« 読書の秋♪♪ 自転車のおじいちゃん♪ | トップページ | 雨が降った~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ »

2006年11月 5日 (日)

来年2007年の花カレンダー♪♪

いやあ~最近更新ペースが落ちていますよね。特に理由はないというか、、元気なんですが、ちょっと仕事がたまっていて、しかもその上に、ヴァイオリンの練習とか読書とか、資格試験の勉強とかを入れているので、一時間ごとのスケジュールを刻んで動いているのですが、一日にはいりきらないのです。しかも、睡眠は8時間はとりたい・・・ときていますから当たり前です。(^_^.) まあ、健康第一ですからね。。。

先日、本屋さんでカレンダーを眺めました。私は、毎年お花のカレンダーが欲しいと思って探すのですが、花にもいろいろありますし、インテリア小物とかとのあしらい方とか、変にこだわりがあるから、以外とこれっというのが見つからないのです。
で、なぜか、近年は、雑誌『花時間http://www.hanajikan.jp/の付録に付いているカレンダーが、一番好みにあっているのですが、花時間は半年づつのカレンダーしか付いていなくて、6月ごろに買い足すのですが、これって不便なんですよね・・・。当たり前デス・・・。(-_-;)

で、今年はかなり熱心に探していたのです。最初は高橋永順さんのカレンダーにしようかと思ったのですが、薔薇だけのもありましたし、彼女の活け方は独特で、どこがどういうのではなくいのですが、ひょろひょろしすぎているというか、、どうも最近は好きではないんですよね。12ヶ月薔薇だけと言うのもイマイチだな・・・って思って・・・。

李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)私はこのところ、李家幽竹さんの風水にはまっているのですが(環境やインテリアコーディネートを無視しない風水だから好きなんです)、金運アップのカレンダーとか、怪しげな風水マークだとかが付いているのは、ダサいし、、、カレンダーに妥協はすまいと、幽竹さんのカレンダーが出ているのは知っていたのですが、無視していたのです・・・。
カレンダーって、一枚一枚めくって、全ページ好きな写真ってまずないのですが、3ページ以上好みでない月があるのは、許せないでしょう? 3ヶ月も好みでない写真を毎日見るなんて、、嫌ですもの・・・。
傍にあった幽竹さんのカレンダーもまあ、一応見てみるかというくらいの気持ちでめくったら、、あれ?あれ?全部、好きかも・・・・。びっくり!

Book 李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これって、表紙に変に幽竹さんの写真を入れない方がいいのでは??
表紙の写真もカラフルすぎてちょっとダサいし・・・と思ったりなんかして。。。ww
中身の写真はどれも小物との取り合わせも上品で、季節感が溢れていて・・・。
Dsc09623_1← これ、裏表紙の中の写真の一覧です。^^
そうか、、出版社が世界文化社じゃ~~ん♪この出版社の本って、好きなのよね・・。
写真がいいだけでなくて、私のこだわる満月や新月の日もちゃんと入っていて、もう完璧じゃ~~ん!って買って帰りました。^^ 今年もあと2ヶ月か・・・。
早く来年にならないかな~~(^^♪・・・・って、今年まだやらないといけない事は山積みだけどさ・・・。

|

« 読書の秋♪♪ 自転車のおじいちゃん♪ | トップページ | 雨が降った~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書の秋♪♪ 自転車のおじいちゃん♪ | トップページ | 雨が降った~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ »