« よいお天気になってきて、なぜだか、、暖かいわぁ・・・。(*^_^*) | トップページ | 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v »

2006年11月24日 (金)

寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.)

昨日は一日中雨・・・。もう頭が重くてやる気がでません。。やはり低気圧が通ると、調子が悪くなるようです。。といっても、頭痛がひどいとか腰が痛い(?)とかっていうわけではないので、 まあ別になんてことはないのですが・・・。やる気がなかった言い訳です。ハイ・・・。
テスト前で、昨日は10時間勉強したというデイジー・・・。私は本当に尊敬するよ・・・。全く、受験勉強って、本当に辛いよ~!普通は、本を読むのも好きだし、何度も読んでいるうちにいつの間にか頭に入っているというのが、通常ですよね。。特に興味のない色彩学の物理的な測色法なんかを無理やり頭に入れるのは、本当に大変・・・。(-_-;) でも、不思議なことに、集中して勉Dsc09803強すると頭がよく回っていくのが自分でもわかるのです。。(一日の終わりにはボ~っとなりますが・・・。)やはりこうやって、時々衰えがちな脳に刺激を与えないといけませんねぇ・・・。ww

←もう数年前から愛用しているパネルヒーターです。立ち上がりは悪いですが、一日中、ゆる~くかけているには、空気も汚れなくてとってもいいです。^^

さっきテレビを見ていてたら、今年の新作の暖房は、ヒアルロン酸を発するのもあって、お肌にも良いとか・・・。すご~い!電化製品ばかりは毎年進化しますね~!

今日はお天気も回復しそうですし、元気にがんばらなくっちゃ~♪♪さ~て、朝の音楽はなにが良いかな??
浜省の‘THE DOOR FOR THE BLUE SKY ’のCDで気合をいれるとしましょうか・・・。(*^^)v

|

« よいお天気になってきて、なぜだか、、暖かいわぁ・・・。(*^_^*) | トップページ | 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v »

コメント

おはよう~! 勉強はかどってる~!?
こっちはいい天気だよ。(^^)

ところでうちの暖房機はホットカーペットのみだよ。 床暖房の設備はあるんだけど、勿体無いのでほとんど使ったことない。(w
あとは加湿器ぐらいかなぁ~。 けっこう温いんだよマンションって。

浜省の“青空の扉”のCDを聴きながらガンバってね。 くれぐれも“彼女はプルー”にならないようにネ。
( ´,_ゝ`)プッ

投稿: daioh | 2006年11月24日 (金) 09時22分

うん。こちらも良いお天気になったよ。
今日は調子が良いみたいよ~(^o^)丿
そうそう、4曲目に‘She's in Blue'が出てきて、あれっ?って感じだよ。。ww
でも、このCDが調子がよいから、仕事で切羽詰っている時なんかは10年来ずっと重宝しています。。^^

今、ちょっと休憩がてら(?)仕事していたので、浜省のDVDかけています。。2001のON THE ROADツアーのです。^^

床暖房いいな~!床が暖かかったら、もうベストだよ。。でも、あれって蓄熱だからあまり光熱費はかからないのではないの??
私は冬季鬱の予防にとにかく、寒さは避けています。といっても暑がりなので、ぼや~~っと暖かくしているのよ・・。(*^^)v

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月24日 (金) 09時33分

おはよう~

私も、昨日は一日中ボーっとしてた^^
子供たちは、買ったばかりのゲームに夢中になってたので、食事の世話以外はほったらかしで、本読んだりビデオみたり・・・

今ちょっと風邪気味なので、ほんとによい休息になりました。

今日はとってもいい天気!明日また試合で一日いないので、布団干しや掃除で半日つぶれてます。

フランソワさん、デイジーちゃんに刺激受けながら、にわか受験生がんばってネ~!!

投稿: ピオーネ | 2006年11月24日 (金) 11時03分

こんにちは~♪
家事は終わった??お疲れさま~♪
そうそう、たまにはストライキ状態をしないと疲れがとれないよね・・・。
私の知人の奥さんは、普段はとっても几帳面でこまめな奥さんなのですが、一月に一回くらい特に雨の休日は、家事放棄をして、だんなさんにラーメン預けて、一日中布団で本を読んだりごろごろして、ストライキをやるんだって言っていたよ。。^^夜、やっと動き出して、夕飯だけは作るって・・。w
そういう風に過ごす日があるから、まあ翌日からも頑張るか~ってできるんだよね。。

そうなのよ~~(-_-;) 「にわか受験生」だからね~~余計苦痛なんだよね・・・。でも、もうすぐ終わるからね・・・。とにかく頑張るよ~(*^_^*)

投稿: ★ピオーネさんへ・・・フランソワより | 2006年11月24日 (金) 11時51分

フランソワさん。
なんだか、忙しくって、応援できなくて~ごめん。
でも、デイジーちゃん、頑張るね~。
デイジーちゃんの一割の努力を惜しまなかったら~今は・・・・賢いかも・・・@
反省したから、明日から頑張ればいいよね~。(これがいけない?・・今日から・・)

投稿: としちゃん | 2006年11月24日 (金) 21時46分

そんな~としちゃん気にしないで~(*^_^*)
みんなこの時期は忙しいもの・・・。私ももうゼロゼロ言ってます。。ww 風邪もはやっているし、もうここまで来たら、やれるまでやって、不合格なら、また来年も勉強した方がもっと知識が増えるのは確実なのですから、焦らずしっかり眠って、生活のパターンを崩さずに頑張ります!!

としちゃんも頑張っているよ♪
ほどほどに頑張りましょうね~(^o^)丿

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月25日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よいお天気になってきて、なぜだか、、暖かいわぁ・・・。(*^_^*) | トップページ | 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v »