« ベトナムの思い出その3・・・日本について考えたこと | トップページ | 土日の出来事♪スケート美姫ちゃん復活!!正しいお雑巾の作り方~(^^♪ »

2006年10月27日 (金)

パンジーの苗が届きました~(*^^)v

Dsc09583 昨年購入して、とてもよい苗だったので、今年も兵庫の生産農家・ヒットファクトリーさんからパンジーの苗40鉢を購入しました。根がしっかりしていて、初夏まで延々と咲きつづけるパンジーはやはり庭の主役になります。http://www.geocities.jp/hitfactory0420/index.html

今日からしばらく母がいないので、遠慮なく庭をいじって、申し訳ないけれど、色調や咲いた時の高さを無視して植えられた苗などを移動させていただきます。(^_^.)
いつも水遣りや草抜きをしてもらっているので、角が立つのでなかなか言えないし、母がいる時は思いきってできないのです。
それから、台所もあれこれ私が使いやすいようにいじらせていただきます・・・。(*´-`*)ノ

なぜかデイジーも、前回、成績が下がったのは(といっても5番くらいなんだけれどね。^^)、部屋が片付いていなくて、それが精神の堕落につながったとか、なんとか・・・、、(いつも私が言っている風水的なことはいつも無視するのに、)彼女にしてはずごく珍しい殊勝なことを言っているので、土日は年末を待たずに、二人で大掃除になりそうです。(^^♪

皆様もよい週末を~(^o^)丿

|

« ベトナムの思い出その3・・・日本について考えたこと | トップページ | 土日の出来事♪スケート美姫ちゃん復活!!正しいお雑巾の作り方~(^^♪ »

コメント

部屋が片付いてないと、成績が悪い・・・
そうか!そうだったんだ!
ドアが開けられないくらいのゴミの山の中で生息している息子は、それでおバカだったんだ・・
頭の中にまで、埃が溜まってるに違いない。。

としちゃんも夢探しだし、フランソワさんものんびり週末だし・・  いいなぁ・・

投稿: ナウシカ姫 | 2006年10月27日 (金) 12時28分

仕事部屋を片付けたらこの性格治るかなぁ~?(すでに手遅れ!?ヲイッ・w)

明日は久しぶりにご近所の旦那衆と飲み会!
だから、明日はオイラのこと捜さないでネ♪(w

投稿: daioh | 2006年10月27日 (金) 13時05分

ナウシカ姫さんこんにちは~♪

>ドアが開けられないくらいのゴミの山の中で生息している息子は、それでおバカだったんだ・・
>頭の中にまで、埃が溜まってるに違いない。。
申し訳ないけれど、かなり笑ってしまいました。。。ナウシカ姫さんって面白いですよね・・・。ww

何を今朝突然言い出したのかと思ったのですが、どうもnonno(娘が最近、毎月買っている雑誌です。)に、そういった開運風水の特集があったようです。親が言ってもダメなんですよね。。。第三者や本なんかで、今、おトイレ掃除とかも流行っているでしょう?そういうの読んだら、本人もそうかな~って思ったようです。。
部屋を片付けて良いことがあったら、もう一石二鳥よね。でも、私もよく思うのです。家計簿とか会計が整然としていないときって、金運が下がるというか、自分で下げているんですよね。お掃除も、生活の基本なのに、その基本とか足元が崩れているような精神状態で何をやっても効率が悪かったり、精神力がなくなったりするって当たり前といえば、当たり前なんですよね・・・。^^

とはいえ、ナウシカ姫さんは、どこか手抜きをしてね~(*^^)v
そうそう、羨ましがるのは分かるけれど、(としちゃんは確かに羨ましい・・・ww)「自分」を幸せにしてやれるのは、「自分」しかいないので、どうぞナウシカ姫さんも、そちら方向に頑張ってね~(*^_^*)

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年10月27日 (金) 14時16分

daiohさん、この性格って???こまめで律儀で、親切で上品で、毒舌で偉そうなとことか??(あれっ!?w)
daiohさんは、ちょっとこだわり派だから、あんまりこれ以上生真面目に掃除とかしないほうがいいんじゃない?

明日のことなんか言ったら、鬼が笑うよ!!ww 今日の金ドラのことを話そうよ~!
今、金曜日のドラマ枠が一番楽しみかな~♪
よく呑み会しているよね。ご近所とのお付き合いが良いマンションでいいねね~(^^♪

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年10月27日 (金) 14時21分

フランソワさん、お邪魔しますぅ。
それは、大変ですね。お掃除頑張って下さいね♪
あっ、それとお手数でなければσ(^◇^)の
秘密のお部屋の質問に答えてほしいです。
では、良い週末を~~(^o^)/

投稿: だんなっち | 2006年10月27日 (金) 17時18分

あの・・・だんなっちさん、こういう言い方、ひどいかもしれませんが、、私は、顔も名前も知らない者同士で、パスワードを入れてまで入らないといけないブログで集うつもりはありません。そこまでしてネット上で内緒の話をしようとは思わないので・・・。ごめんなさい。<(_ _)>

投稿: ★だんなっちさんへ・・・フランソワより | 2006年10月27日 (金) 23時23分

最近見れなくて久しぶりにコメントしま~す♪。先週の火~水は修学旅行で日光に行ったんだよ!。日光東照宮とか富広美術館とかすごく感動したよ!
あと、目の調子はどう?(情報古いかな)

投稿: 小野妹子 | 2006年10月29日 (日) 18時02分

妹子ちゃん、久しぶりね~(*^^)v
おばあちゃんがお世話になっております。<(_ _)>
あ~、修学旅行に行ったんだ~!
そうか、感動の旅立ったんだ~♪良かったね~(^^♪

目はもう全然大丈夫よ。失明は一日で終わり、しばらくはグレアとかまぶしかったりすると痛むような感じでしたが、それももう大丈夫です。目って本当に大切よね。目が見えなかったら、ブログはもちろんだけど、本もおしゃれも、お花や景色も目では楽しめなくなるんだ~~と思うと、本当に目だけは大切にしなくては・・・・と思いました。

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月29日 (日) 19時00分

フランソワさん、こんばんわ!
体調よさそうで安心しました(^_^.)
私は、金曜日から日光に行って、今日は静養日です。
フォト蔵の写真よりきれいな色で感動しましたよ。

パンジー、きれいですね。
家も夏の花から、冬の花にしようと考えてたんです。やはり~パンジーにしようかな?
プランターですが、癒しですよね(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年10月29日 (日) 19時39分

としちゃん、お帰りなさい。
そうか、、としちゃんもご主人と日光へお出かけだったのね~(*^_^*)

私もわりとのんびり?しました。とはいえ、庭いじりや、掃除や、大雑巾作り(明日にでも書きます。)をしているとあっというまに土日なんて過ぎてしまうのよね・・・。(^_^.)

としちゃん、そうそうパンジーが可愛くて花付がよいのでいいよ。^^ 冬の花って例えば?冬知らずとか?冬の花っていうとシクラメンとかしか思いつかないです・・・。
このあたりは雪も降らないし、もう秋からパンジーとかノースポール(これは勝手に生えてきて良い株に育ちます。^^)がどんどん咲きます。2月ごろかな、一番寒い時期にちょっと花の勢いがなくなりますが、本当によく咲きます。
3月には、クリスマスローズがいっぱい咲きますし、これから夏までは、一番庭仕事も楽しい時です。^^

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年10月29日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナムの思い出その3・・・日本について考えたこと | トップページ | 土日の出来事♪スケート美姫ちゃん復活!!正しいお雑巾の作り方~(^^♪ »