« デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) | トップページ | 12月の足音♪♪明日は試験です。^^ »

2006年11月29日 (水)

デイジー、元気に登校しました・・・。

08 まだ声がちょっと変ですが、なんとかデイジー、一日で復活して学校に行きました。
明日からテストらしいです。

今日は、すっごく良いお天気~(*^^)v
両親は今、京都に紅葉を見に行っています。今晩帰ってきますが、なんとかお天気にも恵まれるかな?

|

« デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) | トップページ | 12月の足音♪♪明日は試験です。^^ »

コメント

ちょっと肌寒いけど大阪は秋晴れだよ。
でも、この季節の京都はすごい人だからねぇ~・・・。 宿もとれないみたいだから日帰りが正解だろうね。

デイジーちゃん元気になってよかったね。(^^)

投稿: daioh | 2006年11月29日 (水) 09時52分

デイジーちゃん、一日で復活~良かったね!
やはり十分な睡眠は、人間にとって一番必要なことなんだね。

我が家も、皆がコンコンしてたのがやっとおさまってきて、一安心というところ・・。

そういえば、2年の次男が入学以来、無欠席が続いてます。幼稚園の頃は、よく熱が出ていたけど、ずいぶん元気になりました。
汗かきなので、なるべく薄着を心掛けてるのがよいのかな・・。

投稿: ピオーネ | 2006年11月29日 (水) 10時01分

うん。ありがとう。

実は、両親は月曜日から行っているのよ。一月前くらいに父が旅行会社のパッケージツアーを頼んだようでした。なんだか父は日々を惜しむように、動き回るので心配になります。この間から、毎晩のようにあちこちで会合とか忘年会とか、で、3日予定が空くようだと、旅行を入れるのよ。本当に会社勤めの時と同じくらい、家にいないです。ww

ブログに出発の日に書くと、もしもデイジーと二人の時に泥棒が・・・とか思っちゃってさ、帰宅日とか帰宅後に書くようになっちゃうんだよね~(*^_^*)

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年11月29日 (水) 11時12分

ピオーネさん、ありがとう。
次男君、すごいね~!^^

そうそう、妹の家族はマイコプラズマ肺炎に、子供とお母さん共々罹ってしまったようで、お母さんの症状が一番ひどいようです。
埼玉のあたりは流行っているのだって・・・。咳こんこんが続いたら、ちょっと早めに病院に行った方がよいかもね。

そうそう、睡眠不足が一番いけないよね・・。私もなぜか昨夜は4時間くらいしか眠れなくて、クラクラしています。お昼ねしないと集中力がないわ・・・。(-_-;) 睡眠と食事さえきちんと取れていたら、心身ともに元気でいれるよね~(*^^)v
忙しい師走がもうすぐです。頑張ろうね~(^^♪

投稿: ★ピオーネさんへ・・・フランソワより | 2006年11月29日 (水) 11時17分

デイジーちゃん、風邪がよくなったみたいでよかったね。
若いっていいね~。私も2日前から風邪気味で今も直らな~ぃの。
母親の愛が・・・一番の薬かもね(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年11月29日 (水) 19時07分

としちゃん、ありがとうね。
今、みんな風邪気味のようよ・・・。
お互いに気をつけようね。

うん、デイジーは、もう今日はニッコニコで元気に帰ってきたよ。あの子も私に負けず劣らず、お天気やだわ~♪ww 鼻炎の漢方薬が今日届いたので、それを飲んでもう寝ています。
今から、両親を駅まで迎えに行ってきます。また明日はとんでもない時間に起こされそうなので、私も早く寝ます。^^
おやすみ~(*^_^*)

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年11月29日 (水) 19時27分

 デイジーさんの風邪が早く治って安心しました。娘も 仕事柄心配していました。土曜日に 私と二男はインフルエンザの予防接種をすませました。隣の区ではインフルエンザと嘔吐下痢症の患者がでています。
 京都には2週間前に出張で訪れたときは 紅葉はもう少しでした。ご両親が行かれた今週は 紅葉も見頃で 一番綺麗だったでしょうね。京都には 1月下旬に また出張します。寒いでしょうね。秋と冬の金閣寺・銀閣寺を拝観できること 楽しみにしています。
 今 職務上 たいへん忙しい時期になっています。来年度の人事に関わる仕事量もふえました。ミニミニ忘年会も 続きます。来週は 三原の付属小学校に出張です。睡眠時間 3時間ペースは今も続いていますが 健康管理には 気を付けたいと思います。1時間を超える通勤と片道20分徒歩にも関わらず 転勤直後増えた体重も やっと 1.5kg減りました。目標達成は 来年持ち越しとなりました。

投稿: ことぶき | 2006年11月29日 (水) 21時24分

ことぶき先生、ご無沙汰してすみません。
はい。彼女は風邪が長引くと言うことはまずないのですが、やはり変に完璧症のところがありますので、頑張りすぎて時々、心身ともにダウンしてしまうので、気が付いたらこちらから、休ませるようにしないといけません。お嬢さんにもご心配おかけしました。<(_ _)>

先生、まだ3時間睡眠が続いておられるのですか?まるでナポレオンですね。でも、あのナポレオンも昼ねは短時間でも欠かせなかったのだそうです。私も20代の後半寝る時間がないのではなくて、寝れなくて、ずっと2~3時間睡眠が続いた時期があり、だんだんと精神を病んで行きました。。そういう時って、大きな大変なことが起こると、あっという間にプツッと張り詰めていた糸が切れてしまいます。先生、本当にその睡眠時間で大丈夫なのですか??先生の頑張りを知っているので、今、ごちゃごちゃテレビで教育問題をやっていますが、『親がもうちょっとしっかりしろよ!』って思ってしまいますよ。。。(^_^.) 子供の精神的なもののフォローまで学校ではできないですよね。。。
本当に先生こそ、どうぞご自愛くださいませ。

投稿: ★ことぶき先生へ・・・フランソワより | 2006年11月30日 (木) 10時29分

プレゼント、ありがとう!今日届いたよ。
くまはすごく味があって、可愛いので、部屋に飾って置いたよ!

投稿: 小野妹子 | 2006年12月 2日 (土) 12時29分

妹子ちゃん、お誕生日、おめでとう~(^o^)丿
味があるベアでしょう?大人の女性にすごく人気があって、大学の先生らしき方が二つも買ってくださったのよ。。
妹子ちゃんにはちょっと渋すぎるかな??とも思いましたが、まあ、可愛がってやってくださいね・・・。^^

また、これからの一年も、素敵なことが沢山ありますように、祈っています。(*^_^*)
今、いろいろと病気が流行っているようね。どうぞ気をつけてね~!!

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月 2日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジー、とうとうお休み・・・・。(>_<) | トップページ | 12月の足音♪♪明日は試験です。^^ »