« デイジー、元気に登校しました・・・。 | トップページ | う~~ん、心配がないっていいねえ~(^o^)丿真央ちゃんが見たかったよ~!! »

2006年12月 2日 (土)

12月の足音♪♪明日は試験です。^^

Dsc09824とうとう 12月になりました。
昨日12月の足音と共に届いた、yoshinobさんからの、手描きのクリスマスカード♪
すべてが手描きのこのカード、見れば見るほど、毎年、驚嘆してしまいます。今年のは最上級に素敵♪♪
義順さん自身が描かれるとおっしゃっていたこのカード、いったい何枚描かれるのだろう・・・。私は、購入金額からいったら決して上客ではないと思うのですが、yoshinobさんのアクセサリーファンをデビュー当時から、しつこく明言しているので、、、(笑) きっと送ってくださるのだろうな~とひたすら感謝しています。(*^_^*) 実は本物のジュエリー以上に、この手描きのカードは私にとって宝物で、六本木ヒルズに直営店を構えられてから、毎年いただいたカード3枚を眺めては、にやけています。。。

さてさて、明日はとうとう試験・・・。
決して完璧とは言いがたい学習状況です。でも、やれるだけは頑張りました~(*^^)v

インテリア・コーディネーターの資格を取る時も、講師の先生が、「資格を取ったからといって、すぐに仕事に結びつくのではないけれど、勉強した内容は、仕事をしていく上で、必ず役に立つ・・。」と言われていたのを思い出しました。今回のカラーコーディネーター、しかも一級というのは、過去問以外に問題集もありませんし、あまりに漠然と大きな分野で、いったいどこに手をつければいいのかわからないといった状況に陥ります。。。でも、勉強を進めていくうちに、特に苦手なマーケティングの分野や、色の物理学的な分野、ああ、そうだったのか・・・とはっとさせられることは沢山ありました。。合格するかどうかはもう結果論で、なかなか目標がないと、大人になってからは集中して勉強というものはできないから、、このにわか受験生の期間に学んだことは、目には見えなくても、どこか私の血となり肉となtったのだろうって思います。^^

そして、学生のデイジーと一緒に受験生でいると、面白いのですよね。お互いに、集中するために、ああしよう、こうしようってアドバイスしあったり、お互い弱音を吐いたり、つつきあったり、励ましあったり、、。ww 大人って、子供には厳しくても、以外と自分には甘いですからね~~。。受験の苦しみを自分で経験していると、、子供の気持ちがよく分かります。。(一度は通った道なのですが、すっかり普段は忘れていますから・・・。ww) 

まあ、とにかく明日は落ち着いて頑張って、あさってからは、また日常に戻って地道に頑張ろうと思います。(^^♪

|

« デイジー、元気に登校しました・・・。 | トップページ | う~~ん、心配がないっていいねえ~(^o^)丿真央ちゃんが見たかったよ~!! »

コメント

いよいよですね。
試験の日! 試験を受けるの何年振りでしょうか?
大人になったら、なかなか無いからね。
落ち着いて、実力を出せたら「成功」
今まで頑張ってきたんだから~。
みんなで見守ってます(^_^.)

投稿: としちゃん | 2006年12月 2日 (土) 22時25分

としちゃん、ありがとう。
昨日は、今さら焦ったりイライラするより、緊張を和らげようとブログを更新したりしたけれど、やはり相当緊張してるのよね・・・。うまく眠れませんでした。。。試験は結構資格試験などは受けているほうだとは思うのですが、、2年ぶりかな?いや3年かな??ww
とにかく頑張ってきます。
帰って、眠るのを楽しみに~(^_^.)

いってきま~す(^o^)丿

投稿: ★としちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月 3日 (日) 05時59分

試験は受かった!?
って、そんなすぐにはでないよね。合格を願ってるよ☆=

投稿: 小野妹子 | 2006年12月 3日 (日) 17時41分

妹子ちゃん、ありがとうね。
試験の結果は2月の最初らしいよ。
全く、2ヶ月も採点にかかるなんて、、、忘れたごろに結果を出されてもね~~(^_^.)

投稿: ★小野妹子ちゃんへ・・・フランソワより | 2006年12月 4日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジー、元気に登校しました・・・。 | トップページ | う~~ん、心配がないっていいねえ~(^o^)丿真央ちゃんが見たかったよ~!! »