« 雨の日のヴァイオリンレッスン・・・。♪♪ | トップページ | 『間宮兄弟』『阿弥陀堂だより』 »

2006年12月14日 (木)

みかんが美味しい~季節~(*^_^*)

Dsc09867 ラーヤさんが、とっても美味しいおみかんを、箱で送ってくださいました。^^ 和歌山のおみかんのようですが、小粒なのに、びっくりするほど甘くて美味しいのです!『お誕生日ごろに贈りたかったのだけれど、、、。』とおっしゃってくださいましたが、ギリギリまで木に成らしておくので食べごろが遅いのだそうです。。パッケージも可愛くて、こんなおみかん初めてです!!マルヨ農園かぁ・・・。このあたりは温暖で、以前はみかん農園も多かったようですが、最近は頂き物でもなかなか美味しいみかんを食べたことがなかったように思います。こんな美味しいおみかんもあるのね~~っと、、ひたすら感激していただいています。
本当にありがとうございました。<(_ _)> 
おみかんは日本の冬には欠かせませんよね。ビタミンがたっぷりで風邪の予防にもなりそうです。。。
デイジーが帰ってきたら、きっと太る太ると気にしながらも、3個でも4個でもバクバク食べそうです・・・。(*^_^*)

|

« 雨の日のヴァイオリンレッスン・・・。♪♪ | トップページ | 『間宮兄弟』『阿弥陀堂だより』 »

コメント

みかんは、我が家も大好物です。
近くの農家さんから箱で購入してます
今年は不作の年なので収穫が少なく高価なそうですよ。
この時期は、手が黄色くなるくらいみかんを食べまくります
食べだすと止まらなくなるのが欠点でしょうか

投稿: soup | 2006年12月14日 (木) 17時14分

はじめまして、みかん農家の岩本です。

ラーヤさんから聞きました。
みかん、喜んでいただいたようでとてもうれしいです。
ありがとうございます。
有機リン系も除草剤も一切していませんので、
安心してお召し上がりください。
ありがとうございました。

投稿: 日本一のみかん農家 | 2006年12月14日 (木) 20時45分

美味しそうなみかんですね。我が家も みかん大好きです。室温の関係で 小分けしたみかんを買って食べてます。みかんを食べると風邪をひきにくくなると言われてますね。みかんの産地といえば 和歌山 愛媛 静岡。そして 九州地区。以前は広島の島々でもたくさんつくっていましたね。
師走の言葉通り 先週までは 睡眠時間 1~2時間が続いていました。4時まで仕事。6時起床。来年度の人事案・スケジュールは完了しました。
ところで フランソワさんの人間ドックの検査値をみて娘も心配していましたよ。私は UH小勤務の時は46Kgが続いてましたが、結婚して転勤するたびに 体重が増えています。サッカーをバリバリやっていても 太り始めましたね。30過ぎてビールを飲み始めたためかな と思ってます。毎日 4km歩いているのですが。減量ならずです。お互い 栄養と休養・睡眠をしっかりとりましょう。そして 暖かくなったら みんなと会いましょう。    

投稿: ことぶき | 2006年12月15日 (金) 04時51分

そうか、ご近所から購入されているのですね。豊作の年は、取りにいらっしゃいと声を掛けていただくことがあるのですが、あまり美味しくないのですよ・・・。(し、失礼・・・。(^_^.))手が黄色になるまでか、、、そのくらい食べたら、元気に冬が乗り切れそうですよね~(*^^)v

投稿: ★soupさんへ・・・フランソワより | 2006年12月15日 (金) 08時19分

わあ、わざわざコメントありがとうございます。。ブログも書かれていたのですね。
本当に、家族みんなで、美味しい美味しいといただいています。娘は結局昨夜4つもいただきました。^^ 
安全で美味しいおミカンを作られるのは大変だと思います。本当にこちらはいただくだけでありがたいな~って感謝、感謝です。ありがとうございました。
お忙しい時期だと思います。どうぞお体を大切に頑張ってくださいませ~(^o^)丿

投稿: ★みかん農家の岩本さんへ・・・フランソワより | 2006年12月15日 (金) 08時24分

ことぶき先生、、本当に先生もお体大丈夫ですか?? 私は睡眠時間で、心配になります。もともとお体は丈夫なほうでしたでしょうか?私なんかは睡眠不足していたら、あっという間に40キロを切れそうになって、もうこれはやばい!!って状態になります・・・。ww

確かに、お嬢さんにご心配かけるように、、私はどう考えても痩せすぎですよね。。食べてないわけではないのに、体が吸収できないのでしょうか?? といっても脂物や甘い物を食べたら体に負担がかかるようで、ひどい寝汗に悩まされます。(朝、余計に痩せています・・・。(-_-;)) 漢方でいう『虚』の体質なのだそうです。。あまりしんどい時には漢方薬を処方していただきます。昨夜テレビで、やはり太れない体質らしい中島美嘉さんに、鳥ささみのフライを勧めておられました。。お肉もお魚も脂質の少ない物をもう少し量をたくさん食べないといけませんね・・・。

先生もどうぞお休みの日くらいはしっかり休んでくださいませ。今、無理をしなくても、またきっと暖かくなったらお会いきますね。。^^ 楽しみにしています。どうぞ、お嬢さんにもよろしくお伝えください。

投稿: ★ことぶき先生へ・・・フランソワより | 2006年12月15日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日のヴァイオリンレッスン・・・。♪♪ | トップページ | 『間宮兄弟』『阿弥陀堂だより』 »