« 寝すぎたかも・・・・。(^_^.) お餅作り | トップページ | 今年の何でもランキング② »

2006年12月11日 (月)

やっぱり病院っていやだね~~(-_-;) 健康診断は異常なし♪

Dsc09860 気にはなっていながら、つい延び延びになっていた健康診断・・・。40歳になってからは、市が毎年、格安で健康診断(今年はB型、C型肝炎ウィルス検査も)をしてくれるので、私のような自営業や主婦の人にはとてもありがたいな~って思います。。
まあ、予想通り・・異常なし・・・・。私、やせっぽちだけれど、健康なんです!!えっへん!(*^^)vDsc09858
それにしても、肥満度-26.2っていったい・・・。(^_^.) 
先生曰くは、急に痩せたのでなければ、体質なのだろうから仕方ないよねって・・・。(一応、この体重だけは、要指導2の区分に入っていました。(~_~))

総合病院で受けたのと月曜日だからか、血液検査などの結果が出るのが遅い!昨夜9時からは何も食べないようにと言われていたので、検査が終わってから地下の食堂に行ったのですが、、もうクラ~~くて、フル~くて、30年前の食堂のようでした・・・。(^_^.) お昼まで我慢するのだった・・・・と思いながらも、ついおなかが空いていたので、カツ丼を頼んだのですが、、病院でカツ丼なんて食べるものではないですよね・・・。1/3くらいは残したのですが、、今頃、、おなかの調子が悪くて、、精神的なものなのか、、、あのお肉はいったいなんのお肉だったの!!(ρ_;)ヒックヒック
デイジーのお迎えまで、、ちょっと寝ます・・・。

|

« 寝すぎたかも・・・・。(^_^.) お餅作り | トップページ | 今年の何でもランキング② »

コメント

体重軽いね~
アタシもう少しで抜かしちゃうかも!?

投稿: 小野妹子 | 2006年12月11日 (月) 20時34分

妹子ちゃん、身長は何センチになった??
でも、夏休みに会った時は、梨花ちゃん体型で、まだまだ私よりも痩せていたよね・・・。
デイジーにはもうだいぶ前に抜かされたよ・・・。^^ その頃から、旅行とかに行っても荷物を持ってくれるようになりました・・・。ww

投稿: ★妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月11日 (月) 20時37分

お分かりになりましたか!!
かわいいアドレスの東○○です。

しかしフランソワ先○変わらず痩せ過ぎですね・・・42キロって!!
こんな私でも過労で入院した時に鳥の餌みたいなもんばっかり食べさせられて1週間で6キロ落ちたりしたくらいですから、何時何処でそうなるか分からないので気をつけて下さい。
もっとも私の場合は徹底的にやるタイプなので過労なんて事になってしまったのですが、フランソワ先○も以前お話した時にその傾向はあるなと思いましたので!!

そこで体力つくりに私の周りで今ブームになってる自転車で筋肉をつけるというのはいかがでしょうか?
エコ活動で30~40代の会社代表が中心になってやってるんですが、エコロジーだし、全身運動になりますし、そういった部分からも首都圏では見直されてるみたいですし、我々では駐禁の問題もありますし、今乗り出して半年程たちますが調子いいですよ!!

でもママチャリでは近隣乗るのは良いですけど、サイクリングとか、日々距離乗ると身体のダメージが大きいですし、あんまり効果はありませんでした・・・。

今、私は1日の移動は自転車が多いんですけど、日中は五○市から合同庁舎までとか最初はありえないと思ってましたが、渋滞もないし、慣れたら全然30~40キロくらいなら苦にならくなったし、現実、車より自転車の方が速いんです。

今の私の体力つくりは自転車です。

PS 昔、大括りで○○族、正式には○ー○○○族ですが・・・そんな事をやって、何回もお世話になってた私にはありえない話しだったのですが、ひょんな事から今、不定期ですが二輪の交通安全○○員をやってたりします。

なぜ俺が?って自身でも思うのですが、幼なじみで、一緒に悪さもしてた大親友を交通事故で亡くしてしまったってのもあるんでしょうが、人生不思議なもんです(汗)

投稿: 広島のろくでなし | 2006年12月11日 (月) 21時25分

フランソワさん~もしかして、体重、私より軽いかも?
私達も頑張って、体重増やしましょ(^_^.)

でも、健康診断はオールAって~いいね~。
食べ物に気を付けてるし、充実した毎日をおくってるからかもね。
私もランチバイキングは控えるね!?

投稿: としちゃん | 2006年12月11日 (月) 21時54分

mitsuki君、悪いけど、H.N勝手に変えたよ。自虐ネームって、私好きじゃないんだよね・・・。「自分で言っちゃ~おしまいよ~」って感じじゃない。

私は日常が、鳥の餌のようなものを食べているので、そういう意味では問題ないよ。。w 
あっ、そうそう、私ね、確かにそういう傾向は以前はあったけれど、もう「徹底的」ってやめたんだよね・・。 自分のためにも周りのためにも悪いってわかったし、「徹底的」って、短距離走になりやすいんだよね。。過労で倒れるっていうのはその最たる例じゃない・・・。仕事のごく一部では徹底的があってもいいけれど、趣味とか生活って、、できれば細く長くっていうのを目指そうって思って、今は自分で意識して、力を抜いたり、『いい加減』にするんだ~。^^

まあ、mitsukiくんもほどほどに頑張ってね~(*^^)v

投稿: ★mitsuki君へ・・・フランソワより | 2006年12月12日 (火) 07時43分

としちゃんは、今のままでちょうどいい気がするよ。^^ 私はあと3キロ!頑張るね~♪
食事に気をつけるのは、美食をすると体調がわるいっていうのはあるんだよね・・・。まあ、胃腸科の先生に言わせれば、「環境に優しいエコな体」だそうなので、、なんとかこのまま維持できるようにがんばります。。(^o^)丿 でも、友達とわいわい食べると不思議と美食をしても大丈夫だったり、やはり精神的なものって大きくて、体って不思議だな~ってつくづく感じるよ。

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月12日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝すぎたかも・・・・。(^_^.) お餅作り | トップページ | 今年の何でもランキング② »