分

びっくりしたなぁ~もぉ~~(T∇T)
健康おたく?健康フェチ?のフラさんやのに。。。

そこでなんくるカードを1枚。
「リラックス」
のんびり ゆったり あるがまま
心と身体を休めましょう
ゆらゆら ふんわり 流れるよ

お大事にねっっ!!

投稿: つばりん | 2006年10月23日 (月) 23時59分

daiohさん、眼科だけは行ったのですが、本当に眼科的にはなんともないって・・・。
まださずがに白内障はないよ。。父とかはずっと外にいる人なので、やはり紫外線による白内障があるのよね。

目だけは、大切にしようと、今回改めて思いました。(^_^.)

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 19時50分

soupさん、ご心配おかけしました。
ブログやウェブに関しては、体に無理をしてまで、頑張っているのでは決してなくて、もう今や私の生活にはなくてはならない大切なもので、ブログも書かないと、日記をつけないまま眠った日のように、なんだか気分が悪いんですよね。。(-_-;)

でも、本当に目だけは、困るな~~って今回はつくづく思いました。
耳が聞こえなくなっても、パソコンがあるし~~なんて思っていましたが、目がなくなるとパソコンだけでなく、インテリアの仕事もアパレルの仕事も、服を着たりお化粧をしたりする楽しみもほとんどなくなっちゃうんだって改めて目は大切にしなくては・・・って思いました。(*^^)v

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 19時54分

としちゃん、本当にご心配かけました。
目が見えないときに電話をしたから、ますます驚かせてしまいましたね・・。<(_ _)>

思ったより早く復活しましたが、本当に無理しないようにします。ありがとうね。

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 19時56分

ナウシカ姫さんにも電話をしたので、本当に余計に心配をかけてしまいました。
ごめんなさいね。<(_ _)>

本当に私もかなりすぐに病院にかけこむタイプなのですが、今回ばかりはもう眠くて眠くて、バタバタして休日診療をさがすより寝せて~~ってくらい疲れていたように思います。つい帰国をしたらすぐに通常の生活をししようと気を張りすぎていたのでしょう。

本当にいろいろとありがとうございました。

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 20時01分

>体がちょっと休みなさいって目をつぶらせてくれてるんじゃないかしら。

そうかもしれません。。私を眠らせるにはこれ以上ないって手でしたので、、ww
逆に体ってすごいな~~って思ってしまいました。ご心配かけました。<(_ _)>

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 20時03分

ことぶきの娘さん、本当にせっかくお会いできる日だったのに、こんなことになってしまってごめんなさいね。
自分でもびっくりしてしまいました・・・。(^_^.)

さきほど、先生にメールを入れておきました。
なかなか予定があわないかもしれませんが、また都合をつけていらしてくださいね。(^o^)丿

投稿: ★ことぶきの娘 さんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 20時05分

>お互いに、無理のきかない年代なのよね。
本当にそうよね。まあ、私は小学生の頃から無理のきかない体だったように思いますが、、久々に悲惨なことになってしまいがっくりでした・・・。(^_^.)

子供に手がかかるうちは、土日もゆっくりできないよね。。。それに、まだこのあたりは昼間は本当に暑くて疲れるよね。。
お互いに、元気に年末を迎えましょうね~(^o^)丿

投稿: ★ピオーネさんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 20時07分

つばりんさん、びっくりさせてゴメンね・・。<(_ _)>

「リラックス」カード頂戴しました~(^o^)丿
いえ、私は健康オタクでもフェチでもなくて、そうでもしないと普通の人のように、仕事をしたりできないようなヨワッチイ体なもので、仕方なく頑張っているのよ・・・。(^_^.)トホホ・・・。

まあ、持って生まれた体ばかりはどうしようもないけれど、どうにかこのままひょろひょろ細く長く頑張ります~(*^^)v
~~じゃなくって、リラックス~♪リラックス~♪ね~~(^^♪ 
本当にありがとうね。お騒がせしました~(*^^)v

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年10月24日 (火) 20時12分

皆さんにお返事していらっしゃる所を見ますと、本当に回復されたようですね。。
でも、この律儀さが疲れを蓄積させているのでは・・

本当に神様が休む為に目をつぶらせて下さったのでは・・と思えます。
でないと、フランソワさん絶対に休まなかったかもね。

でも、正直言ってこのブログが更新されないと寂しいのよね~
何度覗きに来たことか・・
何だかんだ言って、私みたいなのが急かしているのかもって、ちょっと反省・・

超ど近眼でコンタクトなしでは生きられず外したメガネも手探りで探さないと見つからない私です・・目は大切ですね・・

投稿: ナウシカ姫 | 2006年10月24日 (火) 20時46分

ナウシカ姫さんおはようございます。

律儀なのは、ナウシカ姫さんも負けておられませんよ!ww

昨日は、朝から仕事関係の大切なことから順番をふって順次やっていって、とうとうコメントのお返事までたどり着けました。(*^_^*)
でも、夜は10時には寝込んでいたはずなのに、今6時に目覚ましがなるまでおきれないのはやはり本調子ではないですね・・・。普通は7時間くらい眠ったら目覚ましがなる前に自然に目がさめていましたもの。。。

まあ、しばらくは少しずつペースをあげていきますね。

さあ、今ご飯をしかけたので、お弁当の準備です。娘はちゃんと自分で果物をむいたりして、すでに朝ごはんを食べたようです。ありがたいです・・。^^

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年10月25日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、帰りました・・・・・・(^o^)丿 | トップページ | ベトナムの思い出その1・・ホテル編(*^^)v »