« 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v | トップページ | デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) »

2006年11月27日 (月)

すこ~しの青空・・・(*^_^*) 子供の体だけは本当に心配だね・・・。

Dsc09815 朝からずっと雨が降り続いていましたが、今、やっと重い雨雲の上に青空が見えました。青空はやっぱり良いね~♪ なんだか、ほっとして心が爽やかになります・・・。^^

デイジーの中学時代の友達が、何か重い病気に罹り(まだよく事情がわかりません。)、一年半の予定で、広島の大学病院に入院をされるため、高校もやめられるとのことで・・・。今日、みんなで集まって、お見舞いの色紙を書いたりするそうです。
子供の病気だけは、本当に辛い・・・。ご本人はもとより、お母さんのお気持ちを考えると、本当に悲しくなってきます。

このところ、いろいろと私自身もちょっと精神的に不安定になって、(受験勉強ストレス!?笑) 免疫力も低下したのか、、最近、毎晩のように寝汗をかいたり、(これは体質でしょうね・・・。一昔前なら、すぐ結核にかかる体質だと思います。。。) なんだか、本当に調子が悪かったのです・・・。じ、じつは・・・。ww
でも、私は精神的なものが大きいので、もう大丈夫!!(って、何で??ww)

デイジーも寒くなると、鼻炎がひどくなり、今朝も本当に辛そうにしながら、学校に行きました。。。アレルギー性のものも皮膚や喘息といったものは、本当に症状がでなくなりましたが、最後までしつこいのが鼻炎のようです。。西洋医学の対処療法の薬では眠くなったり、喉が渇いたり、逆に辛さが増すようで、いろいろ調べて、鼻炎や蓄膿症専門の漢方薬局が見つかったので、そちらにトライしてみることにしました。
今朝は、、「ばか~~!!」(意味はなしw)って私に当り散らしていました。こちらも、はっきり言ってイラつきますが、(w) 子供がこうやって当たってくれると、私はどこかホッとするところがあるんですよね。私は、母親にこういう風に甘えたりできなかったし、、、私が離婚前後に不安定な時には、デイジーも幼かったのに、私に気をつかって、すごく「良い子」にしていたのです。
ああ、こうやって私に当たるのは、きっと今の私は、安心して甘えられる状態なんだろうな~って・・・。(*^_^*) 

Dsc09812 ←名古屋近辺にお住まいのお友達が(もうお友達のつもりでいますが。。w)、君島十和子さん好きの私にと、、名古屋限定の美容雑誌・メナージュを送ってくださいました。
本当嬉しいわあ~(*^_^*) 

これを眺めて、また今日から元気を出しま~す(^o^)丿

|

« 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v | トップページ | デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v | トップページ | デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) »