« クリスマス・ラッピング♪♪ | トップページ | せっかくお誕生日がくるのですが、明日から出張です。。<(_ _)> »

2006年10月14日 (土)

大好物のおやつ♪♪不思議なこと・・・。

Dsc09525 私の好きなお菓子を聞かれたら、チョコレートとかケーキよりも実はこれをあげるかもしません。。。
もともと焼き菓子は好きなのですが、市販のクッキーは甘すぎたり柔らかずぎるんですよね。。。もともと堅い底味があるものが好きなんです・・・。パンなら子供のころからフランスパン。(*^_^*) 子供の頃って、ベーカーリー形態のパン屋さんってまだそんなになかたけれど、今は、フランスパンが焼きあがる時間に合わせてパン屋さんに行くことが多いです。
そうそう、この南部せんべい。。。脂分も少なく固焼きで、そのうえ、ピーナッツや胡麻味があって、とってもヘルシ~~(^^♪ でも、いつもお店にあるとは限らないのです。東北の銘菓なんですよね。最近、この南部せんべいを探し回って、南部せんべいジプシーになっていたのですが、以前取り扱いがあった、セブンイレブンに問い合わせたら、わざわざ入荷してくださったのです!!いつもの流通経路にはないのかしら??わざわざ宅急便で取り寄せてくださったようです。ピーナッツ味を6袋です。。。もう3袋も食べてしまいました。もうちょっと沢山入荷してもらえばよかった・・・。
また「南部せんべいをさがしているのですが・・・。」って、セブンのレジ前で訴えるのが、かなり恥ずかしい。。。若いアルバイトさんとか、南部せんべいっていっても、分からなくて、説明するのが、大変・・・。(^_^.)
南部せんべいって、、そんなにレア???

相変わらずなのですが、匿名性のあるネットで、この間から暇な人が非難を始めています。よい出会いがある反面の、ネット世界の悪いところで、もう全く気にならなくなったのですが、、、、(^_^.) なんか正義や善を装いながら、人を非難したり、攻撃したり、足をひっぱったりするのって、そんなに楽しいのでしょうか???
こちらは「削除」ボタンを押すだけで、全くめげないのだから、時間の無駄はやめて、人の足をひっぱるより、、自分磨きに時間をつかえばいいのに・・・。(~_~)

|

« クリスマス・ラッピング♪♪ | トップページ | せっかくお誕生日がくるのですが、明日から出張です。。<(_ _)> »

コメント

フランソワさん、こんにちは(^^)v
フランソワさんだけにフランスパンかぁ。
で、ベッドはフランスベッド?
好きなアニメはフランダースの犬?
車もフランス車?・・・あっ、それは兄さんか(笑)

ところで、南部せんべいって食べた事ないなぁ・・。
僕も一度食べてみたいですね( ..)φ
は・はいっ!自分磨きに時間を使います(;゚д゚)


投稿: だんなっち | 2006年10月14日 (土) 12時56分

だんなっちさん、こんにちは~♪

>は・はいっ!自分磨きに時間を使います(;゚д゚)
いや、だんなっちさんに言ってるんじゃないから、気にしないで・・・ww

やはり南部せんべい知りませんか?だよね。西日本では確かにマニアックなのかも・・・。

布団は、今は床にマットレス引いて寝ています。ベッドの高さが落ち着かなくって、じつはここは日本人らしいのかも、、(^_^.)
おばあさんになって、、立ったり座ったりが辛くなったら、またベッドに戻すかもしれませんが、本当に床に寝るのって落ち着くのよね・・・。

フランダースの犬はそんなに好きでないかも、もう少しハッピーエンドがいいよね・・・。(^_^.)

フランスってそんなに興味があるほうではなくって、どちらかというと、イギリスのほうが好きだったのですが、なぜかこの年になってから、フランスのインテリアなどにも興味がでてきたり、なぜか、フランスの化粧品も肌にあうのが多いのです。何かあるのかもね・・・。前世の記憶ってヤツ??ww(『オーラの泉』好きなの~!)
フランス語とか勉強し始めたら、以外とス~~っと入ってきたりしてね・・・。^^

投稿: ★だんなっちさんへ・・・フランソワより | 2006年10月14日 (土) 13時11分

フランソワさん~ただいま ̄(^_^.)
今帰りましたよ~。

楽しみだった写真は~、先生の写真はとれなかったよ(≧O≦)
時間が押してて~すぐに、さよなら~だったのよ。
途中で、写そうかと構えたけど、シーーーーンとしてるので、怒られそうでした シュン。
でも~、講義が終わったら、演壇に飾ってた花を一列に並んで写してたから~私も撮ったよ。
それから~先生のお話は、「ボイスレコーダー」にとってあるけど、ちょっと聞きにくいかも?
カセットテープに、うつして送るね。講義の本と一緒にね(^_^.)
ちょっと休んでから~フォト蔵にAPするかも~。
詳しくは明日ね。

投稿: としちゃん | 2006年10月14日 (土) 18時05分

としちゃん、、お疲れさま~!
え~~っボイスレコーダーに取ってくれたの!?よくとれたね・・・。それだけは絶対無理だろうと思っていました。

最近、あの方、雑誌でもかなり顔を拝見するようになったし、細木さんほどでないけれど、書籍類も相当出ているのよ。。年末まで大忙しなんでしょうね・・。
何かのテレビのバラエティ番組で見たときも、結構、疲れておられる??と思ってしまいました・・・。(-_-;)

としちゃん、疲れているだろうし、フォト蔵では明日でもあさってでも良いからね。^^
できれば、17日の朝、出発するまでには見たいかな??

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月14日 (土) 18時14分

フランソアさんこんばんは~、すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

私もこのせんべい好きです。こっちではたぶんありますよ~普通に。

コンビニで頼まれるのは全然おkなんですよ~(バイトしてるからわかるんだけど)
店頭に入っていない商品でも、基本的に会社のシステムの中に登録してあれば日本全国どこの銘菓でも発注はかけられます。
もちろん1回あたりの最小発注量がありますので(このおかしだと・・・どうかなぁ~6袋でしょうか)その単位で発注にかけてると思います。
この間も頼んだのですがこのお菓子ってパッケージを持って行ってまたおねがいしまーすでおkですよ^^
そうゆうお客さんって嬉しいものです^^ノ

又、出張に行かれるのでしょうか?本当にお忙しそうですねぇ~大好きなおやつを持って(このおせんべいじゃかさばりますねw)気をつけて行ってきてくださいね~。

投稿: もっちぃ | 2006年10月15日 (日) 00時07分

もっちいちゃん、本当に涼しくなりましたね。関東よりはこちらはまだ昼間が暑くて、半袖になったり、朝晩はカーディガンを羽織ったり、温度調節が大変で、なんだかみんな風邪気味です・・・。

もっちいちゃんとは、食の嗜好が似ていますものね。^^ そうですか・・・。東京には通常でもあるのですね。

もっちいちゃんのコメントを読んで安心しました。そんな高額なものではないし、今度は黒胡麻とこのピーナッツを6袋づつ追加で入れてもらいます。^^
ありがとうね~(*^^)v

投稿: ★もっちいちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月15日 (日) 09時05分

フランソワさん、おひさしぶりです。
まとめ読みのなつめです。
以外でした、のだめの話題が出てくるなんて。私もはまってます。テレビ放映たのしみです。このへんはちゃんと映るはずよねえ。
フフフ、ちょっと優越感だったりして、、ごめんね。フランソワさんと会えたときに、楽しい話題が増えてうれしいな。南部せんべいもさがしてみよっと。

投稿: ドライフルーツなつめ | 2006年10月15日 (日) 18時15分

えっ~~!!なつめさんも、『のだめ・・・』お好きでしたか??私は珍しく娘からではなく、友人から薦められて読んでみて、もう面白くてはまってしまいました・・・(*^_^*)
そこなら、絶対写りますよ。ここは民放が3局しか入らないの・・・。高校生の頃から、『笑っていいとも』は夕方5時からの再放送なのよ~~。^^

あ~~、それで、、、ピアノの再レッスンに行きだしたのね・・・。ww
是非いつかヴァイオリンの伴奏してね。伴奏の楽譜送っていい??
『アメージング・グレイス』とか、ちょっとクリスマスっぽくって良いよ~(^o^)丿

投稿: ★なつめさんへ・・・フランソワより | 2006年10月16日 (月) 07時21分

フランソワさん、おはよう!
講演会から帰って、一息してたら~
「月下美人が咲くから」というお誘いを受けて、そのお宅へお邪魔して、12時頃帰りました。次の日は~ダウン~
ごめんねm(*- -*)m
今、カセットに移してますので、もうすぐ出来上がります。
エクスパックで送ろうかと思いますが、いいかしら~。
郵便局まで行くのがちょっとだるいので・・
もし~明日までに聞きたいなら~宅急便で送りましょうか?
明日は着くと思いますが。

ボイスレコーダより、カセットのほうが聴きやすいので、ホッとしてるよ(^_^.)
お返事おまちしてまーーす。

投稿: としちゃん | 2006年10月16日 (月) 09時15分

としちゃん、おはよう♪
月下美人の開くの見れましたか?ポンって音を出してひらくんだよね~。^^
明日は始発で出発なので、どちらにしても20日に帰宅してからでないと聞けないと思いますし、出張から帰ると、しばらくその資料などの片づけでバタバタしますので、本当に急ぎませんので、普通郵便でいいので、としちゃんが元気になって、お散歩にでも行く時でいいですからね・・・。(*^_^*)
気を遣わせてしまって、ゴメンね。<(_ _)>

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月16日 (月) 09時19分

フランソワさん、ありがとう。
じゃ~、今日、エクスパックで送るね~。

月下美人は、2輪咲いてて、綺麗でしたよ。
マンションの方で、86歳のご主人と、76歳の奥様のふたり暮らしです。
越してきて、6年になるんですが、私しか家にお邪魔しないような、静かな暮らしをされてるので、断れなかったのよ~。
こんな私でも~頼りにしてくれる方がいるということは、嬉しいことです。
できるだけ、接点を持っていこうとおもいます。
フランソワさんも、お忙しいから~体調にきをつけてね。
今回、胃腸にきちゃって、食べられないです。主人は「今がダイエットのチャンス」といいます(≧O≦)
やはり~食べれるってことはいいですよね。
たとえ、少々、いやあ~だいぶ太っても(笑)
今日は、ほんと、元気になりました。
ご心配かけちゃったね(^_^.)
先日、フランソワさんが言ってくれた、「としちゃん、頑張りすぎよ」
と、いう意味が今分かったよ(ぉ、遅い)

投稿: としちゃn | 2006年10月16日 (月) 09時38分

オイラは『満月ポン』が好き~♪
食べ過ぎると口の中切っちゃうけど。(w

ところで出張、気をつけてネ~。 (ヾ( ´∀`)ノイッテラッチャイ
天気は良さそうだけど。

投稿: daioh | 2006年10月16日 (月) 10時32分

d,daiohさん~^3;@
半病人の月下美人で~で~す。
>『満月ポン』
って、どんなお菓子ですか??
おいしいの?
一昨日、芋焼酎チョコ”探したけどなかったよ~(*゚o゚*)~
ちなみに、私は、ウイスキーボンボンでも顔が、真っ赤になって~イケメンに絡みます(笑)
フランソワさんと同じで、全くなんですよ。
スナックに行ったとき、ジュースを持ち込みして、飲んだくらいです(信じられますか?)
ちなみに、そのスナックは、フランソワさんのお知り合いだから~できたのです。
だから~お酒呑むところの雰囲気は好きだけど~行けないの~。だから・・・しらふで・
酔ってまーーす エヘへ・・。

投稿: としちゃん | 2006年10月16日 (月) 10時54分

オイラも二日酔いで半病人状態だよん。 何も食べる気しない・・・。 痩せれるかなぁ~!? いつも「きょうから酒やめよう」って思うんだけどね。 喉もと過ぎれば何とかだよ。(^^ゞ

そうかぁ、満月ポンって関西だけかも。 芋焼酎ショコラも関西限定!?

うんっ、としちゃんとフランソワさんはお酒飲めなくって充分だよ。(w

投稿: daioh | 2006年10月16日 (月) 13時14分

としちゃん、お疲れのところ、本当にテープありがとうね・・・。<(_ _)>

月下美人、老夫婦が育てておられたのね・・。^^そういう夫婦って素敵ね。

えっ?としちゃん、胃腸に来たの??風邪が?疲れかな??
本当にこれはチャンスかもよ!!ww

えっ?としちゃんも飲めないんだったけ??あれ??なんだかちょっと酔っ払って、良い気分でカラオケを歌ったような記憶があったのに、、、あの時、ジュースをもちこんだっけ??もうすっかり忘れていました。いつもあそこでは、やりたい放題だったのね。。。
あの、スナック、昨年だったかな?とうとう閉じられたのよ・・・。私、行きつけの所がなくなってしまって、最近、行っていません。。あっ、そういえば、博多に、ちょっと良い感じのところを見つけたので、また一緒に行こうね~(^o^)丿

来年のオフ会なんだけれど、広島~山口~博多ツアーっていうのはどう??わざわざこちらにいらっしゃるのだから、博多のブロガーさんに会いにいくのもいいし、2泊3日とかで、うまく調節してさあ~~(*^_^*)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月16日 (月) 14時12分

daiohさん、『満月ポン』、ついネットで探してみたよ。^^ なんだか素朴で美味しそうね。今度のオフ会の時にお土産によろしくね~(^o^)丿

そうそう、私ととしちゃんはこれ以上テンションがあがると危ないので、、、ww
そういえば、、、、つばりんさんも下戸だよね・・・。もうこれ以上良いですって人は、実はみんな下戸!?ww

はい。出張、元気に行ってきま~す(^o^)丿
お天気は、私が行くところはどこも晴れなのよ~~! 最近、出先で全く、雨にあわないので、いい気になっています・・・。ww

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年10月16日 (月) 14時14分

フランソワさん、気をつけてね!!
韓国出張かなーと思ってたよ。
行動力、ありだね~♪
晴れレディさん、お帰り~~首をながーくして待ってるよ。
フランソワさんが、いない間、何枚のハンカチをぬらす事でしょう(*- -*)
 私のこと「ハンカチマダム」といって・・?
お忙しいから、返信無しということで。
    (^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年10月16日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・ラッピング♪♪ | トップページ | せっかくお誕生日がくるのですが、明日から出張です。。<(_ _)> »