« 素敵なママの手作り生活♪♪ | トップページ | 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) »

2006年11月20日 (月)

よいお天気になってきて、なぜだか、、暖かいわぁ・・・。(*^_^*)

土日とずっと雨で、あんなに雨を恋しがっていたのですが、やはり晴れ女の私は、雨が続くと気分もブルーで、やる気もでないし、なんだか気分も落ち込むし・・・。(-_-;)

Dsc09799今朝は、な~~んとなく気分もよいと思ったら、だんだん晴れてきて、毎日のように行く郵便局から見える海も、瀬戸内らしくとっても穏やか~~(*^_^*)
雨があがったら、また寒くなるだろうと思っていたのに、なぜかとっても暖かいのです。今、風邪をひくわけにはいかないと、暖房(パネルのヒーター)を付けていたのですが、もう今日は全く不要です。。^^
今日は勉強もだいぶ進んだし、朝から水仙も50球植えたし、車も洗ったし、、ご機嫌な月曜日です。^^

今週も元気に頑張りましょう~(^o^)丿

|

« 素敵なママの手作り生活♪♪ | トップページ | 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) »

コメント

こっちはまだスッキリしない天気のままだよ。
明日は晴れるのかな?

ところで水仙を50も植えたの~!? スゴイなぁ・・・。
そうそう、受験生の天敵は風邪をひくことだからね。 ちゃんと毛糸のパンツをおヘソまで履いて寝るんだよ。(w

投稿: daioh | 2006年11月20日 (月) 16時10分

昨日の寒さが嘘のような今日の暖かでしたね。
でも、油断大敵ですぞ
風邪を引かずに受験までのラストスパート頑張ってください。

水仙が50球なら咲いたら壮観でしょうね。

投稿: soup | 2006年11月20日 (月) 16時49分

いいなぁ・・・。
埼玉県には海がないし、たとえあったとしてもゴミだらけで汚いと思う・・・。
こっちは昨日から雨で、今日もまだパラⅩ02してるよ~。
だから、校庭が海みたい。
一年生が喜んで、カサでつついてたから、ちょうど波もあるしね☆

投稿: 小野妹子 | 2006年11月20日 (月) 17時02分

おひさしぶり~機嫌のいいおんなさん~。
月曜日から、張り切ってますこと。
何でも順調(^_^.)いいことです。

試験ーがんばろうね。
なんだったら~応援に行こうか(≧O≦)
「来ないで!」って聞こえちょ?
だんな様がちょうど、三日から海外出張。
空いてますわよ。私のスケジュール。
でも~、発表が問題だよね?
落ち着かないものね。
大阪で「ミニOFF会」笑顔でできたらいいね(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年11月20日 (月) 17時34分

今日はうちもお鍋をしました。結構身の厚いフグが6~7匹くらいで¥598だったので、それとあとはお野菜とお豆腐でした。^^^ 
デイジーはおつゆにご飯を入れて、おじやにしていたよ。。なんだか暑くって、汗かいたよ・・・。ww

うん、おなかを冷やさないように眠るね。(*^^)v
おやすみ~♪

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月20日 (月) 20時18分

本当に今日はあったかかったですね。
明日は放射冷却で、冷えるようです・・。

水仙50球って、以外とちょっとですよ。
去年掘り返したものとか、ネットでお安く分けていただいた球根とか、全部咲くとは限らないし、私は、ターシャ・チューダーさんの本に書いてあるように、結構つめて植えるので、3cm間隔くらいかな・・・。だから、1m四方もない広さ何ですよ。確かにぱ~っといっぺんに咲いたら綺麗ですよ。^^
綺麗に咲いたら、メールします。また写真を撮りに来てくださいね。^^

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年11月20日 (月) 20時22分

そうか、埼玉県って海がないよね。。。
妹子ちゃん、今年の夏に海で撮った写真、すごく可愛くて良かったね。^^
おじいちゃんの年賀状を作る時に、画像を探していてつくづく眺めました。
私もデイジーも紫外線にも日焼けにも弱かったから、あんなに海で遊んだ記憶がないよ。。妹子ちゃん兄弟のほうが、海の子って感じの写真でした。^^

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月20日 (月) 20時25分

うんっ♪♪元気ではりきってはいるのだけれど、、予定通りにはいかないよね・・・。
大人はさ、どうしても途中になんだかんだ用事がはいるじゃない・・・。
午前中に2クール(50分×2回)、午後に3クール勉強に当てようと思っていたけれど、結局2,5クールしかできませんでした。もう今も、もうちょっと頑張ろうとは思ったのですが、ご飯を食べて、お風呂なんて入ったら、もう眠くて眠くて、全く集中できないので、、やはり寝ます~!
あっ・・・、、『のだめカンタービレ』が見たいけれど、、、録画して寝ようっと♪

まあ、資格試験は毎年あるしね。。1級だけは年に一度しかないから、次までまた時間があくとダラケそうだけれど、これを取ったら当面目標がなくなって、またこれも面白くないかも・・ww 発表は来年の2月の最初頃かな?結構時間がかかるのよ。。

>大阪で「ミニOFF会」笑顔でできたらいいね(^_^.)
それって、年末とか来年最初の辺りとか??としちゃんも来れる?行こうよ~~!!(無理やり誘っています。w 日程は全くまだ未定ですが、何かご褒美の楽しみを目の前に吊るしてやらないと、頑張れないので・・・ww)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月20日 (月) 20時36分

やっと朝から天気だよ~。(^^)

ところでフグが6~7匹で¥598だって~!?(シンジラレナイ~!)
それってトラフグ? それとも安価なサバフグかな!? まあ、どちらにして安過ぎる・・・。
やっぱり、山口に行ったらフグだなぁ~。
食いてぇ(。・´ω`・。)σ"→→ \てっちり/

投稿: daioh | 2006年11月21日 (火) 14時03分

私はフグの種類なんて気にして買わないので、、今、ゴミ箱をアサって、パッケージを見ました。。ww 山口産の「サバフグ」って書いてありました。安価なほうだね。お鍋にはもう十分すぎるくらい肉厚で美味しかったよ。(でも、ちっちゃいよ。) 
デイジーも魚介類だけは味に、うるさいのですが、「美味しい~!」って食べたもの。。。^^
野菜とお豆腐でも¥1000以下のお鍋になりました。(うちは食べる時間も違うので、両親とは基本的に別メニューなので、一人¥500くらいだね。おなかいっぱいホカホカになったよ~(*^^)v)

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月21日 (火) 15時29分

フランソワさん、体調維持・・・。
今のフランソワさん、それが、いちばん!
実力はあるんだから~
頑張れっていわないけど~がんばれ!!(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年11月23日 (木) 22時21分

としちゃん、いつもありがとう・・・。
昨日はもうどうしよもなく気分が悪くて、(やはり低気圧が通るとダメみたい・・。(-_-;))でも、風邪もそんなにはひどくないけど、うまく抜けず、勉強もやればやるほど、分からいところが出てきて、悩んでいます・・・。
まあ、なんとか粘ります。。(*^^)v

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月24日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なママの手作り生活♪♪ | トップページ | 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) »