« 今年の何でもランキング② | トップページ | みかんが美味しい~季節~(*^_^*) »

2006年12月13日 (水)

雨の日のヴァイオリンレッスン・・・。♪♪

Cid_000901c6070d49e017b00300a8c0shitron 冷たい雨の中、ヴァイオリンのレッスンに行ってきました。
ランキングにそういえば、バイオリンのことを入れなかったけれど、月に2度のレッスンに回数を減らしていただいて、日々の負担ににもならず、続けられているのが本当に嬉しいです。(*^_^*)
先生のお宅の玄関には小さいクリスマスグッズがならんでいて、ああ、この季節はお部屋でほっとするのが一番だな~って思いました。

冬季鬱病傾向にある私、、、。ど~~も試験が終わってから気も抜けたのか、、調子が悪かったのですが、とにかく着こんで、部屋も温め、青竹ふみにも精を出したら、ずいぶん良い感じです・・・。冬は生理学的にもテンションが下がりやすいようなので、血の巡りくらいはよくしておかないとね・・・・。
とても原始的な方法ですが、、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、青竹踏みすると、足の冷えが嘘のようにおさまって、ホカホカになるのですよ。。^^

|

« 今年の何でもランキング② | トップページ | みかんが美味しい~季節~(*^_^*) »

コメント

こちらも、冷たい雨が降っています。
元々寒がりな私は益々外に出たくなくなり、『何にもしたくない状態』です・・
今週末から雪になるとの天気予報・・
家の中でマッタリするのが一番ですね。

お勧めのCDあったら教えてくださいね。

運動不足の解消に『乗馬』をしようかとおもうのですが・・
結構高価だし・・  効果あるのかな・・

投稿: ナウシカ姫 | 2006年12月13日 (水) 13時18分

こちらも冷たい雨・・・
同じく寒がりな私も、最低限にしか動けません。^^ お買い物もまとめ買い。

明日は、長電話の友達とランチに行くけど、広島まで出る元気がないので、地元のゆめタウンになりそう。ちょうどポイント5倍の日だし・・・ ^^

少し暖かくなったら、ことぶき先生やフランソワさんたちに、ぜひ会いたいな~~~!!!

投稿: ピオーネ | 2006年12月13日 (水) 14時23分

私も雨に弱く、体が冷えてしまいます。
そんなときはもう寝てしまい、
夜はスーパー先頭に行って
ゴハンとお風呂を一度に済ませてしまったり。

どうにかこうにか方法はあるものですよね(*^_^*)

投稿: タロット占いラーヤ | 2006年12月13日 (水) 15時29分

そうか、、もう雪の季節ですよね。ここは瀬戸内で本当に雪が降らない所なので、雪が降ると嬉しいのですが、、、毎日となるとうんざりしてしまいそうです・・・。

お勧めのCDはアンジェラ・アキの『HOME』くらいしかないのです。CDはその時の気分で常にかけるのですが、これっていうのはないのですよね。というか、すべてタイミングによっては、「これっ」ていうものかもしれませんね。。・・。

乗馬、かっこいいですね!始められたら、教えてください。なんでも自分が楽しめることがいいことだと思いますよ。

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年12月13日 (水) 17時14分

そうだよね・・・。本当に冬はどうにかこうにか最低限で体力温存もいいかもね・・・。

そうそう、明日は5倍デー!うちも今月は封筒で着ていました。私も今日は買い物はやめて、明日、まとめよっと・・・。

今夜はぶり大根・・・。昼ごろから煮付けていたので、もうしっかり味がしみたようです・・・。

春になったら、また会おうね~(*^^)v

投稿: ★ピオーネさんへ・・・フランソワより | 2006年12月13日 (水) 17時18分

そうそう、どうにかこうにか日々をこなしていくことも一つの知恵ですよね。。。

私もいっぱいねよっと~(^^♪ 結局これが一番良いのかもしれません・・・。

投稿: ★ラーヤさんへ・・・フランソワより | 2006年12月13日 (水) 19時41分

こっちも、降ったり降らなかったり・・・不安定な一日だったよぉ。
明日は体育があるから晴れてほしいな♪

投稿: 小野妹子 | 2006年12月13日 (水) 19時54分

『乗馬』って機械があるんです。確かナショナルから出てるJoybaだったかな?
すごく痩せるそうですよ・・

投稿: ナウシカ姫 | 2006年12月13日 (水) 23時15分

ナショナルのJOBA(ジョーバ)でした。
骨盤が鍛えられるんですって・・
これから益々運動不足になるしね・・
でも。マッサージチェアも欲しいしな・・

サンタさん来ないかな。

投稿: ナウシカ姫 | 2006年12月13日 (水) 23時20分

今日は、どうかな?今は晴れているのではない?
体育の授業、好きなのね~。。羨ましいわ・・・。 デイジーは、そろそろ持久送が始まるって、嫌がっているよ・・・。^^

投稿: ★妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月14日 (木) 08時11分

そうだったのですね。。
そういえば、最近、流行っているって聞いたことあります。娘がウォーキングマシーンみたいなものを買いましたが、つかうのは最初だけで、ああいったものってすぐ埃かぶっちゃうのですよね・・・。
サンタクロースは自分自身でなるのも、良いのではないですか?^^ 

投稿: ★ナウシカ姫さんへ・・・フランソワより | 2006年12月14日 (木) 08時16分

JOBA(ジョーバ)ってメチャ重たいし高いし大嫌いなナショ●ルだし~。(w
だからオイラは大きいバランスボール(エクササイズボール)で我慢するんだ。 安いし。(w
けっこうこれも運動になるんだよ。 テレビ見ながら気軽にできるし。(オススメ)


投稿: daioh | 2006年12月14日 (木) 12時03分

大阪方面って、バランスボールが流行っているよね・・・。ww 
そうそう、邪魔にならないものがいいよね。。
私はその究極で、青竹なんだよ・・・。私のように心臓が弱い人間は、第二の心臓の足裏を鍛えるのがいいのではないかと・・・。。
まあ、頑張り過ぎない程度に、気楽に出来る物がいいよね~(*^^)v

投稿: ★daiohさんへ・・・フランソワより | 2006年12月14日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の何でもランキング② | トップページ | みかんが美味しい~季節~(*^_^*) »