« 今日から真剣に受験生・・・ちょっとヤバイかも・・・。( ̄_ ̄|||) | トップページ | 素敵なママの手作り生活♪♪ »

2006年11月17日 (金)

現実逃避の庭仕事・・・・…(-_-)

昨日の夕方、、突然、庭仕事がしたくなった・・・・。
デイジー曰く、「受験勉強の時って、無性にどうでもいい、別にしなくても良いことがしたくなるものよね~~!」
図星で何も言えない・・・。(^_^.)
Dsc09786_1←実は、先日すごく珍しいと思うのだけれど、山陰から、鉢植えの行商にこられたおばあさんから買った鉢もの。。手押し車に鉢植えを10個くらい載せて、一件、一件売って歩かれているようでした。多分、ご主人がどなたかが車で運んで来られたのを、駐車場の問題もあるし、手押し車に移して、歩かれているのだと思います。でも行商って、最近見たことないし、、(ん?訪問販売と変わらないのか??そんなに安くなかったし・・・。) おばあさんと子供には弱い私が、つい2鉢も買ってしまいました。
Dsc09792←花がついているほうが「早乙女」、左の今は葉だけのものが「宝船」という植物だそうです。とても珍しいのではないかしら??根が張っていたので、大き目の鉢に移してやりたいと考えていたのです。ネットで買った陶器とテラコッタの鉢が届いたので、 移してやりました。
←やはり、鉢が良いと見栄えがいいし、植物もプラスチックより居心地がよさそ~(^^♪

ついでにと、極楽鳥とかいう大きな植木も、何かのお祝いに父がいだたいたまま、プラスチックの鉢に入っていたので、それも移そうとおもったのですが、多分3~4年経っていて根が張りすぎて、どうやってもこうやっても出てこない。母と二人でひっぱってもダメ・・・。童話の『大きなカブ』を思い出してしまいました。。(-_-;) とうとう、鉢を力任せに砕いて、とうとう植え替えました。。やり始めた頃は明るかったのに、3鉢終わった頃には真っ暗になってしまい(それで2枚目の画像はフラッシュで色が違うのです。。)、寒い中汗だくになり、、フラフラしながら娘のお迎えに・・・。(-_-;) 

今朝は、筋肉痛であちこち痛いです・・・。でも、働いた翌日に筋肉痛って、私ってまだ若い!?(*´-`*)ノ(ひたすら前向きなおバカ・・・。ww)
「宝船」は2階の自分の部屋にもって上がりたいのですが、ちょっと今日はそのエネルギーは残っていません・・・・。(^_^.)

|

« 今日から真剣に受験生・・・ちょっとヤバイかも・・・。( ̄_ ̄|||) | トップページ | 素敵なママの手作り生活♪♪ »

コメント

この季節の変わり目って抜け毛が多いのよねぇ~・・・。(現実頭皮・w)

ところで翌日に筋肉痛が来たからって喜んでる場合ちゃいまっせぇ~! 三日後、布団から起き上がれなくなってるかもしんないよ~。
( ´,_ゝ`)プッ

ところで「宝船」って名前の植物があるんだね。 へぇ~

投稿: daioh | 2006年11月17日 (金) 12時00分

daiohさん、そうそう今、抜け毛の季節よね・・・。
って、何の話!?ww 私はもともと細いのだけれど量が多い髪なので、今の年になってちょうどよくなりました。

>三日後、布団から起き上がれなくなってるかもしんないよ~。
ふ~~んだ!そんなことないも~~ん!
今までも、東京の出張の時とか、重いものを持って全速力で歩き回ったりすると、この急性筋肉痛になって熱でるけれど、体を温めておけば、すぐなおるも~~ん!
私、こう見えても、筋肉質なバレリーナのような体なのよね・・・。腕なんて、力こぶできるもの・・・。娘が「キモ~~」って言うけど・・・。ww 昔からつい力任せに家具とか重い物を運ぶので、なぜか力こぶがあるのよね・・・。まあ、そのうち、ぎっくり腰にやられて、動けなくなった時に、きっと思い知るのだろうけど・・・。(^_^.)

昨日なんて、セロリちゃん前日の、一月の中で最悪の日だったのに、、、あんなに元気に頭痛もせず働いたものね~!

VIVA玄米の力!?
daiohさんもさ~、騙されたと思って、4ヶ月だけ、お肉・脂物は今までの1/4くらいにして、腹6分目くらいの量にして、玄米ご飯をしっかり噛んで食べてごらんよ・・・。絶対、4ヶ月で体って変わるよ!! もう美少年でなくていいからさ!!とにかく、元気に年をとろうよ~~!

草食の世界へヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ♪

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月17日 (金) 14時07分

>草食の世界へヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ♪

まだ、イヤだよ~~ん。(w
食える時に食っときたいッス!(我が人生に悔いなしっ)

っていうか、そのうち嫌でもそんな食事になる時が必ず訪れて来るわけで・・・。( ´Д⊂)

投稿: daioh | 2006年11月17日 (金) 14時33分

>っていうか、そのうち嫌でもそんな食事になる時が必ず訪れて来るわけで・・・。( ´Д⊂)

それって、入院食ってこと~~~!?
いやだ~~!最悪~~!!(脅しww)
その時に、「あ~~、あの美少女のフランソワさんの言ったことを、あの時聞いておくんだった・・」って思っても遅いよ~!?後悔するよ~~!!
突然死して、「我が人生に悔いなしっ」って言ってた場所が墓場だったら、どうするのよ!(また脅しww)

daiohさんなら、きっと美味しい草食(この言葉か悪いのかな?精進料理?)が作れると思うけどなぁ・・・。私、それ食べてみたいなぁ・・・。

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月17日 (金) 14時44分

すっごーい!
家は花を植えても毎日のようにカラスがやって来て、花を散らしていくの・・・(涙)

投稿: 小野妹子 | 2006年11月17日 (金) 20時35分

家でお花育てかぁ〜。
一度もしたことないけど、結構疲れそう。
それに、ボクの場合、三日坊主になってしまうのだぁ〜〜。w

投稿: shogo | 2006年11月18日 (土) 08時55分

そうか、、そのあたりカラスが多いのね。。
それって、辛いよね・・・。(-_-;)

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月18日 (土) 15時27分

お花育てでこういう作業は最初だけで、普通は疲れるというより、元気になるよ。
植物ってパワーがあるもの・・・。
植物も生き物だから、ペットと一緒で、、三日坊主なら最初から手をださないほうが良いとおもうよ。^^

投稿: ★shogoくんへ・・・フランソワより | 2006年11月18日 (土) 15時29分

試験勉強捗ってますか?
(・・といきなりプレッシャーを与える・・)

寒くなりましたね。
寒さに弱い植物を部屋の中に入れたので、ジャングル状態になってしまいました。

クリスマスの飾りつけもすっかり終了(^^)
でも、出すときは楽しいけれど、片付けるの面倒なんですよね~
今年は余り華やかにはしたくないので、ちょっと控え目・・
やはりメインは『雪だるま』です。

投稿: ナウシカ姫 | 2006年11月18日 (土) 16時12分

プレッシャー、どうもありがとうございます。。(^_^.)ww
昨日、今日はいっこうに進んでいません・・・。(-_-;)ナサケナイデス、ハイ・・・。

本当に寒くなりました。。。寒さに弱い鉢物が沢山あるようでしたら、お洒落で小さいビニールハウスのような物がホームセンターとかに売っていますよ。でも、組み立て式なので、、またナウシカ姫さんの手に負担がかかっちゃいますよね。。
でも雪が沢山降る地域でしたら、やはり家の中とか屋根がちゃんとあるところが安全かもしれませんね・・・。

さっきは画像ありがとうございました。今日はお二人も包装紙をちゃんと利用してくださっている画像をいただいてすごく嬉しかったです。。^^

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年11月18日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から真剣に受験生・・・ちょっとヤバイかも・・・。( ̄_ ̄|||) | トップページ | 素敵なママの手作り生活♪♪ »