2006年12月19日 (火)

化粧品はSimple is Best!

いや~このところ、体調も悪かったのだけれど、乾燥もあるのか、季節の変わり目だからか肌の調子も悪くなって、これってどうして??ってジタバタしていました。。。ww笑

よしって決めて、もうオルラーヌだの、コスメデコルテなど、リッチでコクはあるのだけれど、いろいろ入っている化粧品は、もうぜ~~んぶ削除して、パラベンフリーのセレビーナだけに化粧品をシンプルに戻したら、だいぶ楽になりました~♪
ここの化粧品は、どんなに調子が悪い時でも、お勧めの化粧品です。。http://www.celevenus.co.jp/

シンプル イズ ベスト!!肌の弱い人間は、変な浮気心や欲を出さずに、水分をしっかり補う形でシンプルな肌の手入れが一番みたいデス♪

昨夜から、口元にできかかった熱の花(ヘルペス)、、、手持ちの塗り薬で撃退!なんとかちっちゃくなっているみたいです・・・。抵抗力が落ちているときに、一度できると大変なことになるのよね~~。
本当に最近、なにかと衰えを感じる今日この頃ですが、、、どうせ生きるのなら、笑って生活するわよ~~(^o^)丿ww

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

石の浄化法♪♪元気をだしてね~(*^^)v

Dsc09808石にはパワーがあると思っています。
宗教と一緒で、ごちゃごちゃ書いても仕方がないので、書きません・・・。(ちょっと忙しいだけって気もしますが・・・ww)
長い長い年月、大地に眠っていた石が、縁があって私の元にやってきた、、大切な大切な友人。(*^_^*) 私に付き合いすぎて疲れが見えたときには、こうしてお塩の中で浄化してやります。一晩でピカピカに輝いて復活して出てきますが、金属部分を痛めてはいけないので、長時間はいけませんね。。。私は宝石というものに特に執着があるわけではないので、もっているまともな物は、祖母が買ってくれた真珠とyoshinobさんの宝石だけです。http://www.yoshinob.com/top.html
6月にとしちゃんと一緒の時に選んだ石が、左のトパーズの指輪になったよ。^^
何石か用意していただいていて、一瞬で「これ!」って選んだトパーズは、ちょっとピンクがかった色で、いつも私を元気に明るくしてくれます。♪♪
右側は愛用している珍しいグリーンのデマントイドガーネットです。もうかなり前に日記に書いたことがあったなあ・・。↓
http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/14988098.html

ああ、手あれの季節デス・・・。私、手だけは大切にしているのですが、それでもこの季節は相当堪えます・・・。
てんぷらをする時も、ロングの綿手袋。(油散りでのシミを防ぐため) もちろん、洗い物も綿とビニールの手袋で、二重にカバー。
手は生活観がでるので、夢を与える仕事をしているのだから、気をつけなくっちゃ♪♪と思っているのですが、「何にもしていないお嬢様の手」だと言われると、多少むっとしてしまうんですよね・・・。
私の手ってすごく働き者だと思いますもの~~(*^^)v

| | コメント (11)

2006年11月 5日 (日)

来年2007年の花カレンダー♪♪

いやあ~最近更新ペースが落ちていますよね。特に理由はないというか、、元気なんですが、ちょっと仕事がたまっていて、しかもその上に、ヴァイオリンの練習とか読書とか、資格試験の勉強とかを入れているので、一時間ごとのスケジュールを刻んで動いているのですが、一日にはいりきらないのです。しかも、睡眠は8時間はとりたい・・・ときていますから当たり前です。(^_^.) まあ、健康第一ですからね。。。

先日、本屋さんでカレンダーを眺めました。私は、毎年お花のカレンダーが欲しいと思って探すのですが、花にもいろいろありますし、インテリア小物とかとのあしらい方とか、変にこだわりがあるから、以外とこれっというのが見つからないのです。
で、なぜか、近年は、雑誌『花時間http://www.hanajikan.jp/の付録に付いているカレンダーが、一番好みにあっているのですが、花時間は半年づつのカレンダーしか付いていなくて、6月ごろに買い足すのですが、これって不便なんですよね・・・。当たり前デス・・・。(-_-;)

で、今年はかなり熱心に探していたのです。最初は高橋永順さんのカレンダーにしようかと思ったのですが、薔薇だけのもありましたし、彼女の活け方は独特で、どこがどういうのではなくいのですが、ひょろひょろしすぎているというか、、どうも最近は好きではないんですよね。12ヶ月薔薇だけと言うのもイマイチだな・・・って思って・・・。

李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)私はこのところ、李家幽竹さんの風水にはまっているのですが(環境やインテリアコーディネートを無視しない風水だから好きなんです)、金運アップのカレンダーとか、怪しげな風水マークだとかが付いているのは、ダサいし、、、カレンダーに妥協はすまいと、幽竹さんのカレンダーが出ているのは知っていたのですが、無視していたのです・・・。
カレンダーって、一枚一枚めくって、全ページ好きな写真ってまずないのですが、3ページ以上好みでない月があるのは、許せないでしょう? 3ヶ月も好みでない写真を毎日見るなんて、、嫌ですもの・・・。
傍にあった幽竹さんのカレンダーもまあ、一応見てみるかというくらいの気持ちでめくったら、、あれ?あれ?全部、好きかも・・・・。びっくり!

Book 李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これって、表紙に変に幽竹さんの写真を入れない方がいいのでは??
表紙の写真もカラフルすぎてちょっとダサいし・・・と思ったりなんかして。。。ww
中身の写真はどれも小物との取り合わせも上品で、季節感が溢れていて・・・。
Dsc09623_1← これ、裏表紙の中の写真の一覧です。^^
そうか、、出版社が世界文化社じゃ~~ん♪この出版社の本って、好きなのよね・・。
写真がいいだけでなくて、私のこだわる満月や新月の日もちゃんと入っていて、もう完璧じゃ~~ん!って買って帰りました。^^ 今年もあと2ヶ月か・・・。
早く来年にならないかな~~(^^♪・・・・って、今年まだやらないといけない事は山積みだけどさ・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

今年もあと3ヶ月♪新しい手帳への移行~(*^_^*)

今年もあと残すところ3ヶ月となりました。
この時期の楽しみといえば、来年度へ向けての新しい手帳を購入することかな?
仕事の状態でB5版くらいの大判のスケジュール帳を使っていたこともあるのですが、この数年は、ハンドバックサイズの極力小さい手帳を使っていました。メモパッドを挟んでおいて、付け加えたいことや気になったことは、それに記載して、外付けしておいて、帰宅後に整理するという形が、私にはとても楽だったのですよね。
若いときには、大きなトートバックに、昔のあの大きくて重いワープロやノートパソコンを入 れて移動することも、苦にならなかったのですが、、もう最近は極力荷物は小さく、といっても資料などはどうしてもあるので、ハンドバック+資料の量に応じた軽量のサブバックという状態で外出することがほとんどです。Dsc09382

←今年、見つけた「Happy Diary」という名前のなかなか面白い手帳です。去年のよりちょっと厚みがあるので、薄型のバックにはどうかな??と思ったのですが、、中身が結構凝っていDsc09386て使い方のマニュアルを見ているだけで、楽しそうだな~って♪
布のカバーや、シルバーのクローバーのしおりも私好みです。^^
←クリックしたら画像が大きくなって読めるとおもいます。^^

手帳や計画表の大切さは、学生の時から言われていたことですが、今になってますますそれを痛感します。家事をしていたら、もうそれだけでも漠然と、毎日時間は経ってしまって、自分の夢や仕事でのプラスαを考える余裕などなくなってしまいます。
だからこそ、そういう夢や願望はきちんと文字にして、自分に再認識させないと、光陰矢のごとし・・・で年を重ねてしまいます。

・・・・・な~~んて、いろいろ偉そうに書いているのですが、とにもかくにも、子供の頃から、この新しい手帳に移行するときってすごくウキウキして楽しいのよね~!
計画倒れすることも、自分の経験値から、想定の範囲内(懐かしい言葉だわww)です。。。^^
でも、明るい未来を夢見て、計画、実行したら、全部でなくとも、必ず何分の一かは現実にすることができます。
夢をみなければ、たぶん、何も叶いませんし、まず夢や希望がない人生なんて、、つまらないですよね~~(*^^)v

さあ~、なんとなく気分がよい日は、未来を夢見れる手帳を探しに、街にでましょう~♪
今週も、しっかり眠って、しっかり食べて、元気に頑張るわよ~~(^o^)丿

| | コメント (16)

2006年9月29日 (金)

もう2日で9月も終わるのね。。。年取るのを忘れそうなほど、(?)時間が過ぎます・・。(^_^.)

Dsc01757 このところ西日本はずっとよい秋晴れが続き、空気が乾燥しているので、喉が乾いていけません・・・。こういうときは風邪をひきやすいので気をつけなくっちゃ♪♪
関東方面は、急に暑さがぶり返したり、また今日は昨日に比べて5℃も下がったりと、不安定なお天気だそうですね。

秋の気配とともに、インテリア雑貨も秋~冬物が入荷して、撮影も忙しくなりました。。でも、秋冬の雑貨って、暖かい部屋で紅茶を飲んでほっとするイメージで、なんだか幸せな気持ちになります・・・。(*^_^*)

こうやってブログ日記を書いていると、本当に一年があっという間で、去年の今頃は40代を目前になんだかソワソワしていたな・・・と思い出します。。。でも、私はあまりに30代を忙しく過ごしたせいか、10年間も月日が過ぎ去っていることをつい忘れてしまうんですよね・・・。
先日の南野先生の講演の途中で、「30代の方、手をあげてください。」と言われて、とっさに一番前の席で、ずうずうしくも手を上げてしまい、、、、、ハッと自分で気がついて、「あっ!間違えました!!」と手を下げたのですが、皆さんに大爆笑されてしまいました。。 全く、情けなかったわぁ・・・。。。(・.・;)

| | コメント (10)

2006年8月21日 (月)

デイジー石鹸♪♪(DV反対!のザ・ボディショップの意思表示キャンペーン商品だそうです(*^^)v)

今日はゆっくり更新する時間の余裕がありません・・・。<(_ _)>夕方から家庭教師ですし・・・。やはりこのスケジュールはなかり大変です。。。どうにか10月には成果を出して、家庭教師からは足を洗わなくてわ・・・。(^_^.)
Dsc08854 ←昨日、デイジーのおつかいで、ザ・ボディショップによって、つい目に付いたので、、、(・・・というか、、このデイジー(マーガレット)の色構成、、わたしが心に抱いていたイメージなんですけれど、、、デザイナーサ~~ン、、大丈夫??完全にかぶってるよね・・・。(~_~) まあ、こんな大手を意識しなくてもいいかぁ~~ww)
http://www.the-body-shop.co.jp/values/stop_violence.html

DVの問題に取り組んでおられるのね。。昔から、ザ・ボディ ショップはこういう女性の社会問題に対しての意識が強い会社だよね・・・。DVの問題は、女性にとっても子供にとっても本当に難しい問題だものね・・・。
このDAISY SOAPの価格に寄付金が含まれているそうです。
といっても¥315という安価だし、香りもきつくなくてお勧めで~す(^o^)丿

| | コメント (14)

2006年8月11日 (金)

ミニオフ会にいらっしゃいませんか~(^o^)丿あのお花バックが使える??それともやはりこっち??

今年は妹家族がお盆より前に帰省して、もう埼玉に帰ってしまったこともあって、お盆が結構ゆとりがあります。
207054228_2c9ef1088f 8月13日には柳井市で「金魚ちょうちん祭り」っていう可愛いお祭りが催されます。
昨年は、ことぶき先生もいらっしゃったのですが、もうあまりの人手で身動きがとれなくらいになって、びっくりされたようでした。日本情緒が漂うので、外国人の観光客の方もすごく多いのですよ。
soupさん、画像、拝借しました。<(_ _)>
206952469_402684d055本当にこの画像のように、すご~~く可愛い金魚のちょうちんが白壁の町並みに溢れるのです。

この何年かで、デイジーは、お祭りにはお友達と行くようになってしまい、私は送り迎えだけになってしまいました。3年位前だったか、せっかく浴衣を新調したのに、しつけも解かないままになっていました。今年はいってみたいな~~!って思っていたのですが、13日の晩は、やはり人が多すぎてウンザリなので、、18日(金)の晩、写真クラブ(近所の人にそう呼ばれているので、勝手にそう名づけましたww)の活動も兼ねて、ミニオフ会を開催することになりました!!
もし、ご都合がつく方がいらっしゃいましたら、金曜日ですし、是非いらっしゃってください!
ことぶき先生、お嬢さんもいかがですか??お祭りが終わった後で静かだし、金魚ちょうちんだけは点灯しているので、きっと素敵ですよ~(^^♪

Dsc08764 soupさんと、お仲間の方や、ご商売仲間?の方にも会えそうで、私も浴衣を久しぶりに着れそうだし、写真も撮っていただけるということで、早々に浴衣をだして、衣紋掛けにかけてあれこれ帯の結び方なんかを考えています。^^
3年前に買った、ツモリチサトの浴衣なのですが、結構このグリーンは今年の旬の色??
それに、どこで使うんだろ??って思っていた、ベトナムのお花バックも、結構、似合うじゃない!?写真写りもよさそう??soupさん!Dsc08766
→でも、やはり普通に持つには、私の夏の定番ソニア・リキエルの麻のバックの方が上品かな?内側の色があざみの色にマッチしてて、出してみて、びっくりしました。^^
こうやって、いろいろ色あわせをしたり、洋服でもバックや帽子などの組み合わせを考えるのが、私の一番の楽しみです!(*^_^*)

***今日のひとこと***(どっかで聞いたような?w)
胃が痛い・・・。恋煩いかもしれないけれど、、ww、、いや、、多分、昨夜が家庭教師の日だったもので、頭を使いすぎて脳が興奮状態で、なかなか寝付けず、、、夜中におなかがすいちゃって、夜中の12時ごろ、ラーメンを作って食べて寝たのよね~~。(-_-;)
胃にもたれちゃったみたいで、、シクシク痛いよ・・・。トホホ・・・(>_<)

| | コメント (7)

2006年7月 2日 (日)

yoshinobさんアクセサリーのお友達ご紹介キャンペーン♪♪

我が最愛のジュエリーブランド♪(というか他のブランドのジュエリーは持っていないのですが・・・ww) yoshinobさんの六本木ヒルズ本店で、お友達ご紹介キャンペーンが始まりました~~(^o^)丿Dsc07915_1
←クリックしていただければ、詳細が読んでいただけると思います。^^
フランソワの本名をご存知の方は、どうぞ六本木ヒルズ店頭で、おっしゃってください。
私の本名をごDsc07147_1存じなくて、ご紹介キャンペーンの割引やプレゼントをお受け取りになりたい方は、アドレスを添えて、コメントをくださいませ。アドレスは気がつき次第、ネットから下ろし、直接メールでご連絡いたします~(*^^)v

私は先日ヨシノブさんご本人にお会いできた喜びで、ついつい沢山お金を使ってしまい、次回の割引の恩恵にはあずかれそうにないですが、そのほうがこうやってご紹介しやすいので、よかったかな??ww
Dsc07995←私も先日いただいたメモパッドです。とてもシンプルながら、手ごろな大きさで、お洒落で、便利に使っています。^^ 紙の質もなんだか良いんですよね~♪

明日から出張です。
2日ほどブログもお休みしますね。一日目の夜はヨシダの店長さんと奥様にもお会いして、お仕事の話を聞かせていただくのを楽しみにしています。^^

| | コメント (6)

2006年6月26日 (月)

soupさんの奥さまに、お洋服を半額にしてもらった~~(^o^)丿

Dsc07893 忙しい、忙しいと言いながら、、、DEODEOで携帯電話を海外でも使える機種に、機種変更、データ移行してもらって、それを取りにいった帰りに、soupさんちへ、家で取れた枇杷の押し売りにいきました。(^^♪
(お店で売っている物の1/3くらいの大きさですが、お天気が続いたので、今年のは結構甘いです。^^)

なんと、初めて知ったのですが、soupさんの奥さまが資生堂化粧品とお洋服のお店をしておられました。JR駅のまん前で、もうびっくり!!
かなり私好みのがいろいろあって、サイズはもちろんちょっと大きいのですが、夏のTシャツでお袖があるものは、少しくらいゆとりがあるほうが涼しいので、、七部袖といい、袖口のリボンといい、エルメス風の(?w)ストライプといい、ライトグリーンが入っているものが一着欲しかったので、「わ~~これ可愛い!」って可愛く言ったら、(??ww)、半額にしてくださいました~~(^o^)丿ラッキ~~!!

皆さん、来年こちらでオフ会をしましたら、女性の皆さんには、こちらのsoupさんの奥さまのお店にもご希望とあらば、お連れいたしますね~~!! 
BBSでご紹介していたホテルから車で3分くらいの場所です。^^

| | コメント (4)

2006年6月24日 (土)

エステジェンヌイオンスチーマー、買っちゃった~~(*´-`*)ノ

Dsc07886 すぐに影響される私は、十和子さんお勧めの、『ナショナル・エステジェンヌ・イオンスチーマー・ナノケア』をさっそく近所のDEODEOで買ってしまいました~~(*^_^*)
ちょうどDEODEOのDMも着ていたし・・・。文具セットももらった~♪

なんだかすごくいいです!!でも、ちょっと初日からやりすぎたかも・・・。 肌がぴりぴりします・・・。
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・。(-_-;)
「週に2~3回の使用をお勧めします」って書いてあるから、きをつけようっと・・・♪♪

スチーマーのお隣にあるのは、最近お気に入りのORLANEのクリームです。^^

明日からデイジー、日曜日というのに第2回考査が始まります。
途中に代休が入りながら、来週の木曜日まで続きます。
きっと早朝起こされますし、私、まだ7時にもなってないけど・・・もう寝ます・・・。ww
おやすみなさ~い!<(_ _)>

| | コメント (12)