« 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) | トップページ | すこ~しの青空・・・(*^_^*) 子供の体だけは本当に心配だね・・・。 »

2006年11月25日 (土)

石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v

Dsc09808石にはパワーがあると思っています。
宗教と一緒で、ごちゃごちゃ書いても仕方がないので、書きません・・・。(ちょっと忙しいだけって気もしますが・・・ww)
長い長い年月、大地に眠っていた石が、縁があって私の元にやってきた、、大切な大切な友人。(*^_^*) 私に付き合いすぎて疲れが見えたときには、こうしてお塩の中で浄化してやります。一晩でピカピカに輝いて復活して出てきますが、金属部分を痛めてはいけないので、長時間はいけませんね。。。私は宝石というものに特に執着があるわけではないので、もっているまともな物は、祖母が買ってくれた真珠とyoshinobさんの宝石だけです。http://www.yoshinob.com/top.html
6月にとしちゃんと一緒の時に選んだ石が、左のトパーズの指輪になったよ。^^
何石か用意していただいていて、一瞬で「これ!」って選んだトパーズは、ちょっとピンクがかった色で、いつも私を元気に明るくしてくれます。♪♪
右側は愛用している珍しいグリーンのデマントイドガーネットです。もうかなり前に日記に書いたことがあったなあ・・。↓
http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/14988098.html

ああ、手あれの季節デス・・・。私、手だけは大切にしているのですが、それでもこの季節は相当堪えます・・・。
てんぷらをする時も、ロングの綿手袋。(油散りでのシミを防ぐため) もちろん、洗い物も綿とビニールの手袋で、二重にカバー。
手は生活観がでるので、夢を与える仕事をしているのだから、気をつけなくっちゃ♪♪と思っているのですが、「何にもしていないお嬢様の手」だと言われると、多少むっとしてしまうんですよね・・・。
私の手ってすごく働き者だと思いますもの~~(*^^)v

|

« 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) | トップページ | すこ~しの青空・・・(*^_^*) 子供の体だけは本当に心配だね・・・。 »

コメント

オイラは毎晩、クズ水晶の中に石を入れて寝てるよ。 ずーーっとつけてると石も疲れるってフランソワさんから聞いたからクズ水晶を買ってきたんだ。 うちの近所にけっこう有名な神社があるんだけど、そこの参道が占いの店ばかり軒を連ねてるんだよ。 全国からお参りに来る人も多いんだよ。 その参道にいろんな石を売ってる店があって、いつもそこで買ったり修理したりしてるんだ。 フランソワさんと違って指輪とかじゃなくブレスレットや数珠なんだけどね。

そうそう、顔とかは化粧で誤魔化せるけど手はモロにわかっちゃうからね。 良く働く綺麗な手って素敵だと思うよ。(^^)

投稿: daioh | 2006年11月25日 (土) 14時41分

私もクラッシュクォーツ(クズ水晶言うなーっ!w >daiohさん)でお休みしてもらってるよ♪
クラッシュクォーツの浄化は月一位で月光浴と天然塩を入れたお水でしてます。

クリスタルって地球の細胞やもんね♪
ほっぺたにスリスリしたり猫可愛がりしてます。w

私の手 シワシワガサガサやわぁ(T∇T)
クレンザーもマジックリンも素手で使うし。(⌒▽⌒;; ダラダラ

投稿: つばりん | 2006年11月25日 (土) 15時46分

daiohさん、毎晩やすませるのね・・・。
クズ・・、じゃなくってクラッシュクリスタルの上で・・・。ww
それっていいね。。。なんかね、毎日手から外して休ませる寝床をちゃんと作ってやるのがいいのだって。。私はいつもは、鏡台の上のトレイだからちょっと可哀想かも。。。今度吉方位の時、(あやしい?w)、そのクズ、、じゃなかった、、クラッシュクリスタルを買いにいくね。^^
私もUSA神社で、クリスタルのブレスレット買ったんだけれど、とにかく重いのよ。私の細腕では(?w)、、毎日つけておくのはとっても苦痛です・・・。最近、時計もしないもの・・・。で、結局指輪になっちゃうのよね~♪

>良く働く綺麗な手って素敵だと思うよ。(^^)
daiohさんが、珍しく優しい~(ウレシ~*^_^*)
そうそう、自慢じゃないけれど、、私、若いときも痴漢に会ったことがなかったのに、30歳すぎてから、東京の地下鉄で、手の痴漢にあったのよ・・・。なんかしょ~もない話なので、、また会った時にでも話すわ・・ww


投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月25日 (土) 17時02分

つばりんさんも、石が好きだものね~(*^_^*)
私も石の図鑑?みたいなのを買って、石に合わせて、月光浴とかしているよ。^^

>クレンザーもマジックリンも素手で使うし。(⌒▽⌒;; ダラダラ
それって、ある意味、羨ましいよ・・・。
私、、今だから、「手は大切にしているのです!」~~なんて言ってるけれど、元々肌がすごく薄いから、素手でクレンザーとか使ったら、翌日はもう痛くて作業ができなくなると思うよ。。手なんて、こんなに気をつけていても、今の季節になると指紋がみえなくなるのよ。(-_-;)

まあ、炊事を手袋でするっていうのは抵抗ある人が多いようなので、クリームだけは塗ってあげてね~(^^♪
手だけは整形できないんだってよ~!!ww

投稿: ★つばりんさんへ・・・フランソワより | 2006年11月25日 (土) 17時10分

フランソワさん~、あの指輪!ですね~。
やっぱり~かわいいね。
フランソワさんに似合うよ(^_^.)

私には、石の知識がなくって、皆さんのお話を聞いてると楽しいね。
奥が深いんでしょう。
そうやって、大切にされてる「石」さんも幸せですね。

投稿: としちゃん | 2006年11月27日 (月) 08時55分

寒くなりました・・

毎年、父が作ってくれていた年賀状を今年から私が手書きすることになりました。
ましてや今年は喪中葉書なので、年賀状よりも早く仕上げないといけないので、毎日悪戦苦闘中・・・

当分、コメントに現れないかもしれませんが
ご心配なく(^^)

早くパソコンで作る技を習得しなくては・・

投稿: ナウシカ姫 | 2006年11月27日 (月) 09時08分

や~っ”ナウシカ姫さん~。
お忙しそうね。
無理しない程度にね。
時間ができたら、フォト蔵にもきてね(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年11月27日 (月) 09時36分

としちゃん、こんにちは~♪
そうそうあの「石」さんです。。^^

私も本当に興味がなかったのですが、デイジーが子供の頃、制服のポケットに石をいっぱいひらってくる子供だったの。時々、いるようよ。。そういう子供・・・。で、ゴチャゴチャ言いながら(石と話しながら??)大切に石いれに入れていました。。ww子供にしかわからない何かがあるのでしょうね・・・。

冷たい雨が降っているよ。
としちゃんもご自愛くださいね。

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月27日 (月) 13時42分

ナウシカ姫さん、、実は微妙に心配していました・・・。ww 今日くらい、携帯にメールしようかと・・・。
とにかく無理はしないようにね。。今は本当に必要最低限のことだけしていたらいいですよ。^^

近くなら、あっという間にできるのでパソコンで作ってあげるのにな~って思ってしまいす。今なら、本屋さんに行けば年賀状作りのソフトCDの入った本が¥1000前後でくらいで売っています。そのCDで葉書(もちろん喪中葉書もあります)や住所録の管理までほとんどできますので、お勧めですよ。来年くらいには挑戦してみてね~(*^^)v
喪中葉書なんて、印刷屋さんに頼めばいいのに~なんて思ってしまいましたが、ナウシカ姫さんの手書きの喪中葉書は、きっとお父様がとっても喜ばれるでしょうね~(*^_^*)


投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年11月27日 (月) 13時52分

いやぁ~
葉書は印刷屋さんにお願いしたんですよ。
住所が印刷できないんですよ。

父が住所録残してくれたんですが、それを兄が印刷してやると言ってくれたのに、パソコン触ったこともない癖に変にプライド持ってる旦那が、兄にしてもらう事を拒んで・・

「手書きする!」って言い出して・・
そのくせ一枚も書かないから・・

実は私、長く書道をやってまして、これまた変なプライド出して毛筆で書きかけたんですが、数枚で挫折・・
ボールペンで書き始めました。
でも、500枚ほど書かなくちゃならないし・・
年内に終わるかどうか。

何しろ、手が遅いのです。

投稿: ナウシカ姫 | 2006年11月27日 (月) 15時43分

ナウシカ姫さん、なんだかわかる!わかる!!そういう男性のプライドって大変だよね・・。ww


でも、表書きだけでも、手書きというのは、今回は特に心がこもっていて、とてもよいと思います。^^
ボチボチ頑張ってね~(*^^)v 

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年11月27日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなりました・・・。デイジー、尊敬するよ・・。(^_^.) | トップページ | すこ~しの青空・・・(*^_^*) 子供の体だけは本当に心配だね・・・。 »